最近の記事
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)

髪の美容液みたい!ノンシリコンのHARICOC(ハリコシ)28 シャンプー

2012年07月21日

肌もですが、も年齢とともに衰えて行きます><。悲しいけど・・
そもそも「ハリ」とか「コシ」のある髪とは、トンと縁遠い『猫毛』の私。

ずっとずっとず〜〜〜っと!←しつこい?(笑)それほど気になっていたシャンプーがあって。
ようやく使い始めました。何といってもこのシャンプーの名前にグッと惹かれたんです!

HARICOC(ハリコシ)28 シャンプー

HARICOC(ハリコシ)28シャンプー

公式オンラインショップ → 美容液成分たっぷりノンシリコンシャンプー

HARICOCハリコシですよ!しかも成分がスゴイ。まるで、美容液と見間違うほどの贅沢さぴかぴか(新しい)
アンチエイジングでお馴染みのEGF、プラチナナノコロイドやオーガニック植物エキス配合。
しかも、アルコール、パラベン、合成の香料・着色料無添加というやさしさと安心感!

最近はノンシリコンのシャンプーを選ぶ人が増えていますよね。私もそうです。
ノンシリコンであれば何でも…ってのはまた違うと思うけど、地肌のためにシリコンを使っていないヘアケア商品を選ぶのは間違っていないと思います。もち、HARICOCもノンシリコン

HARICOC(ハリコシ)28シャンプー

HARICOC 28の「28」。これって、28種類の植物エキスが配合されてるからなんですね。
そんなネーミングとかを気にするより中身にも注目なのだ。←自分で振っておいて(笑)。

濃いカラーのボトルだったので、シャンプーの時意識せず手のひらに出してビックリ!
茶・・茶色い\(◎o◎)/!着色料は使われてないので、素材の自然な色なんですね。
シャンプーしたら、頭皮と髪に美容成分が浸透するように1分ほど置いてからすすぎです。

HARICOC(ハリコシ)28シャンプーを手に取ったところ

こんな感じでも写真に撮ってみました。割と濃い色でしょ。シャンプーでは珍しい。
それにサラッとしてます。香りはないので、そのあたりは好みが分かれるかも。

私は絶対香り派ではないので、無香料でも全然OKです。
むしろヘアコロンとか使ったりすることもあるから、香りはなくても良いって思っています^^

色に驚いたHARICOC(ハリコシ)28シャンプー

泡立ちは普通です。あ、これは悪い意味ではなく、ですよ。
ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いとか、髪がきしむなどの感想もよく見かけませんか。
HARICOCは、2シャン目にはむしろ他のノンシリコンよりしっかりした泡立ちを感じるほどです。

また、シャンプーして洗い流しても、髪のもつれやきしみは感じません!
リンスやコンディショナーも不要なくらいしっとりする!髪内部に美容液成分が入ったって感じ
今まで使ったノンシリコンシャンプーに満足感が得られなかった方に、オススメしたい!

ご参考までにHARICOCのキャップ部分。パチンと簡単に開閉できます。
ちょっと悩む?のが、サラリとした液体なので出しすぎるとこぼれてもったいなくって(笑)。
ポンプ式だと・・もっとこぼれそう。あぁ、このキャップできっと正解なのだ^^

HARICOC(ハリコシ)28シャンプー/キャップ

初日から髪のしっとりは感じられたものの、期待していたハリ・コシについて。
どうなんだろう…ってのが最初の正直な感想だったんですが、やっぱり継続することかも!

最近になって、髪の立ち上がり具合がフワッとしてるような気がしてるんです♪
ストレートアイロン使ってたりするけど、手ぐしで何だかハリも感じるヽ( ´▽`)/
継続は力なりですよね!好感触なので、HARICOCに賭けてみますっ!
つぎに美容院行った時、髪を褒められたら嬉しいなあ(^艸^)期待出来そうですよ〜るんるん

HARICOCに興味をお持ちの方は、サイトで詳細をご覧ください。シャンプーは3種類あります。
私も穴が開くほど(笑)見て、使い始めました^^→美容液成分たっぷりノンシリコンシャンプー

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
私もコレ大好きです。今日も日帰り温泉に持参しました〜
Posted by egg at 2012年07月23日 00:49
> eggさん
--------------------
お〜!eggさんも愛用されているんですねヽ( ´▽`)/
日帰り温泉♪イィなあ〜〜!

良いシャンプー使ってると、公共のとこに置いてあるの使いたくないのわかります(笑)。
洗ったあとで、失敗した…><なんて思っちゃうんですよね。
HARICOCは比較的コンパクトなので、私もeggさんのマネしちゃいます^^
Posted by sayo sayo at 2012年07月23日 19:02
気になる色と水加減?!最近私も髪のボリュームが落ちました。
Posted by リッツ at 2012年07月26日 09:44
> リッツさん
--------------------
毎日使ってたら、さすがに色も慣れました^^
慌てて出すとちょいこぼしそうにはなりますが(笑)。

髪も本当に肌と一緒でアンチエイジング対策必要ですよね。
地肌から徹底的が良いかなと思い、また最近新たに始めたマッサージが♪
近いうちにそれも記事に書きますね!(^_-)-☆
Posted by sayo sayo at 2012年07月26日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/282341035

トラックバックされた承認済みの記事