最近の記事
ナチュラルでツヤ感ある極上肌へ♡コスメデコルテ …(07/07)
コラーゲンを知って美味しく身体に届け❣ここが違う…(07/02)
優しくも頼もしい!紫外線吸収剤不使用 ヴェレダ エ…(06/24)
知ってた?コンドロイチンのパワーでたっぷり保湿!…(06/23)
髪と頭皮をケア!リニューアルのスカルプD ボーテ …(06/21)
W洗顔不要のメリット❣ドクターメディオン モイスチ…(06/19)
ブルーライト対策をケアに!AND MIRAI スキンアップ…(06/17)
こんにゃく由来スクラブで肌ツルン♡リ・ダーマラボ…(04/15)
脳腸相関?な〜るほどなサプリメント、N.O.U サプリ…(04/15)
何ですって?毛穴ごっそり大掃除!?ファンケル ディ…(04/08)
光に負けない!と誓う…いや?飲むだけなんだ♪ファ…(04/08)
ベースサプリメントとは?DHC マルチビタミン&ミネ…(04/03)
減塩はもう古い!?塩分を排除する「排塩」サプリメン…(03/27)
まつ毛美容液と言えば…え?(*゜ロ゜)これはプレミ…(03/25)
コスパ良し+薄付きでも頼もしい!ファンケル スキン…(03/18)
画期的な髪のエイジングケア出た!しかも簡単♡フラ…(03/18)
フルーティーで大人な香水(*˘◡˘*)。oレイヤー…(03/15)
美白だけじゃない、うるおって明るい肌を目指せ!HA…(03/14)
紫外線吸収剤不使用で高SPF、白浮きしない江原道 ウ…(03/11)
マルチバームで、髪も肌もリップにも♡アロマキフィ…(03/10)
 

髪のサラサラと香りでリピ!デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト

2015年12月01日

最近ヘアケア商品、ちょっとジプシー気味でした。そんな私がリピ買いしたヘアオイル
まだ1本目が残っているのに、無くなったらヤダー><!と(笑)。

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト
ヘアオイル

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト(ヘアオイル)

DEMI/デミ PATAGONICOIL イセベルグ モイスト

パタゴニア ローズヒップオイル、オレンジラフィーオイルなど大自然の恵みで髪を補修。
イセベルグ モイストは、硬毛・太毛でごわつきやすい髪に適したヘアオイルです。

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイストはプッシュ式のヘアオイル

深いブルーのカラーと独特のフォルムにも間違いなく惹かれています♡
シンプルと言えばシンプルですが、美しさの存在感があり。オブジェ級って言えるくらい。

余談ですがついでに^^;
パタゴニックオイル イセベルグ モイストのボトルやキャップは、上から見ると三角のような形。
で、キャップは三辺のどの方向(というべきか…わかります?)を向けても収まります。
あえて最初と最後の写真、キャップの向きを変えて撮ってみました。

パタゴニックオイル イセベルグ モイスト(ヘアオイル)

ヘアオイルは透明、イセベルグ(=氷山)の美しさのごとくという感じです。
ちなみに、パタゴニックオイルと言う名は、氷山がパタゴニアの象徴であることからだそう。
最後の写真に箱も撮っていますが、息をのむよう美しい景観なのでしょうね。

一般的なパタゴニックオイル イセベルグの使い方は、タオルドライのあと毛先中心に。
その時だと髪が乾いてないため解りづらいので、乾いた髪にヘアオイルをつけてパチリ📷

デミ パタゴニックオイル イセベルグ モイスト、ヘアオイルの使用前・使用後の髪

とろみがあるヘアオイルですが、付けたらとっても軽いんですよ!ビックリするくらい。
全然ベタつきなんて感じないほど。(ドライでもウェットでも同じように感じます)
ただ雑に(笑)つけただけなのに、右の写真の髪はツヤが出て落ち着いてるでしょ。

パタゴニックオイル イセベルグの場合、髪の仕上がりで言うとサラサラこれに尽きる!
しっとりまとまる=べたついてボリュームがダウンする、これがイヤな人に超オススメ。
あと、髪のごわつきが気になる方など、軽くサラサラヘアにしたいって願望叶えられます✨

DEMI PATAGONICOIL イセベルグ モイスト(ヘアオイル)

前に買う時から口コミはチェックしてて、香りの良さとベタつき無しの大絶賛
実際に使ってみて、ウンウンと頷くことばかりでした。
美容室で勧められてとか、美容室で使っていたオイルの香りが気に入って同じ物(つまりこのパタゴニックオイル イセベルグ)を買って帰ったという方も多いです。
サロン専売品ですが、ネットでも買えるってありがたい(人^^)

  • イセベルグ モイスト (ヘアオイル)  リピーターになった本記事のオイル
    太く硬い髪でごわつきやすい方へ、髪に柔軟性を与えます
  • カテドラル スムース (ヘアオイル)
    細く柔らかいコシのない髪の方へ、髪にほどよい弾力を与えます
  • アルカニシオン エクストラ (ヘア&ボディオイル) ※ノンシリコーン処方
    髪や肌の乾燥が気になる方へ、髪と肌にうるおいを与えます

私の髪質(柔らかい、細い、少ない><)だと、カテドラル スムースなんですよね・・
イセベルグ モイストを使って、次はカテドラル?なんて思ってたのに、香りとサラサラ感が良すぎ♡

ひどい髪のうねりを、このイセベルグ モイストで押さえるのは正直ちょっと難しい。
なのでヘアオイルも今いくつか合わせ技(笑)で使っています。
もっぱらタオルドライのあとはイセベルグ モイストで、毛先やうねりが酷い箇所はまた別途という感じで、用途に合わせるよう使っていくのも楽しいし、全然面倒でもありませんよ(*^ー^*)v

そうそう。香りが良いって書いてるわりには何の説明もしてなかったですね(笑)。
正確にはエレガントフローラルムスク。オーキッド(蘭)がイメージとなっている匂いです♪単にフローラルではなく、深み+高級感ある香り。サロン帰りって言った方がイメージしやすいかも。

プロ仕様なので、実際にサロンで使っているところも。
多分…ですが、美容室で買うよりネットの方がお安く買えます( ^艸^)
最終的には私・・3つともコンプリートしてしまうかも(≧▽≦)それくらいお気に入りです❤

この記事へのコメント
sayoさん、こんにちはです。

デミのは、いい商品ありますよね。
私も以前使ったことがあります。

今は頭にたんこぶみたいにふくれて、
炎症をおこしたりすることもあるので、
たまにお薬を皮膚科からもらったのを、
塗布しているくらいなので、
パーマもかけられなくなってしまったのですが、

それなので、ヘアオイルというか、
洗い流さないトリートメントも肌によくないかと
思って今は使っていません。

皮膚科で、ズバリ、フケ症であることを
指摘されて、コラージュフルフルという
シャンプー・リンスがいいと訊いて、
コラージュフルフルネクストというのしか、
近くのドラッグストアにはなかったのですが、

それで、あまりフケ症の方は気にならなく
なってきたのですが、たんこぶみたいな
ふくらみと炎症を帯びてきたので、

また皮膚科にいくつもりです。

シャンプーが合わないのかなあ・・・
と思いつつ。
でもそれにかえてすぐなったわけではないので、
違うとも思うのですが。

とりあえずしばらく以前もらったお薬を
塗ると調子よくなるので、
でもまた面倒ですが、
月曜日だと予約制なので、
その方が気楽なので、
月曜日に予約とって行こうかと思います。

ヘアオイルやそういうのもオススメがあれば、
皮膚科医に訊いてみます。

今は皮膚科医に頼るしかないです。
Posted by バニラ at 2015年12月02日 16:49
> バニラ さん
----------------
あらら…いけませんね。それは先にきちんと治療なさってくださいm(__)m

皮膚科に行かれているようなので、余計なおせっかいかもですが…
単にフケ症と言っても乾性と脂性があります。これは現状が乾いているとかじゃなく原因によって診断されるものです。

よって、フケ症ならこのシャンプーという素人判断は難しいのです><。
一度お医者様にどのような物が良いのか、成分などもお尋ねになると良いかもです♪
炎症に関しては何が原因なのでしょうね・・お大事になさってください。
Posted by sayo sayo at 2015年12月03日 23:34
sayoさん、こんばんはです。
まったく関係のないコメになってしまっていて、
すみません。

皮膚科医が実はコラージュネクストを
お勧めしてきたんです。
それまでそんな商品があるとは
知りませんでした。

ミノンより高いですし、量も少ないのですが、
効果はあるのですが、
たんこぶのようなふくらみと炎症があるのは、
おかしいので、とりあえず今はお薬があるので、
すっごく酷いというわけではないので、
それで済ませて、

また気になってきたら、皮膚科医に予約して、
行こうかと思います。

結構、髪の毛のシャンプーやヘアオイルや
洗い流さないトリートメントも
いろいろ使ってきたのですが、
デミもよかったです。

でも、今は炎症があるので、
それらをさけて、髪の毛も1日置きで、
前に円形脱毛症になったことがあるので、
怖いのでそろそろって
豆腐を洗うように洗ってくださいって
言われたので、やさしく洗っている次第です。

地肌のトラブルがないsayoさんがうらやましいです。

それにしてもsayoさんはいろいろと詳しいですね!

私は、そうですね・・・脂っぽいような気もすれば、乾燥しているような気もすれば、
どうなんだろう。
先生に診てもらいます。

またいろいろ教えてください。

コラージュフルフルがいいといっていたのに、
ネクストという商品しかなかったので、
それにしたのがよくなかったのかもしれません。

とりあえず、そのことも先生に報告します。
Posted by バニラ at 2015年12月04日 02:59
> バニラ さん
----------------
コラージュフルフルネクストは、2タイプありますよね。
ザックリですが、青:脂性用、赤:乾燥性用。どちらをお使いなのでしょう。

お医者様がオススメされたとのこと、大抵ネクストを指していると思います。
なのでその点は大丈夫かなと思いますが、もしかしたら逆タイプを使われている…のかも。
ええ、お尋ねになった方が良いでしょう(*^ー^*)

私も地肌トラブルになることありますよ。
なので気をつけていないと…なんです。スキンケアと一緒です^^
それにしても炎症は心配です。早く治ると良いですね☆
Posted by sayo sayo at 2015年12月05日 00:48
私は脂性肌かな?と思って、
それを使っているのですが、
乾燥肌なのかもしれません!
そういえば!!

先生にどちらの肌か聞いてみようかと思います!

sayoさん、貴重なアドバイス、
ありがとうございます!!

sayoさんでもトラブルがあるのですね。
敏感肌なんですね。

今は落ち着いてきたのですが、
やはりパーマとかカラーとかは、
やめておいたほうがいいので、
とりあえず白髪がでてくれないことを
願いつつ・・・

15日に美容院の予約いれてあるので、
今から楽しみです。
美容師さんにも試しに聞いてみますね。
Posted by バニラ at 2015年12月07日 01:17
> バニラ さん
----------------
わかりづらかったかもしれませんが、青:脂性用、赤:乾燥性用というのは、肌のタイプではなくて「原因」によって決まるもののようです。
お医者様にお尋ねになれば、わかると思いますのでぜひ!

逆タイプをお使いのようだったら、もったいないけど…><。
肌が強い方、羨ましいです。

パーマやカラーはするなら信頼出来るとこじゃないと怖いですね…
どうしても頭皮に薬剤は付いてしまうでしょうから。
しばらくはカットなどで変化を楽しまれて、早く治されることを願います☆
Posted by sayo sayo at 2015年12月07日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事