最近の記事
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】

2014年06月24日

今日は久々お天気が良い〜晴れお花たちも喜んでそう♪
リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
1週間経過して、背丈が伸びましたヽ( ´▽`)/

アイコミニトマト 2014/06/24

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

奥の方に赤く見えるのは、使っている植木鉢レチューザ」のもの。
水位計でしっかり鉢の水を管理してくれる、とっても優れた植木鉢なのです。
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

毎日葉っぱにシュシュッと水をあげながら観察してました。
大きくなってるのかしら・・と不安があったけど、先週と写真を比較したら大きくなってた!
トマトの実が付いてる、その1段上の部分が成長しているようです。

ミニトマト アイコの実

トマトの実も、先週は大・小って感じだったのが同じくらいの大きさに。
この段には苗の到着時から花が落ちてた(ノヘ;)から、この2個だけのような気がします。

下の写真は最上部。新しい、柔らかい葉っぱと芽が何とも可愛いな(人^^)
大切にしなきゃって気持ちが増します。
その下の方にあるお花のとこも、いくつか花が落ちてたし…ここもダメかも><。
上へ、上へグッド(上向き矢印)と頑張って育てます(*^ー^*)

ミニトマト アイコ、上部が成長してきた

お披露目してませんでしたが、今年もまた朝顔を植えています^^
去年より増やして、今年は3鉢も。地植えにしたものもあり←でもそれはあまり成長良くない…
とりあえず皆元気に育ってくれているので、ひと安心♪

今年2014年の朝顔


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメなのです。
トマトの成長だけでなく、せっかくの機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

洗顔石けんのようで、実はこれ「クレンジング」という驚きのサプリクレンジングバー
石けんと同様泡立ててメイクを落とすクレンジング剤なのです。
使い方は洗顔石けんとほぼ一緒。ぬるま湯でプレ洗顔して、あとはこれを泡立てて洗顔するのみ。
当然ながらW洗顔不要だし、ファンデーションもしっかり落とせます。不思議だけど感激ぴかぴか(新しい)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは〜。
アイコちゃん、かなり背が伸びましたね〜。
実の方も良い感じの大きさ。
赤くなるのが楽しみですね。

朝顔も育ててるんですね。
これって、この時点でお花の色とかはわかるんですか?
私もTBさせて下さいね。
ランキングポチ☆
Posted by チワウ at 2014年06月28日 17:59
> チワウ さん
----------------
到着時から小さい実がなってたので、少しだけ追肥したのが効いてそうです^^
でもその2つだけで、後がまだまだ…
あ、あの色が変わって行く時って朝がとっても楽しみですよね♪

朝顔は水だけで手がかかりません(*^ー^*)
残念ながら植えた時点では全く花の色はわからず。
つぼみが出て来て、ようやく判明って感じです。
去年植えてた種からもあるから、半分くらいは紫と青系かなあ。あとはお楽しみです♪

TBとポチ、ありがとうございます〜!
また一緒にアイコちゃん頑張りましょうp(^▽^)q
Posted by sayo sayo at 2014年06月29日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/400200092

トラックバックされた承認済みの記事

「とまとコンテスト2014」に参加中。やっちまいました・・・
記事本文:   リコピノプラザさんで開催中の 「とまとコンテスト2014」   前回記事アップしてから1週間以上が経ち、 最近のアイコちゃんはと言いますと・・・ ..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-06-28 18:00