最近の記事
ガスールのもこもこ濃密泡決定版〜!オリリー クリ…(04/18)
医療でも使用 特別な電解水の威力!チェルラー パー…(04/16)
紫外線吸収剤フリーで肌ケア中❣ブライトエイジ リ…(04/15)
「底なし乾燥肌」に対抗する化粧水!オルビスユー …(04/12)
これも!?ちょい足しで料理の腕が上がったよう( ^…(03/31)
柔らかくて本革なのに軽い〜♪アーチフィッター 132…(03/25)
うるおって高発色!B.A カラーズ リップスティック…(03/22)
アツギ ヌードメイク♡ラクで軽く抜群のフィット感…(03/18)
話題の生プラセンタはエイジングケアだけじゃない!…(03/15)
光治療のメカニズムから美白美容液誕生!エピステー…(03/11)
マシュマロガーゼ、名前の通り柔らかくフワフワ♡ぐ…(02/28)
パウダーのままでノンプレスト!そのまま持ち歩ける…(02/28)
国産オーガニックのNUNC/ヌンク 贅沢配合でも肌を甘…(02/21)
初めて使ったクリームタイプの制汗剤、塗り込んで〜…(02/20)
ウォーターピーリング、保湿、リフトケアの3モード…(02/19)
低い💦髪の満足度アンケートから真の美髪ケア✨誕生…(02/18)
マスクと言っても透明マスク(^艸^)花粉症対策は…(02/16)
パウダーで乾燥知らず、重ねても厚塗り感なし!プロ…(02/12)
ワキ汗+汗ジミ対策もバッチリ!エージーデオ24の進…(02/11)
WOWOW 話題作も良いけど自分の好きな映画やコンテン…(02/10)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】

2014年06月24日

今日は久々お天気が良い〜晴れお花たちも喜んでそう♪
リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
1週間経過して、背丈が伸びましたヽ( ´▽`)/

アイコミニトマト 2014/06/24

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

奥の方に赤く見えるのは、使っている植木鉢レチューザ」のもの。
水位計でしっかり鉢の水を管理してくれる、とっても優れた植木鉢なのです。
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

毎日葉っぱにシュシュッと水をあげながら観察してました。
大きくなってるのかしら・・と不安があったけど、先週と写真を比較したら大きくなってた!
トマトの実が付いてる、その1段上の部分が成長しているようです。

ミニトマト アイコの実

トマトの実も、先週は大・小って感じだったのが同じくらいの大きさに。
この段には苗の到着時から花が落ちてた(ノヘ;)から、この2個だけのような気がします。

下の写真は最上部。新しい、柔らかい葉っぱと芽が何とも可愛いな(人^^)
大切にしなきゃって気持ちが増します。
その下の方にあるお花のとこも、いくつか花が落ちてたし…ここもダメかも><。
上へ、上へグッド(上向き矢印)と頑張って育てます(*^ー^*)

ミニトマト アイコ、上部が成長してきた

お披露目してませんでしたが、今年もまた朝顔を植えています^^
去年より増やして、今年は3鉢も。地植えにしたものもあり←でもそれはあまり成長良くない…
とりあえず皆元気に育ってくれているので、ひと安心♪

今年2014年の朝顔


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメなのです。
トマトの成長だけでなく、せっかくの機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

洗顔石けんのようで、実はこれ「クレンジング」という驚きのサプリクレンジングバー
石けんと同様泡立ててメイクを落とすクレンジング剤なのです。
使い方は洗顔石けんとほぼ一緒。ぬるま湯でプレ洗顔して、あとはこれを泡立てて洗顔するのみ。
当然ながらW洗顔不要だし、ファンデーションもしっかり落とせます。不思議だけど感激ぴかぴか(新しい)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは〜。
アイコちゃん、かなり背が伸びましたね〜。
実の方も良い感じの大きさ。
赤くなるのが楽しみですね。

朝顔も育ててるんですね。
これって、この時点でお花の色とかはわかるんですか?
私もTBさせて下さいね。
ランキングポチ☆
Posted by チワウ at 2014年06月28日 17:59
> チワウ さん
----------------
到着時から小さい実がなってたので、少しだけ追肥したのが効いてそうです^^
でもその2つだけで、後がまだまだ…
あ、あの色が変わって行く時って朝がとっても楽しみですよね♪

朝顔は水だけで手がかかりません(*^ー^*)
残念ながら植えた時点では全く花の色はわからず。
つぼみが出て来て、ようやく判明って感じです。
去年植えてた種からもあるから、半分くらいは紫と青系かなあ。あとはお楽しみです♪

TBとポチ、ありがとうございます〜!
また一緒にアイコちゃん頑張りましょうp(^▽^)q
Posted by sayo sayo at 2014年06月29日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事

「とまとコンテスト2014」に参加中。やっちまいました・・・
記事本文:   リコピノプラザさんで開催中の 「とまとコンテスト2014」   前回記事アップしてから1週間以上が経ち、 最近のアイコちゃんはと言いますと・・・ ..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-06-28 18:00