最近の記事
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)
やまだのコラーゲンゼリー20、1日に失うコラーゲン…(10/23)
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【10】

2014年08月19日

リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
今回は変則?で、一昨日と今日の2日分の写真を。
まずはお天気が良かった一昨日。先週オレンジだった実が、真っ赤に熟していましたよ♪

アイコミニトマト 2014/08/17

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

使用している黄色の植木鉢は、賢い水タンクが付いている「レチューザ」。
目盛り付きなので、適切な必要量がわかります。
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

最上段の4個、中ほどの2個、最初に収穫した残りがあった下段の1個。
合計7個のアイコちゃんずをこの日収穫しましったヽ( ´▽`)/
7/23:2個、8/8:4個、8/17:7個=これまでの合計収穫数が「13個」となりました

収穫したミニトマト アイコ

大きさも形も様々ですね^^けれど、それも含めて可愛い♪
今年の中では(私的に)大量収穫だったので、洗って器へ氷と一緒に入れて記念撮影カメラ

この日の夜、アイコちゃんずを美味しくいただきました(^人^)
皮が一般的なプチトマトより少し硬めですが、しっかり味が濃く甘酸っぱくてマイウ〜ですよ!
このように育てて食べる機会があると、「いただきます」の本当の意味とか改めて感謝の気持ちが黒ハート

そして、下の写真が今日のアイコちゃんずです。
この高さに伸びてて、赤い色がどこにもないと・・やっぱりちょっと寂しいなあ(´ヘ`)

収穫後のミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

それでもまだトマトの実は残っていて、成長中なんです!
下の1個だけ付いているのは、真ん中よりやや上の右側に。
ここは段と言うより、1個だけ花が咲き実になった。栄養も行ってるのかな?少し大きめ(*^ー^*)

ミニトマト アイコ、下段に1個実が

そして、花が咲いた時にぬか喜び^^;してしまってた最上段のアイコちゃんずが下の写真。
ポロポロとお花は落ちて…結局1/3以下の4個だけ。
少しゆっくりの成長ながらも、頑張ってくれているようです!

ミニトマト アイコ、成長中の上段

枝や葉の色も、悪くなってきました。
が、トマトってある程度経つと下の方の葉っぱは枯れたようになって来ます。よね?←オイッ(笑)
今年は例年より暑くないから良かったなと思ってたのに、いつもより育ちが良く無い気がして…
どうしてなんだろう。原因が知りたい><。

今日のオマケは、アップし忘れてた朝顔さんの花。
10数本の朝顔を今年育てていますが、唯一この1本だけ青色でした。
しかもキレイな、ロイヤルブルー的な揺れるハート

青色の朝顔

そして大漁(笑)に咲いてくれている、ピンクの朝顔さん♪
小学生みたいに、今日はいくつ咲いた!って数えて喜んでいます。ピークはもう終わりかな…

しかし不思議なことがありまして。。上の青いのは、今年初めて植えた新しい朝顔
ピンクのは去年から育ててた朝顔(つまり種を採ってた)で、色は青、紫、ピンクの3色でした。
その3色ミックスを期待してたら、何故か咲くのはピンクだけ。
青と紫の朝顔さんは育たなかったのでしょうか…?ちょっとググってみたけど、わかんなかった。
まあ元気に咲いてくれれば良し♪と。今年もしっかり種を採取して、来年の色を楽しみに^^

濃いピンクの朝顔


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

日焼けなどで肌がズタボロになった…><。なんて時に、この美容液を思い出して欲しい!
7日間集中ケアで、肌のレスキューにピッタリな、リニューアルコンパウンド(美容液)です。
アンプルのような小さ目サイズで私も使用しましたが、ゆうに10日以上使うことが出来ました♪
基本の集中ケアは、洗顔後これだけでOKぴかぴか(新しい)普段使いで、手持ちの化粧品に加える使い方も^^


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
  6. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】 ※ 2個収穫
  7. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【7】
  8. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【8】 ※ 4個収穫
  9. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【9】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
タグ: 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事