最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【10】

2014年08月19日

リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
今回は変則?で、一昨日と今日の2日分の写真を。
まずはお天気が良かった一昨日。先週オレンジだった実が、真っ赤に熟していましたよ♪

アイコミニトマト 2014/08/17

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

使用している黄色の植木鉢は、賢い水タンクが付いている「レチューザ」。
目盛り付きなので、適切な必要量がわかります。
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

最上段の4個、中ほどの2個、最初に収穫した残りがあった下段の1個。
合計7個のアイコちゃんずをこの日収穫しましったヽ( ´▽`)/
7/23:2個、8/8:4個、8/17:7個=これまでの合計収穫数が「13個」となりました

収穫したミニトマト アイコ

大きさも形も様々ですね^^けれど、それも含めて可愛い♪
今年の中では(私的に)大量収穫だったので、洗って器へ氷と一緒に入れて記念撮影カメラ

この日の夜、アイコちゃんずを美味しくいただきました(^人^)
皮が一般的なプチトマトより少し硬めですが、しっかり味が濃く甘酸っぱくてマイウ〜ですよ!
このように育てて食べる機会があると、「いただきます」の本当の意味とか改めて感謝の気持ちが黒ハート

そして、下の写真が今日のアイコちゃんずです。
この高さに伸びてて、赤い色がどこにもないと・・やっぱりちょっと寂しいなあ(´ヘ`)

収穫後のミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

それでもまだトマトの実は残っていて、成長中なんです!
下の1個だけ付いているのは、真ん中よりやや上の右側に。
ここは段と言うより、1個だけ花が咲き実になった。栄養も行ってるのかな?少し大きめ(*^ー^*)

ミニトマト アイコ、下段に1個実が

そして、花が咲いた時にぬか喜び^^;してしまってた最上段のアイコちゃんずが下の写真。
ポロポロとお花は落ちて…結局1/3以下の4個だけ。
少しゆっくりの成長ながらも、頑張ってくれているようです!

ミニトマト アイコ、成長中の上段

枝や葉の色も、悪くなってきました。
が、トマトってある程度経つと下の方の葉っぱは枯れたようになって来ます。よね?←オイッ(笑)
今年は例年より暑くないから良かったなと思ってたのに、いつもより育ちが良く無い気がして…
どうしてなんだろう。原因が知りたい><。

今日のオマケは、アップし忘れてた朝顔さんの花。
10数本の朝顔を今年育てていますが、唯一この1本だけ青色でした。
しかもキレイな、ロイヤルブルー的な揺れるハート

青色の朝顔

そして大漁(笑)に咲いてくれている、ピンクの朝顔さん♪
小学生みたいに、今日はいくつ咲いた!って数えて喜んでいます。ピークはもう終わりかな…

しかし不思議なことがありまして。。上の青いのは、今年初めて植えた新しい朝顔
ピンクのは去年から育ててた朝顔(つまり種を採ってた)で、色は青、紫、ピンクの3色でした。
その3色ミックスを期待してたら、何故か咲くのはピンクだけ。
青と紫の朝顔さんは育たなかったのでしょうか…?ちょっとググってみたけど、わかんなかった。
まあ元気に咲いてくれれば良し♪と。今年もしっかり種を採取して、来年の色を楽しみに^^

濃いピンクの朝顔


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

日焼けなどで肌がズタボロになった…><。なんて時に、この美容液を思い出して欲しい!
7日間集中ケアで、肌のレスキューにピッタリな、リニューアルコンパウンド(美容液)です。
アンプルのような小さ目サイズで私も使用しましたが、ゆうに10日以上使うことが出来ました♪
基本の集中ケアは、洗顔後これだけでOKぴかぴか(新しい)普段使いで、手持ちの化粧品に加える使い方も^^


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
  6. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】 ※ 2個収穫
  7. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【7】
  8. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【8】 ※ 4個収穫
  9. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【9】
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
タグ: 写真
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/404010222

トラックバックされた承認済みの記事