最近の記事
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)

「癒しの薔薇スイーツ」はまさにバラづくし!薔薇のプリンに焼き菓子に…♪

2012年10月14日

この10月に発売されたばかり!バラが大好きな方、絶対注目して欲しいスイーツセットです♪
その名も「癒しの薔薇スイーツ」。開けた時から本当に癒しの時間がスタートします^^

癒しの薔薇スイーツ
数量限定発売です。詳細は、特薦大隅さんのサイト、癒しの薔薇スイーツで♪

癒しの薔薇スイーツ/特薦大隅

1つ1つ手作りされていて、その温かさがしっかり伝わって来ます。
特薦大隅さんと言えば鹿児島。あら?鹿児島で薔薇って?と思われた方もいらっしゃるかも。

鹿児島県鹿屋市には、日本最大級を誇る「かのやばら園」があるの、ご存じですか。
偉そうに書いてますが知りませんでした><;知って以来、行きたいって気持ちが募ってます。
そのバラの街とも言える鹿屋(かのや)にある、杵屋モン・ドールさんというお店。
創業60有余年!素晴らしい。代表でもあるパティシエが手作りにこだわって作られているのです。

癒しの薔薇スイーツセット

パッケージから出すと、上の写真のようにこんなにたっぷり〜!
中程・左にあるのはバラのポプリかわいい本物のバラですから〜、たまらなく良い香りヽ( ´▽`)/

一緒に、かのやばら園のパンフも戴き、焼き菓子などの甘い香りにバラを重ねるのでした。
バラのスイーツってどんな味なんでしょうね?私も初めてで楽しみ♪

薔薇のプリン「プリンセスプリン」


薔薇のプリン/癒しの薔薇スイーツ

このパッケージだけでもうノックアウトされそう〜!
ほのかにバラの香りもしてくるんですよ。もう開けちゃう!!

癒しの薔薇スイーツ・薔薇のプリン/特薦大隅

この日のために登場を待ってた(あ…ウソです^^;)バラのスプーンを添えて。
で〜!見て下さい、このバラの花びら♪
ベルローズという薔薇、もちろん本物の花びらがハラリ。お花も食べられます^^

薔薇(バラ)のプリン

一口すくってみました。上にのっているのは、何と赤薔薇のソース
クセもなくて、薔薇の香りが強すぎない。このバランス、絶妙だと思う。

薔薇のプリン/赤薔薇ソース

プリン大好きな私としてハズせないのが、カラメルソース
この薔薇のプリンは赤薔薇のソースだけと思いきや、底にちゃんと入ってました〜♪

薔薇のプリンはカラメルソースも楽しめる

鹿児島 大隅半島の地卵と牛乳、生クリームをたっぷり使われています。
濃厚なんだけど、大人のプリンって感じであとをひく美味しさ(^¬^)

作り置きや冷凍などは一切しないというこだわりは、一口食べるときっと皆さんもわかります!
それもそのはず。この薔薇のプリンプリンセスプリン」は全国推奨観光土産認定品
1度食べたら忘れられません!あぁ、また食べたいって今もこれを書きながらヨダ・・(笑)。


焼き菓子「ばら色サブレ」と「ひとつぶの薔薇」


癒しの薔薇スイーツ、セットの焼き菓子

癒しの薔薇スイーツは、3種類のセットがあります。
セットによって多少内容は異なりますが、このサブレフィナンシェは含まれています。
どれも丁寧に個包装されていて、乾燥剤まで入っててびっくり。

薔薇のフィナンシェ/焼き菓子

まずは、ばら色サブレから。大輪のバラの花びらの形、もったいないけど半分に。
おっ、中身の色が違いますよね。これがまたたまらなく気に入った「生キャラメル」!

サブレはとってもソフトな生地で、サンドされてる生キャラメルもし〜っとり。
形だけじゃなくて、生地にバラの花びらと野生のローズヒップが入ってるんです♪
サクッとホロッとくちどけの良いばら色サブレ。本当に、本当〜〜に、大人買いしたくなりました!

ローズヒップ入り、ばら色サブレは生キャラメルをサンド

大好きになったこのバラのサブレ、プリンと同じく、全国推奨観光土産認定品であり、
第25回全国菓子大博覧会 全菓博栄誉大賞も受賞されているそうですぴかぴか(新しい)納得!

さてお次はフィナンシェです。小っちゃめだけど、ずしーんと重さがあり期待が高まります。
色別に3つの味が楽しめますよ^^左、濃い色のは「紅茶味」。中程のグリーンのは「生姜味」。
手前のが「ローズヒップ味」。どれも美味しいけど、私は選ぶならこのローズヒップ味が一番♪

薔薇のフィナンシェ、ローズヒップ味・紅茶味・生姜味

小ぶりだけど、ここでもこだわりは大きいのです。
それぞれの素材は、いずれも無農薬で育てられたローズヒップに紅茶葉に生姜葉を使用!
徹底的でしょ?だから安心して食べられるし、それがまた癒しになってるんです。

最後は、セットにセレクト出来る紅茶をご紹介します。
私がいただいたのは生姜紅茶。生姜じゃない紅茶が良いなぁ…って方は普通の紅茶も^^

癒しの薔薇スイーツセットで選べる紅茶

ティーバッグなので、お湯を注ぐだけで簡単に美味しい紅茶の完成♪
白く見えるのが生姜ですね。そうそう!紅茶の茶葉も、無農薬の有機栽培なんです〜!

やはりこんなスイーツにはコーヒーじゃなくって紅茶だわ♪
それと焼き菓子も見た目から楽しめるでしょ。見て「わ〜!」食べて「ぅわ〜!」です(*^ー^*)

癒しの薔薇スイーツ、生姜紅茶と焼き菓子

3種類のセットの中に、薔薇のプリンプリンセスプリン」が2個入るのがあって。
これでしょ〜やっぱり〜〜なんて思ってる。そこのあなた、私の住所メールしましょうか(≧▽≦)

癒しの薔薇スイーツ、イチオシ!バラのプリン


冒頭にも書きましたが、数量限定での発売です。
素材へのこだわりしかり、丁寧なラッピングなど手間もかかってそうなので大量は無理ですよね…
ただ悩むのは、お世話になってるあの方へなのか、自分へのご褒美かってことだけ?(笑)。

そうだ!皆さんにニュースです♪今、購入されると「レビューで割引」もありますよるんるん
セット毎に割引額が異なりますので、価格はサイトにてご確認ください。

癒しの薔薇スイーツ サイトでは個々について詳しい説明も^^

とことんこだわりぬいたバラのスイーツ。美味しくて本当に癒されます揺れるハート


blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
めっちゃ美味しそう。
ミルク片手に食べたいなぁ〜
WP。
Posted by イチロー at 2012年10月15日 02:42
sayoさん、おはようございます!
鹿児島にバラ園があるのですね!
それも規模が大きな。
全く知らなかったです。九州は遠い・・・
それにしてもsayoさんの写真と商品の素晴らしさ、
伝わってきました。
特にプリンがおいしそう〜って思いました。
いいですね、この薔薇のプリン。
Posted by バニラ at 2012年10月15日 08:42
正にバラづくしですね〜。バラの花を見ながら庭でティーでも・・・^^
Posted by annymum at 2012年10月15日 12:16
> イチローさん
--------------------
ミルクもイイね〜♪
プリンも焼き菓子も美味しかったですよ^^

WP、ありがとう〜!!
Posted by sayo sayo at 2012年10月15日 23:32
> バニラさん
--------------------
そうなんですよ!かのやばら園、行ってみたいです〜♪
四季を通じて、折々のバラに会えるそうです。

ありがとうございます。
感動して沢山写真を載せすぎ、長い記事にお付き合いいただき感謝ですm(__)m
薔薇のプリン、機会があればぜひ♪(*^ー^*)/
Posted by sayo sayo at 2012年10月15日 23:35
> annymumさ…ん?リッツさん?(^▽^)
--------------------
バラづくしでした〜♪
もしかしたら、香りとか味とかクセがあるかなという想像はまるハズレ!
良い裏切りばかりで、本当に美味しかったです^^

お庭でティーパーティー♪
想像しただけで、ワクワクしますね!ヽ( ´▽`)/
Posted by sayo sayo at 2012年10月15日 23:37
プリプリなスイーツですね〜
あ〜全部食べたい!!!
でも今はプリンが一番食べたいかな〜^^
Posted by バムセ at 2012年10月16日 09:48
> バムセさん
--------------------
プリンってどうしてこう魅惑しちゃうんでしょう(*^ー^*)
それに、赤薔薇のソースなんて魅力的すぎでしょ!

そう、でも焼き菓子もハズせないんです。
私もまた全部食べたい〜♪^^
Posted by sayo sayo at 2012年10月17日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/297456471

トラックバックされた承認済みの記事