最近の記事
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】

2014年07月15日

博多祇園山笠、今朝無事終了。・・って、見に行けてないんですけどね^^;
先日の台風の影響で、飾り山は一部撤去されたとか。幸い福岡は強風もなく台風は去り。。
せっかく山笠を見に来られた方は残念だったと思います。m(__)m

さて今週のリコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
トマトの赤い実がまたひとつ増えました♪花もあちらこちら、順調に成長中です!

アイコミニトマト 2014/07/15

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

もうじき支柱のてっぺんに届きそうな背丈になって来ました。
1本のはまだ長く伸ばせるものの、3本のは一番大きなのを買ったのに、嬉しい悲鳴です。
3本支柱だと、全体を分散?して支えてくれているようでイイ感じ♪

黄色の植木鉢レチューザ」の水は、やっとminを表示。ほんの少量だけ、1度水を入れたのみ。
レチューザの構造で、入れっぱなしの水でも3ヶ月程水腐れしないそうです。
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

先週トマトの実が、1つだけオレンジになったところを記事にアップしていました。
それが向かって右のトマト。そしてもう1つ赤い実になってて、ヽ( ´▽`)/
左下、おチビちゃんも花から実が付きました♪この段は、全部で6個ですね。

ミニトマト アイコ、赤い実が増えて来た

下は中段あたりの、トマトと赤ちゃんの実。
私の大好きなフワフワの産毛(毛茸/もうじ)も沢山あるし、すくすく育ってくれそう。
同じような状態の段が、上の赤く色づきだしたところの左側にもあります♪

ミニトマト アイコの花も沢山

今の最上段には、これからお花が咲きますよ〜という感じのフワフワさん(*^ー^*)
土には直接水をあげてないので、葉っぱやこのあたりに霧吹きでせっせとお水を。
水やり、暑くったって頑張るよ〜!トマトーずも頑張ってね〜!!

あちこちに花が付きだしたミニトマト アイコ

我が家の朝顔さんも元気ですが、今日のおまけはつぼみが出て来たミニバラです。
名前のごとく、ミニサイズのバラ。虫が付きやすいお嬢様なのですよ。
ちっちゃくても美しいバラで、咲いたらまた忘れずに写真撮らなきゃだわ♪

ミニバラの花(つぼみ)


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

前回紹介したタイトジェル 30日お楽しみボックスに引き続き、今日もトライアルセット。
洗顔からふき取り、保湿までをラインでお試し出来るお得な透明美人トライアルセットです。
サプリモイスチャーWは、私がかぶれた肌の時に助けてくれたイチオシの優れものですよぴかぴか(新しい)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
sayoさんとこのアイコちゃん、美味しそうに色づいてますね〜。
我が家も1個が食べごろな感じに色づきました♪

私は土に直接水やりなので、霧吹きはほとんどしてないです(苦笑)

TBさせて下さいね。
けど最近のyahooブログ、TBしてもなぜか「TB先の記事はありません」って表示されないんですよね・・・

ミニバラさんの写真も楽しみにしてますね〜。

ランキングポチ☆
Posted by チワウ at 2014年07月19日 18:46
> チワウ さん
----------------
チワウさんとこのはあの事件^^;があって…
なのに私のトマトと成長があまり変わらないなんてスゴイ〜!
食べごろの赤い色、可愛いですよね♪

TBとポチ、いつもありがとうございます(*^ー^*)
私もまたTB送らせていただきますね。

あ、確かYahoo!ブログは、他のブログへTBしたときは表示されません。
よそ者は(笑)度外視されてるのかも・・
Posted by sayo sayo at 2014年07月21日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/401836183

トラックバックされた承認済みの記事

トマトのアイコちゃん、ついに!!
記事本文:   先週の金曜日にこの書庫を更新して1週間が経ちましたが、 先週は梅雨とは思えないぐらい暑い日が多かったです。   で、 更新から2日後に水をあげに行くと・..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-07-19 18:48