最近の記事
コンビニ化粧品は緊急用って固定観念捨てた!パラド…(12/12)
保湿もハリもキメもツヤも…!沢山の肌悩みに応える…(12/11)
ポテチの定番コンソメに期待の大型新人!プライドポ…(12/09)
酷い乾燥肌が冬オールインワン美容液を使う理由、高…(12/02)
仕込みパールで肌に差がつく!ナチュラグラッセ メ…(11/27)
長年ダメダメ睡眠の私に手応えあり!賢者の快眠 睡…(11/26)
生だから吸収力が違う!ミルク味で美味しく飲みやす…(11/25)
驚きの保湿とツヤ✨サラサラの江原道 マクロヴィン…(11/24)
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)

速いポータブルナビ!FineGPS iQ 7000【カーナビゲーション 開封と説明編】

2016年05月11日

ついに〜久々のカーナビとドライブ出来るようになりました
以前の車には搭載してたのが、車を買い替えたらそのカーナビが車に収まらない💦
仕方ないなと思いつつ、やっぱりナビがあるのとないのじゃ大違い!

新たに使い始めたのは、ポータブルナビFineGPS iQ 7000。好評な口コミもチェック済み!
韓国で6年連続1位販売を誇っているのは、特許技術の速くて正確なGPS機能が大きな特徴。
他にも多々便利なサービスが満載!1度の記事じゃ書き切れません(^^;)
何回かに分けて、皆さんへお伝えして行きます♪今回は、カーナビの開封と仕様などをサラリと。

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000

速いポータブルナビ FineGPS iQ 7000

  • 速いカーナビゲーション
  • 韓国で特許を取得したGPS性能TurboGPS
  • リアルタイムで渋滞情報を把握(VICS情報)
  • 安全運転サポート(オービス機能)
  • スマートな3D交差点案内
  • 全国の有名観光情報
  • 多様な検索方法で簡単に検索
  • 「スマートFineGPS」アプリでリモコンのような操作機能(Wi-Fi接続時使用可能)

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000の同梱物全て

最初の写真、到着時の箱です。ワクワクが抑えられずもうシール切っちゃってますが(笑)。
意外とコンパクトだなって思いました。軽めなのもイイ!だって、ポータブルナビだもん♪
そして上が、FineGPS iQ 7000の同梱物です。番号順に以下の通り。

  1. FineGPS iQ 7000 本体(写真は保護シールを付けている状態)
  2. シガーライター電源ケーブル ※USB充電も可能。スマホ充電もケーブルを繋げばOK♪
  3. 強力吸盤付きステー
  4. 吸盤ベース ※ステーと共に使用
  5. SDメモリーカードリーダー
  6. FineGPS iQ 7000 取扱説明書(設置や設定と全般的な使い方について)
  7. FineGPS iQ 7000 取扱説明書(ゼンリン地図の使い方・マニュアル)
  8. スマホアプリ「スマート・ファイン・GPS」登録案内(Android・iPhone共に対応)
  9. 吸盤付きステーの取り付け方
  10. VICS情報1年無料チケット(シリアル番号記載) ※登録して使用開始

なお他に『SDメモリーカード』と『Wi-Fiドングル』も付属で入っています。
いずれも写真では本体に装着しており、追って説明して行きますね。

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000の裏側

いきなりのFineGPS iQ 7000、裏からか(≧▽≦)
この先、表(前面)はバンバカ載せていきますし、今は接続前で真っ暗ですからm(__)m
あ!ゼンリン(ZENRIN)のシール付いてますよね。2016年の最新地図でナビしてもらえます!

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000付属の吸盤付きステー

次はFineGPS iQ 7000本体を設置するまでの準備。まずは、吸盤付きステーについて。
上のままだと、んん(?_?)って感じですが…手前の丸いとこをクルクルと回すと下のように降ります。
何となくこれでどんな風に取り付けられるかイメージ出来ますね^^

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000、吸盤付きステー

ステーの端(上の写真で左側)と、FineGPS iQ 7000本体裏中央にある溝を合わせます。
下からステーをグッと入れて行けば、スムーズにしっかり取り付けられました。

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000とステーを接続

下が、ステーとFineGPS iQ 7000本体を取り付けた状態。
ちなみに下の写真で見えるもう一つの丸いパーツは、左右の角度を固定するものです。

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000にステーを取り付け後

そしてステー側を改めて。(※撮影時は底面の白い保護シールを剥がしていません)
オレンジの矢印部分、ここがスライダーになってます。
左にスライドさせるとロックするので、位置が決まったらここで固定します。

吸盤付きステーのロックと解除

前後しますが、本体(とステー)を車に設置するまえにもう1点。
下の写真で赤いのが「吸盤ベース」。最初にこの吸盤ベースを置きたい位置に取り付けます。
それから本体に取り付けているステーの吸盤を、吸盤ベースの上に。

車の走行中は振動しますよね。そのため、ぐらつき防止としてクッション材も付属。
最初の同梱物の説明に書いてないのですが、吸盤ベースの下にある2つの黒いのがそう。
特に定められた位置はないので、本体を置いてから確認して貼り付けを。

ステーの強力吸盤が難しい場合、吸盤ベースを使って設置

さて、いよいよ本体のFineGPS iQ 7000についてです。
まずは裏の左側、正面から見ると右手側から。

  1. FineGPS iQ 7000 電源ボタン
  2. ボリュームボタン(+と−)
  3. SDカードスロットと、付属のSDカード
  4. 電源端子(DC12V)

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000、背面

電源は、シガーライター電源ケーブルを使用します(上でCの箇所)。
オレンジの矢印部分に、差し込むだけ♪コードも長すぎず短すぎずと、丁度良い。

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000に、シガーライター電源ケーブルを接続

反対側(正面から見て左サイド)も見てみましょう。
普段触るスイッチ類は上と、本体のパネル部分だけですが頭に入れておきたいところ。

  1. イヤホン端子/Audio OUT端子
  2. 標準USB端子 ※付属のWi-Fiドングルが今挿してあります
  3. ファインビュー ※別売のドライブレコーダーが接続できます
  4. 外部映像入力端子/AV IN端子 ※映像出力ケーブルが接続できます
  5. バックカメラ端子

ポータブルナビ FineGPS iQ 7000、側面の端子類

バックカメラ付きのナビ(車)も増えてますが、私の車には付いてない…
接続出来ることがわかったら、付けたくなって来た〜(^艸^)

長くなってすみません><、決して引っ張ってる訳じゃないので悪しからず。
すごく色んな機能が付いてて、古いナビしか触ってなかった私は目から鱗が落ちまくり(笑)。
次回は、実際にFineGPS iQ 7000を車へ設置しての色々を記事にしてお送りします。

どちらもFineGPS iQ 7000の発売元、公式ショップさんのよう。安心ですね。
あれ?楽天の方ですが、32GBも同じ金額!?検討中の方、今がチャンスかも
 └ 【期間限定セール】ポータブルナビ 大容量32GB 7.0型 FineGPS iQ 7000 ポータブルカーナビ

FINE DIGITAL INC.(ファインデジタル)
 FINE GPS 公式サイトは左のバナーより。

ポータブルナビをお探しの方はもちろんですが、ゴルフ好きの方にもオススメ✨です。
何故なら、全世界40,000コース&日本2,400コース対応、最新GPSチップを採用した『GPSゴルフナビ』も!

どれもスマートでオシャレあ〜友人が欲しがりそう(^皿^)
リストバンドを買えば、普段は腕時計としても♪
腕時計買うなら…こっち欲しいよね!あら…また欲しいモノが増えちゃいました😃

速いポータブルナビ FineGPS iQ 7000 口コミ記事

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
何回繰り返してもUSBモ−ドなりません最初はUSBで音楽を聴いていたのですが新しい曲を入れる為USBを抜いて戻すと音楽が聴けません。
Posted by 熊倉克己 at 2017年02月12日 12:07
> 熊倉さん
----------------
はじめまして。
お聴きになっていらっしゃったようですから、使い方に間違いはないのだろうと想像します。
となれば、USBのメモリがいっぱいで…という事は考えられないでしょうか。(大容量ではなかったような気がします)

私は音楽を聴くことに使ったことがありません><。
しかし、ナビのスクショを撮るために使用してUSBの抜き差しも行っていますが、何ら問題はなく使えました。

一度USBメモリの中をご覧になることをお勧めします。
もしくは直接メーカーさんへお問い合わせされると、問題は解決するかもしれません。m(__)m
Posted by sayo sayo at 2017年02月14日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事