最近の記事
濃淡の立体感が決め手な大人女性のアイライナーは『…(08/19)
ナチュラルでツヤ感ある極上肌へ♡コスメデコルテ …(07/07)
コラーゲンを知って美味しく身体に届け❣ここが違う…(07/02)
優しくも頼もしい!紫外線吸収剤不使用 ヴェレダ エ…(06/24)
知ってた?コンドロイチンのパワーでたっぷり保湿!…(06/23)
髪と頭皮をケア!リニューアルのスカルプD ボーテ …(06/21)
W洗顔不要のメリット❣ドクターメディオン モイスチ…(06/19)
ブルーライト対策をケアに!AND MIRAI スキンアップ…(06/17)
こんにゃく由来スクラブで肌ツルン♡リ・ダーマラボ…(04/15)
脳腸相関?な〜るほどなサプリメント、N.O.U サプリ…(04/15)
何ですって?毛穴ごっそり大掃除!?ファンケル ディ…(04/08)
光に負けない!と誓う…いや?飲むだけなんだ♪ファ…(04/08)
ベースサプリメントとは?DHC マルチビタミン&ミネ…(04/03)
減塩はもう古い!?塩分を排除する「排塩」サプリメン…(03/27)
まつ毛美容液と言えば…え?(*゜ロ゜)これはプレミ…(03/25)
コスパ良し+薄付きでも頼もしい!ファンケル スキン…(03/18)
画期的な髪のエイジングケア出た!しかも簡単♡フラ…(03/18)
フルーティーで大人な香水(*˘◡˘*)。oレイヤー…(03/15)
美白だけじゃない、うるおって明るい肌を目指せ!HA…(03/14)
紫外線吸収剤不使用で高SPF、白浮きしない江原道 ウ…(03/11)
 

ごわつく敏感肌に酵素洗顔!ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

2015年07月03日

健康でキレイな肌の人は多分、ごわつく(肌のごわつき)とか良くわかんないでしょうね…
超がつく乾燥肌、そして健康とも強いとも言えない肌の私はまさに今ごわつきに悩み中もうやだ〜(悲しい顔)

前に酵素洗顔料を使って、くすみもごわごわも解決したのを思い出しました。
でも酵素洗顔って肌が元気な時は良いけど、負担をかけるんじゃないのかしら?
そうだ!敏感肌でも使える酵素洗顔って・・あるじゃんヽ( ´▽`)/

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)

プレゼント情報(お知らせ)

敏感肌乾燥肌のため、低刺激でありながら手応えある美容効果も感じられるスキンケアブランド。
第一三共ヘルスケアさんのミノンは、製薬会社の化粧品として人気も高いグッド(上向き矢印)
過去にミノン洗顔はホイップ状のものを使ったことありますが、酵素洗顔は初めて♪

片手で軽くポンと開けられるキャップです。
洗顔時は先に軽く顔をぬらしてから使用するので、このラクな開閉はありがたい^^

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダーは片手で開けられる

スパチュラに少し出してみました。真っ白で、とっても細かいパウダーです。
使用量の目安は、おおよそティースプーン1杯ほど。正確に計る必要はありません。

気をつけないといけないのは、うっかりしてると出し過ぎてしまうかも…ってこと。
サラサラのパウダーだから、少量ずつを手のひらに出していってください。
量の調整がしにくいことはありませんので、ご安心を^^

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダーの中身

手のひらへ乗せ、少しこすってみたら・・(*゜ロ゜) 少しだけポッと温かくなる感触が。
酵素のパウダーだからかな?何気にやったら、意外な発見でした。
少しずつぬるま湯か水を加えながら、泡立てて行きます。私は洗顔ネットも使用。

泡はきめ細かく、ふわっふわ♪若干手はかかりますが、手だけで泡立てた方が濃密な感じ。
角質除去までしてくれるのに、軽めのやさしい泡で大丈夫?と最初疑問でした。
それでも肌へ負担をかけては逆効果なので、泡だけで手が触れないように洗顔

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダーで洗顔中

洗い流したあとはさっぱりした感触がありつつ、うるおいは守られてるって感触
タオルで水分をふき取るときも、私は押さえるだけで決してこすりません。
あ、それとぬるま湯の温度も低いかなってくらい。ぬるま水(笑)って呼んだ方が近そう。

普段通りの洗い方をしても、なるほど!酵素の力だ!と思ったのは頬をなでた時。
ザラッというかザラガシャ(^^;)だった肌が、1回の洗顔で指の滑りが変わってるヽ( ´▽`)/
これは不要な角質が取り除かれた証拠ですよねるんるん
週1〜2回が目安とされているので、そのペースで続けていきます!

敏感肌、乾燥肌の洗顔に、ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

上の写真は、箱の中に入っている説明書の一部分。
ちょっとわかりづらいですが、敏感肌乾燥肌とすこやかな肌の違いが図になっています。
バリア機能の低下が乾燥にもつながり、外部刺激からまたその悪循環に…><。
今きっとこの状態にあるのだろうと思うので、過度でなく丁寧なケアを心がけて黒ハート

1度の使用で良さを実感できましたが、やはり継続は力なり
触るのもうんざりしていた肌のざらつきが、徐々に回復してきて最近は変化を楽しんでる♪
肌の調子が(;´д`)って方は、洗顔からの見直しオススメです!

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー

念のため箱も一緒に写真へ収めました。店頭ではこの箱に入って発売されています。
ドラッグストアでも大抵ミノンは見かけますから、ぜひ皆さんもチェックしてください♪
お気に入りの洗顔使ってる・・という方は、これをケアに加えるのも有り!
毎日の洗顔は普段ので、スペシャルケア的に酵素洗顔。週1〜2でOKなのでコスパも良いぴかぴか(新しい)

化粧水などが肌へなじむのが、グンとアップすることにもきっと気づきますよ。
公式サイトもぜひ→ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)

ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーのプレゼントキャンペーン

第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)で、
現在「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダー」のプレゼントを実施中!
(応募は2015年7月31日まで)
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/kenko-bijuku/present/index.html

第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事