最近の記事
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)

SIMフリーのLenovo YOGA TABLET 8、想像以上の使いやすさ!

2014年02月27日

ついにタブレットデビューヽ( ´▽`)/
SIMフリーのAndroidタブレット、しかも2万円台!さらにっ!!あ、追って説明して行きます。

Lenovo YOGA TABLET 8

Lenovo/レノボ YOGA TABLET 8

レノボさんから発売されている、YOGA TABLET 8
付属品が下の写真左です。シンプル^^ で、早速充電開始。(写真はクリックで拡大)

レノボ YOGA TABLET 8、付属品レノボ YOGA TABLET 8の充電

注目して欲しいのが、こちら。
一般的にモバイル端末(スマホやタブレットなど)は、特定のSIMカードが備わっています。
それで、DoCoMoならDoCoMoの端末(つまりDoCoMoのSIMが入ってる物)しか使えない。

SIMフリーとか、SIMロック解除って言葉を最近よく目にしませんか。
このYOGA TABLET 8はSIMフリーだから、どこのSIMを挿しても使えるんです。
あまりに簡単な説明で恐縮ですが、また機会があればm(__)m

で、で!このタブレットには、IIJのプリペイドSIM(500MB)がセットで付いてる。
簡単な電話手続だけですぐ開通するので、誰でも買ってすぐにでも使えるのだ!
また、継続利用する際のメリットもあったりと、これはなかなかステキなサービスぴかぴか(新しい)
即決しなくて良いので、使ってみてじっくり検討することが可能なのです。

SIMフリーのタブレット、YOGA TABLET 8

SIMはDoCoMoのもの(LTE/3G)で、タブレット裏側にスロットがあり。
例えばDoCoMo、au、ソフトバンクユーザーが自身のSIMを挿しても使えるんですよ。
SIMスロットの右側にあるのは、microSDカードスロットです。

SIMカードのスロット付き、レノボ YOGA TABLET 8レノボ YOGA TABLET 8、電源スイッチ

まずはタブレットを立てたところ(スタンドモード)を、後ろ側から。
しっかり自立しています。ちょっと触ったくらいではビクともせず。

レノボ YOGA TABLET 8を立てて使う1

さらにもっと倒してみますね。下の写真はクリックで拡大します。
右が倒れない限界くらいかなあ。

レノボ YOGA TABLET 8を立てて使う2

まあそんなに倒すなら(笑)、こうすれば問題なし!
答は簡単。上下逆さにするだけ^^これが、チルトモードと呼ぶみたい。

レノボ YOGA TABLET 8を寝かせて使う

もちろん持っても使えます。(ホールドモード)
タブレットは、14.4 x 21.3 x 0.7cm。手と一緒に写ると、サイズがおおよそわかるかと。
画面サイズは8インチです。見やすく、大きすぎずという丁度良さかなと思います。

レノボ YOGA TABLET 8を持って使う

OSは、Andoroid4.2。
同じAndoroidやWindows8をお使いの方なら「設定」ってありますよね。
そこで通信の色々を設定したり管理したり。

ちなみに下がその設定のところで、左がSIM管理。右はデータ使用を開いたところです。
SIMが使えることはもちろん確認したうえで、家のWi-Fiに接続(WLAN)して使ってみました。
どっちもサクサク!想像してたより全然速いじゃないですか\(◎o◎)/!ストレスなし。

SIM管理/レノボ YOGA TABLET 8LAN/Wi-Fiの設定と概要、YOGA TABLET 8

スマホのフリック入力・・嫌い(≧▽≦)
かと言って、ローマ字入力にするとキー小さすぎですよね。
タブレットのこの入力が快適なこと♪縦にしてこのキーなので、余裕でミス少なし。

YOGA TABLET 8、キー入力

もちろんカメラだって付いてますよ(*^ー^*)
下の丸い黒く見えるのがそう。これは背面カメラ(通常撮る側)です。
前面:160万画素、背面:500万画素と画素数は大きくないものの、ちょっと撮りには良いかな。
SNSにアップする程度なら、全く問題ないと思う。カメラより腕ですよ、腕(笑)。 > 自分

レノボ YOGA TABLET 8、背面のカメラ

そして全く想定してなかったのが、高音質だったこと。本当にビックリするくらい音が良い!
ソフトで、ドルビーデジタルプラスが入ってます。イコライザーとか自分好みも♪
これをデスク側に置いて、音楽かけてたいなって思ったものです。

DOLBYで高音質!レノボ YOGA TABLET 8

スピーカーは下の写真で青い丸印の箇所。
向かって左の裏は背面カメラもあるし、スタンドの両端は手などが触れない方が賢いですね。

レノボ SIMフリーのタブレット、YOGA TABLET 8

月末のバタバタにかかった(笑)ころ使いだして、あぁ・・もっと触りたかった><…
ほとんどパソコンに向かっているため、タブレットをまだ使いこなしてにゃい。。
あ、タブレットデビューは本当ですが、レンタルだったのでもうサヨナラしています(ノヘ;)

書きたいことはまだ山のようにあり。。
バッテリーの持ちの良さとか、500MBって意外とたっぷり使えそうとか、Bluetoothもあるとか、
モバイルルーター代わりになるとか、モバイルバッテリーとしても使えるとか…もう色々〜!

う〜〜ん、買っちゃう?(≧▽≦)今、真剣に検討しています。増税前って言葉も誘う(笑)。
最強だという噂の、タブレットとガラケー持ちで行こうかな〜( ^艸^)
詳細は公式サイトでぜひぜひチェックしてください!→Lenovo YOGA TABLET 8

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレノボ・ジャパンのモニターに参加しています。


blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/389986824

トラックバックされた承認済みの記事