最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】

2014年07月08日

大型の台風8号が日本に接近してます。かなり強い台風で、沖縄はもう暴風域に。
福岡はまだ曇りで風もありませんが(昨日は雷雨雷がすごかった)、明後日あたり心配です。

さて、リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
背丈も伸びましたが、トマトの実が色づき始めましたよヽ( ´▽`)/

アイコミニトマト 2014/07/08

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

支柱が小さく感じたので、また大きいのを買ってきて交換しました^^
さらに、1本長い支柱でトマトの主軸を支えています。
でも台風が心配だから、明日の夜あたりは家の中に入れておくつもりです。

黄色の植木鉢レチューザ」の水は、未だ水の追加をせず。3ヶ月程度、水腐れしないとか!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

届いた時に大きかった方の実だと思います。昨日黄色だったのが、1日でオレンジに。
赤い実になるのも、もう近いですね。トマトは、実の色の変化もすごく楽しみなところ♪

実が色づき始めたミニトマト アイコ

大きくなった成長を確かめるため、全体写真はほぼ同じアングルで撮影しています。
もう少し実が増えると、上から見た眺めも可愛いんだけど・・・フライング(^艸^)
右下に色づいたトマトがチラッ。おも咲いてるし、順調に成長中のアイコちゃんです♪

ミニトマト アイコ、花と実を上から

前回の記事でも激写(笑)した、朝顔さんのうぶ毛。
こちらもすくすく育っていて、ようやくツルを巻いて来たところ♪
やっぱり台風が心配ですが…こっちは地植えなので移動出来ない><。頑張って〜〜!!

朝顔のツルが巻きだした

今日のおまけ。バジルの仲間でお馴染み、ペパーミントのおです。
白いフワフワしたで、ちょっと猫じゃらしっぽいかも。
葉っぱに鼻を近づけると、当たり前ですがペパーミントの良い香りがしますよ♪天然100%だね!

ペパーミントの花と葉


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメなのです。
トマトの成長だけでなく、せっかくの機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

前回の記事で紹介した化粧水リコピノソワン タイトジェル(化粧水)
ひとまず試してみたいという方にオススメの、タイトジェル 30日お楽しみボックス を発見!
クレンジングバーも付いていて、タイトジェルシートが60枚ってお得ですよねるんるん
旅行などにシートは便利だし、お友だちとシェアして使ってみるのも良さそう。


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんにちは〜。
TBさせて頂きに伺いました(笑)
sayoさんのおうちのアイコちゃん、なんか全体のバランスがすごくいいですね。

そして、もう実が赤くなり始めてる!!
我が家は昨日がかなり暑かったからか、今朝見たら1個がほんのり色が付き始めてました。

ペパーミントのお花、ふわふわで可愛いですね。
うちはバジルのお花が咲き始めてます。

ランキングポチ☆
Posted by チワウ at 2014年07月13日 15:15
> チワウ さん
----------------
TBとポチ、ありがとうございます!
全体のバランス、気にしたことなかったですが良いですか?嬉しい♪
でも最近伸びているので、重くなって来てます。

そうなんですよ!今日は2つ目の実が今オレンジです^^
チワウさんところも、色づき開始♪ヽ( ´▽`)/
眺めててニッコリしちゃいますよね。

そのへんの雑草?でもフワフワ見つけると、触りたくなります(笑)。
バジルのお花ですか♪これまた成長楽しみですね!
Posted by sayo sayo at 2014年07月13日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/401305517

トラックバックされた承認済みの記事

コンテストに参加中のアイコちゃんの近況&ハートツリー
記事本文:   猛威を振るった台風。   昨日は仕事から帰る頃には風がかなり強くなり、 夕方には強風+雨も降り始めて 「この調子だと関東に来ると言われてる 明日の朝はす..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-07-13 15:16