最近の記事
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【7】

2014年07月30日

リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
暑い、暑い、、ってしばらくこればかり言いそうですが^^;
さすがに暑さも本格的になり、トマトの葉っぱもションボリしがち。。

アイコミニトマト 2014/07/30

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

アイコちゃんずの背丈は…ここへ来てストップ気味?かもしれません。
ですが、花や実の方は順調のように思えます♪

パソコンが今サブのノートPCで、色味とか明るさが全く違ってわかりにくい><。
モニタ(画面)ひとつでかなり異なるため、正確な色がどうなんだろう・・?
あ、すみません。独り言ですm(__)m早く新しいパソコン注文しよう!今、慎重に(笑)物色中。

使用している黄色の植木鉢レチューザ」の水は、トマトが大きくなり少しだけ加えています。
それでも未だ霧吹き基本です。トマトの水やりっていくつか説があって悩む…
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

下の写真は、先日2個だけ初収穫した段のトマト
ここへはあと4個が成長中^^今日オレンジだったので、明日はもう赤い実かなヽ( ´▽`)/

ミニトマト アイコ、順調に育っています

中ほどの段、まだグリーンのアイコちゃんず。
ヘタがシャキーンとしてて、お星さま状態で可愛い♪
この上部にも、実がなっている箇所があります。沢山嬉しいな〜!

ミニトマト アイコ、中ほどの段も実が大きく

先週、最上段には花が沢山咲いていましたが、すでに実がなりだしたものも(*^ー^*)
全部が実になったら、かなり重そう。ちょっと考えて、うまく支えてあげなきゃ。
小学生の観察日記じゃないけど、毎日水やりしながら眺めるのって本当に癒されますよ黒ハート

最上段のミニトマト アイコ、花と小さな実

そろそろあちこちの段で実が付いて来たところで、私の大好きな「アングル」。←トマト
上から見たアイコちゃんず♪ふわふわ産毛とヘタのお星さまに、萌え〜(≧▽≦)
もっと赤いトマトの実が増えると、さらに可愛さ度アップグッド(上向き矢印)です。

上から見たミニトマト アイコ

今日のオマケ、赤のミニバラさん。
先日つぼみが咲いたと写真に撮って書いたきりでしたね。
写真に撮っていたつぼみは、もう散ってしまいましたが^^;次々に花が咲きだしています♪
本当に小っちゃなバラで、奥はピンクを寄せ植えしています。バラトマトも暑いけど頑張って〜!

咲いたミニバラの赤、奥はピンクのつぼみ


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

日焼けが気になる季節、手軽にUVケア出来て保湿してくれる美容液をご紹介。
ミストタイプなので、シュッシュッとするだけ♪夏にピッタリな、アドローション(美容液)です。
顔はもちろん、髪やボディにと全身使えるのもすごく便利ぴかぴか(新しい)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
  6. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは☆
sayoさんとこのアイコちゃんは成長はストップでもお花や実は順調なんですね〜。
我が家のアイコちゃんは成長は止まらず、お花が落ちまくりです・・・
せっかく沢山お花が咲くのに悲しい・・・

ミニバラさん、綺麗ですね。

ランキングポチ&TB。
Posted by チワウ at 2014年08月02日 21:31
> チワウ さん
----------------
追肥した肥料(あれ?日本語変?!笑)が、全く効果がわからず…
最初使ったものが良かったようなので、また買おうと思っているところです。

チワウさんのところは、お花までは成長してそのあと落ちちゃうなんて悲しすぎる(ノД`)・゜・。
色々理由はあるのでしょうが、特定は難しそうですね。
何とか頑張って実になってほしいです。

ミニバラさん、小さいのですがそれでもバラらしく高貴なとこが意地らしく可愛いです♪
ただ、虫にやられやすいのがかわいそうで><。

ポチとTBありがとうございます〜!
私もこれからまたTBに参上させていただきます^^
Posted by sayo sayo at 2014年08月03日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/402914374

トラックバックされた承認済みの記事

アイコちゃん、花が咲いても落ちちゃいます・・・
記事本文:   夏本場で実りや収穫を期待しているトマトの アイコちゃん   元気いっぱいで次々とお花を咲かせてくれています。   そして..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-08-02 21:32