最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】

2014年07月01日

今日から7月、もう夏ですよね。カーーッと日が照って眩しく、暑かったです(;´_`;)
リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
この1週間でめざましく大きくなった気がします♪

アイコミニトマト 2014/07/01

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

今年は、3本の支柱(よく朝顔などに使われている)を添えてみました。
だけどこれ丈が伸びないヤツで…もうてっぺんまでトマトが伸びそうな勢いです。
黄色の植木鉢レチューザ」の水は、まだ一度も追加せず。3ヶ月程度、水腐れしないとか!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

上の全体写真で言うと、一番下の丸い輪っかのところ。右の方にトマトの実が。
これは苗木到着、既に小さい実が2つ付いていたのですけど、大きくなりました〜ヽ( ´▽`)/
右や下の方にも赤ちゃんトマトを発見!やっぱり可愛いなあ〜。

ミニトマト アイコの実が大きく、新しい赤ちゃんトマトも

最初から付いてた実の段は、その2個だけかもと諦めていたら大きくなって(ノヘ;)
嬉しいよぉぉぉ〜〜!これからも頑張るからね。

上へ上へと伸びてくれてる、アイコちゃま。
私の大好き(≧▽≦)なうぶ毛(正しくは毛茸/もうじ)のとこ、お花がもう少ししたら咲きそう♪
産毛=甘くておいしいトマトの証拠なんですって!決してムダ毛ではないのだ(笑)。

ミニトマト アイコ/ふわふわのうぶ毛

え〜っと、うぶ毛繋がりでもういっちょ♪
下は、朝顔さんのうぶ毛です。あ〜、尻尾みたいなとこが可愛すぎる〜〜!
そんな訳で私、今年もうぶ毛フェチです(笑)。

朝顔のうぶ毛

おまけで、自生のネジバナねじ花)。
仲良く2本並んで咲いてたのを、パチリカメラ今年はそろそろもうお終いです…

自生のねじ花(ネジバナ)

ネジバナはちっちゃい花ですが、良く花びらを見てみるととっても可憐で美しいのですよぴかぴか(新しい)
実は蘭の仲間だというのも、至近距離で見れば納得かも。
それにしてもコンデジ・・しかも手持ちではこれが限度かなあ><;
アップで見せるためトリミング(上とは別写真)してるし、画像がかなり粗くてすみません…

ねじ花(ネジバナ)は蘭の仲間


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメなのです。
トマトの成長だけでなく、せっかくの機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

化粧水ですが他に類を見ないと言って良さそうな、リコピノソワン タイトジェル(化粧水)
洗顔後にこのタイトジェルを顔へ馴染ませ、そして洗い流すのです。ビックリでしょ!
角質の水分をコントロールし、肌のキメを整えてくれます。マッサージやマスクとしても。

少し面倒と思われるかもですが、前回紹介したサプリクレンジングバーはW洗顔不要。
それを考えると、時間も工程?も何ら変わりはないのですよね(*^ー^*)
洗顔後にこれを使うとまずツッパリはなし!しっとりだけど、キュッとした引き締め感がスゴイ揺れるハート


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは☆
私も先ほど記事アップしたのでTBさせて下さいね。

それにしても、ホント大きくなりましたね〜。
うちのアイコちゃんはこの間ぽっきりやってしまったから、まだsayoさんの写真でいうと1番下の輪っか当たりの背丈かなぁ。

産毛、そうなんですね〜。全然知らなかった。
なんでかわからないけど、ずっと虫から身を守るために生えてくるんだとばかり思ってました(笑)

ネジバナ、名前の通りねじれてなんか可愛い〜❤
ランキングポチ☆

Posted by チワウ at 2014年07月04日 20:58
> チワウ さん
----------------
TBとポチ、いつもありがとうございます!
私からもTB送らせてください^^

チワウさんのは思わぬアクシデントがあったけど、頑張ってくれてそうですね。
私が育てるトマトは、最初の方はこんな感じで成長が良いのです。
でも問題はラストスパートが弱い(笑)。暑さに弱いのかなぁ…

トマトの産毛はここから水分をギュ〜ッと取りこむのだとか。
だから甘さや美味しさの目安ともなるのでしょうね。
ネジバナも可愛いでしょ♪1本ちっちゃな鉢に植えてみました。来年咲くかな(*^ー^*)
Posted by sayo sayo at 2014年07月05日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/400801909

トラックバックされた承認済みの記事

トマトのアイコちゃん、頑張ってます&オレンジチェリーちゃんに今年も害虫が・・・
記事本文:   リコピノプラザさんで開催中の 「とまとコンテスト2014」   前回記事アップしてから早いものでもう1週間が経ちました。   み..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-07-04 20:59