最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】

2014年07月23日

今日、7月23日は「大暑」。二十四節気の一つで、最も暑くなる日だそうです。
だからって訳じゃないでしょうが、今年一番の暑さを感じました。(~Q~;)
リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
この暑さですが、アイコちゃんは元気に育っています♪

アイコミニトマト 2014/07/23

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

先週、支柱のてっぺんに届きそうと思ったのが、実際そこまで伸びました。
脇芽はボチボチ(オイッ!笑)取ってたんですけど…もっとだったのかなぁ・・
ともかく、元気に成長し続けていることが何より!

黄色の植木鉢レチューザ」の水は、トマトが大きくなったので少しだけ加えるように。
それでも未だ霧吹き基本で頑張ってます。アイコちゃんも頑張ってるからね^^
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

そうそう、今日は大事なご報告
1個じゃ淋しいからと待ってた次の実が熟したので、2個トマトを収穫しましたヽ( ´▽`)/
ミニトマトの実とヘタ部分を持って、手でポロンと採れます。

ミニトマトのアイコ、今年の実を初収穫

今日食べるつもりで冷蔵庫に冷やしてたのに…忘れてた(; ゚Д゚)ガーン…
また改めてアイコちゃんのお味など書かせてもらいますね。
だってほら♪まだまだ沢山のトマトの実が〜!

ミニトマト アイコ、元気に実が成長中

先週フワフワの可愛い産毛がたっぷりあった最上段。
こんなに花が咲いています(*^ー^*)
これ、全部受粉してくれたら、この段だけでものすごい数になりそう!

ミニトマト アイコ、最上段の花の数が多い!

こうして育ててると、「美味しそう」じゃなくて「可愛い」になっちゃうんですよね。
成長の過程が一番楽しいのかも。とか言いつつ、食べるのも楽しみではありますが^^;
癒しと楽しみを与えてくれる花たちに感謝です(^人^)

さて今日のオマケは、朝顔さん。いくつかに分けて撒いた種から、こちらも元気に成長中!
この子はこの場所から一番乗りで明日咲いてくれそう♪
ピンクかなあ、ピンクだよね!嬉しいな〜ヽ(*´∀`)

明日咲きそうな朝顔の花


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

本日は、朝顔のピンクにちなんで(^▽^)ピンクのターバン。
リコピノプラザさんオリジナル商品のリコピノ オリジナルターバンです。
タオル地で適度な厚みがあり、しっかりしていました。
きつい締め付けじゃないのにフィット感が良くて、洗顔やメイクに大活躍してくれますぴかぴか(新しい)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは☆
sayoさんもアイコちゃん、収穫したんですね〜。
私も同じで、しかも数まで同じ!!
甘みと酸味がって美味しかったですね。
恒例のTB(笑)

朝顔さんの咲いた写真も楽しみにしてますね☆
ランキングポチ☆
Posted by チワウ at 2014年07月29日 19:20
> チワウ さん
----------------
いつもTBとポチ、ありがとうございます!

チワウさんと数まで一緒の初収穫♪
ヽ( ´▽`)/嬉しいな〜。
そうそう!甘さと酸味とバランス良いトマトですね^^

朝顔さん・・の前に(笑)これまた予告で終わってたミニバラさんを今日アップしました。
朝顔さんはまた追ってm(__)m
私もTBにうかがわせていただきますね^^
Posted by sayo sayo at 2014年07月30日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/402431714

トラックバックされた承認済みの記事

トマトのアイコちゃん、初収穫!
記事本文:   梅雨明けして暑いのが苦手な私はグッタリですが、 トマトの アイコちゃん には嬉しい季節なんでしょうね〜。 お花をいっぱい咲かせてくれています♪   ..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-07-29 19:20