最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【11】

2014年08月26日

リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
今日はまた1個収穫が増えました♪
とその前に、いつものアングルからの全体写真を。

アイコミニトマト 2014/08/26

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

使用している黄色の植木鉢は、賢い水タンクが付いている「レチューザ」。
目盛り付きなので、適切な必要量がわかります。
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

かなり淋しい全体図になってきました><。葉の色も、もうあれですね…
さて、収穫したトマトは下のもの。前回、1個だけ実がなっている段のようなと書いた箇所です。
7/23:2個+8/8:4個+8/17:7個+8/26:1個=これまでの合計収穫数は「14個」にわーい(嬉しい顔)

ミニトマト アイコ、今日は1個収穫

さりげなくバックにしている、最上段のアイコちゃんず。
1個オレンジから赤に色づいているところです。
沢山のお花が落ちちゃいましたが、この子たちはスクスク育ってくれますように(^人^)

ミニトマト アイコ、最上段の実

そして今日気づいた嬉しい事実!
この段は花が3つ咲いて、うち2つは既に実になり先週収穫しています。
その3つの花でこれだけ実が膨らまなかったから、多分ダメだろうと思っていたら。。。

ちっちゃなトマトの実を発見ひらめき
良かった、良かったヽ( ´▽`)/ 頑張り屋さんのアイコちゃん♪ファイト!
下の方の段なので、栄養も少しは届きやすそうな気がします。

ミニトマト アイコ、驚くべき生命力

今日のオマケは、ハオルシアハオルチア)。
ぷっくりとして、トゲトゲがあるのが特徴。ちょっと面白い、でも可愛いお花が咲きます♪
サボテンではなく多肉植物です。しかもこう見えて(笑)ユリ科だそうです。

ハオルシア(ハオルチア)

オマケのオマケとして、多肉植物つながりでもうひとつ。
多分・・なんですが^^; エケベリア 錦晃星キンコウセイ)。
産毛フェチ(笑)の私にはたまらないフワフワ&モケモケがキラキラ写りました〜♪

多肉さんたちはジーーッと見てると、その可愛さや美しさがわかってきます黒ハート
種類も多く名前が覚えられません><。(これも間違ってたらどなたか教えてくださいm(__)m)
多肉植物ってハマってる方も結構多いんですよね。

エケベリア 錦晃星(キンコウセイ)


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

今日は私が気になった、いつか買いたいと思ってるアレが入ってるお肌るんるんすべすべセット
「アレ」とは、肌の水分量にUVも計れる、お肌チェッカー目
計るのちょっと恐怖だけど^^;自分の肌のことをちゃんと知っておくのは大事ですよね。


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
  6. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】 ※ 2個収穫
  7. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【7】
  8. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【8】 ※ 4個収穫
  9. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【9】
  10. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【10】 ※7個収穫
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
sayoさんちのアイコちゃん、頑張ってますね〜。

我が家のは成長を続けお花もガンガン咲かせてはいるんですが、結局ほぼ花落ちして全然実になりません(泣)

折れちゃった主枝の方も同じくで(こっちは実が1個だけ)、わざわざ植えなくても良かったのかな?っと思ってしまったり(苦笑)

ハオルシア、我が家にもあります〜。
けど名前を知らなかったので、見た目のイメージからチワウ夫婦には「パックンフラワー」(ゲームのマリオに出てくるやつ)と呼ばれています(笑)

大きさもこんなに可愛くなく育ってかなり巨大化して、まさにパックンフラワーみたくなってますよ。

ランキングポチ☆&TB.
Posted by チワウ at 2014年08月31日 18:21
> チワウ さん
----------------
健気に頑張ってくれてて、めちゃ可愛いです。
あらら、チワウさんところ花はまだそんなに?それはすごい!
だけど落ちまくりでは悲しすぎますね><。

あ!ハオルシアはチワウさんのおうちにも♪
確かに〜〜似てる〜〜〜!!パックンフラワー!!!
マリオしたくなりました(笑)。

これ小っちゃい方を寄って撮ったものですが、大きなのをシミジミ見たら…
やっぱり、パックンフラワーでした(≧▽≦)
Wポチ、ありがとうございます!!
Posted by sayo sayo at 2014年09月02日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/404394678

トラックバックされた承認済みの記事

アイコちゃんの花落ちがとまらない(泣)
記事本文:   先週あたりから雨が続き、気温も一気に下がって涼しい毎日。   昨日ぐらいからやっと晴れ間も出てきたけど、 風は涼しくすっかり秋らしくなってきました。 ..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-08-31 18:21

アイコちゃんの花落ちがとまらない(泣)
記事本文:   先週あたりから雨が続き、気温も一気に下がって涼しい毎日。   昨日ぐらいからやっと晴れ間も出てきたけど、 風は涼しくすっかり秋らしくなってきました。 ..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-08-31 18:21