最近の記事
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)
美白ケアのトランシーノから初のクレンジング新登場…(02/13)
真冬のひどい乾燥にも耐えられる!?エステファクト …(02/13)
濃厚だけど使うとサラサラ♪ジュレーム ファンタジ…(02/10)

満を持して資生堂から登場!シンクロスキン グロー クッションコンパクト

2016年11月20日

ファンデーションはパウダー派?リキッド派?つい数年前ならこの2つが主流でした。
口コミなどでも急激に人気が上がっているのが、クッションファンデーション
そして「SHISEIDO」からも、初めてのクッションファンデーションが11月1日新発売されました!

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト

SHISEIDO シンクロスキン グロー クッションコンパクト

知性的に肌の艶感をあやつる、クッションファンデーション。
いつでも瞬時に肌にうるおいを与え、生きいきとした美しい輝きのある仕上がりが続きます。
光技術を活用し、ひと塗りで磨き上げられたようにキメや毛穴を整え、肌質や肌状態に応じて生きいきとした美しい仕上がりを実現し持続させます。
※SPF23・PA++

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト、パクトとレフィル

最初の写真から中身を取りだしたのが、上のもの。
ケースとレフィルは別売で、レフィルにはクッションコンパクト専用パフが付いています。
パフがブラックってシックでカッコイイ♡

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクトをセットする

レフィルをケースに納めます。上の写真でレフィル(下側)の縁に凸凹が見えますね。
それとケースのやはり凸凹した箇所を合わせると、カチッと音がして終了!

最後に中蓋のシールを剥がします。
下の写真がシールが付いた状態ですが…これの剥がし方に少し悩んでしまった^^;
手前に見える「U」のような部分を下側から持ち上げるようにすると簡単です♪

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト、中蓋のシールを剥がす

はい、セット完了!
クッションファンデーションは乾かないよう、内蓋付きです。
パフはその閉めた内蓋の上に、収納出来るようになっています。
中身の揮発を防ぐため、機密性が高いコンパクトに設計!最後まで中味がフレッシュ(人^^)

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト、カラー:オークル10

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクトのカラー展開は、全3色。
私が使っているこちらは「オークル10」。一番明るい色になります。
使っていた資生堂ファンデーションがオークル10で、これを選びましたが丁度良かった♪
標準色(恐らくオークル20)…ちょっと明るく?と迷った時はオークル10をオススメします。

シンクロスキン グロー クッションコンパクト、カラー:オークル10

この中にたっぷりのリキッドファンデーション
付属のパフ、裏面はブラックですが肌に当てる側はこのようにベージュです。

ご参考まで。クッションファンデーションのパフは、1度使っただけでもちょっと落ちづらいんです…
いくつか使って来ましたが、これはクッションファンデーションの宿命とでも言えそう。
なかなか替えのパフって売ってないけど、これは専用パフだけも販売されています!
さすが資生堂さん♡何気にありがたい!いや、すっごいありがたいっ!!

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト付属の専用パフ

パフをファンデーションに押しつけてみると、このようにみずみずしく付いてくる
クッションファンデーションをご存じない方のため、例えで説明すると…水を含ませたスポンジ。
それが水でなくファンデーションなんです。ジュワ〜ッ♪とリキッドがパフに取れます。

シンクロスキン グロー クッションコンパクト、パフにクッションファンデーションを付けたところ

下の写真左は感じがわかりやすいよう、パフを肌に1度押し当てただけのものです。
クッションファンデーションの付け方は、軽く叩き込むようにポンポンと肌へ。
パフを滑らせたりせず、スタンプを押すような感じで。不思議にキレイにムラ無く仕上がる!

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクトを使っている肌

驚くのは密着度の高さと、ナチュラルで生き生きした肌に見せるツヤ
適当(笑)にポンポン付けていっても本当に均一に乗ってくれるし、保湿も良い感じ〜♡

クッションファンデーションの中でカバー力は優れているよう感じます。でも厚塗り感は全くない!
ガッツリ?高いカバー力を求める方は、コンシーラーを併用すると良さそうです。
ちょっとしたシミなどだと大丈夫!全体を付けたあと、トントンと重ね塗りしてみてください♪

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト(クッションファンデーション)

肌とシンクロしツヤ感を与える事から名がついた、シンクロスキン グロー クッションコンパクト
使ってみてまさにその通りだと実感しました。ナチュラルで、ツヤがとってもキレイ💕

そして、お直しが簡単なのも書き添えておきます。 あっ!それと1日くすみ知らずなのも!
パフでポンポンと押さえるように付けるだけだから、ササッと出来ちゃうヽ( ´▽`)/
特に乾燥肌の方へは保湿面でもオススメ度はアップ⤴また、クッションファンデーションが初めての方でも、失敗なく完成度の高い肌に仕上げられると思います🌟

資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクトの詳細は下記より🎶
  └公式サイト:メーキャップ ブランドサイト

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/444172063

トラックバックされた承認済みの記事