最近の記事
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)
美白ケアのトランシーノから初のクレンジング新登場…(02/13)
真冬のひどい乾燥にも耐えられる!?エステファクト …(02/13)
濃厚だけど使うとサラサラ♪ジュレーム ファンタジ…(02/10)
1年中冷えに悩む私が、ピュアエサラ(サプリメント…(02/06)
柔軟剤の香り戦争は終わる!?なめらか&スルスルのソ…(02/06)
煌びやかな2017干支デザイン缶のサントリー ザ・プ…(01/31)
花粉症にもオススメ♪色つき出た!d プログラム ア…(01/23)
とにかくあったかい靴下、本当に暖かい♡これ以上の…(01/19)
カプセルからうるおいが長〜く!コスメデコルテ 化…(01/15)
あけましておめでとうございます (❀╹◡╹)ノ(01/01)
エクスボーテ モイストファンデ実感キットで、誰も…(12/29)
おはよう( ♡˘ 3˘(˘︶˘♡).。*も爽やか☆…(12/28)
24h cosme プレミアム カバー&エアリィ ファンデー…(12/27)
頭皮と髪も、薬用のスカルプD ボーテで毎日エイジン…(12/26)
女性を癒やす絶妙のブレンド♡DHC アロマミスト LOV…(12/25)
体内で作れないシリカ、圧倒的な含有量のシリカ水「…(12/20)
髪の収まり実感+コスパの良さ=リピ!パンテーン デ…(12/12)

ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【15】

2014年09月23日

リコピノプラザさんからいただいた、とまとコンテスト参加のミニトマト アイコ
あちこち枯れてきた枝もあり、全体図が寂しくて載せてなかったのですけど…
ここ数日で、放っておいた(笑)脇芽がめちゃ成長してビックリ!

アイコミニトマト 2014/09/23

ミニトマト アイコ/とまとコンテスト2014

使用している黄色の植木鉢は、賢い水タンクが付いている「レチューザ」。
目盛り付きなので、適切な必要量がわかります。
レチューザの構造は、入れた水が3ヶ月程も水腐れしないのです。便利〜!
初めてレチューザをお使いになる方にはおススメです。【ドイツ製】レチューザ・ラウンド21

脇芽は取るのが基本ですが、もう花が咲く事もないし成長も止まるだろうからと放置してたんです。
ふわふわの産毛付き^^の元気な脇芽があるなとは思ってたけど、まさかこんなに伸びるとは!
今実がなっているところより上に伸びちゃうかもって勢いです。

ミニトマト アイコ、上段の3個の実

この3個の実はとっくに収穫しても良いくらい。
だけど一番下の成長を待ってたくて、まだとっていないんです。邪道でしょうが><、もう少し。。

その下段の実は今日オレンジに色づきました(o゜▽゜)/
ちょっと心配だったけど、ホッと一安心。
この子が赤く熟したら、上と共に収穫する予定です。恐らくそれでラストになると思います。

ミニトマト アイコ、下段の実もオレンジに色づく

今日のオマケは、ミニバラさん。
また新たにつぼみが2つ出てきました♪今のところ、虫もあまり寄って来てなく葉っぱもキレイなまま。
狙われやすいんですよ><すぐボロボロになっちゃう。アイコちゃんずもミニバラさんも頑張れ〜!

まもなく咲きそうなミニバラのつぼみ


リコピノプラザさんの化粧品は、トマトを使った抗酸化コスメです。
トマトの成長だけでなく、良い機会なので少しずつ化粧品も紹介させていただきます。
せっかくなら商品画像も載せたいので、アマゾンでの販売からリンクを。
サードニックスさん=リコピノプラザさんです。つまり、アマゾンでの公式ショップだから安心♪

初めての方へオススメなのが、透明美人トライアルセット
クレンジングの石けん、ジェルの化粧水、拭き取りやパックにも使える美容液のお得なセット!
たっぷりの量なので、じっくり試して良さを実感できると思います(*^ー^*)


とまとコンテスト2014 過去の記事

  1. とまとコンテスト2014エントリー、今年のトマトはアイコをレチューザで♡
  2. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【2】
  3. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【3】
  4. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【4】
  5. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【5】
  6. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【6】 ※ 2個収穫
  7. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【7】
  8. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【8】 ※ 4個収穫
  9. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【9】
  10. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【10】 ※7個収穫
  11. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【11】 ※1個収穫
  12. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【12】
  13. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【13】
  14. ミニトマト アイコ、とまとコンテスト2014参加中【14】 ※1個収穫
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
こんばんは☆
脇芽、物凄く元気ですね〜。
もしかして、ここからまた新たなつぼみが出てくるかも。
私は途中から脇芽もほったらかしてるので、アイコちゃんジャングル化してます(苦笑)
あっ、やっとこさブログアップしたのでTBさせて下さいね。
ミニバラさん、咲くのが待ち遠しいですね。
ランキングポチ★
Posted by チワウ at 2014年09月25日 19:05
> チワウ さん
----------------
脇芽だけビヨヨ〜ンと伸びてます(笑)。
つぼみをちょっとだけ期待してるんですが、今のところ発見できません^^;

もう実も終わるからと脇芽を見て見ぬふりしてたら驚きの成長で。
チワウさんとこ、脇芽ジャングルに?(^▽^)うちのは1本ジャングルですね。
あ、それはジャングルとは呼ばないか(笑)!

ミニバラさん、小さくて可愛いです♪
だけど小さいだけでバラなんです。何言ってんだか私(≧▽≦)

TBもランキングポチも、ありがとうございます〜!!
Posted by sayo sayo at 2014年09月27日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/405909606

トラックバックされた承認済みの記事

トマトのあいこちゃん、やっとやる気を出してくれました。
記事本文:   すっかりこの書庫の更新もご無沙汰になってしまいましたが、 実はその間に花落ち続きの アイコちゃん にも嬉しい変化がありました!!   先月末まではこん..
サイト名: ☆チワウのおもちゃ箱☆
Tracked : 2014-09-25 19:06