最近の記事
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)
上達が実感できると英語は楽しい♪ロゼッタストーン…(07/31)
毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニ…(07/29)
乾燥小じわを目立たなくする効果実証済み!ロスミン…(07/28)
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)

週1の使用で髪蘇る🎉パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム

2016年11月21日

今月新発売となったばかりの、パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム
1度使って『とぅ〜るんっ♪』という髪の感触が気に入ってすでに2箱目買いました( ^艸^)
普通ならそう急がず買うのですが…期間限定だから。乾燥する冬のヘアケアはこれ!

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム冬限定

3日に1度使用する、使い切りタイプのスペシャルクリームトリートメント。
温めることでなめらかにのびる、濃厚「温ケア」トリートメントが、深刻なダメージまで補修。
乾燥、枝毛、切れ毛など毛先まで傷んだスカスカ髪も指通りのよいなめらかな髪に導きます。

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラムをリピート

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラムは、1箱に5本入っています。
あら?取りだしたトリートメントの残りは3本なの(?_?)
えー実は・・あ、あとに続きます(笑)。まずは使用方法などから。

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム(冬限定)

1本使い切りのパンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム
何故かというと、使用前にあらかじめ温めて使うからです。
湯船にポンと入れておくだけでOK!浮きますが、ちゃんと中身も温まりますよ♪

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメントの使い方

この1本に15g。ロングヘアの方でも十分な量です。(恐らくそちらに合わせてある)
ショートの方だと2回分くらいあるかも…
もったいないと思いますが、温めて使う事や衛生面でも使い切りがベストでしょう。
例えば、1本の量が10gとか少量タイプのもあると良いですね。

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラムの使い方

  1. パンテーン 温ケア 濃厚トリートメントを、お風呂に浸けて温める
  2. 毛先を中心に、髪へもみこむように馴染ませる
  3. 3分間放置(蒸しタオルでより効果的)して、しっかり洗い流す

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメントは温めてからキャップをカット

キャップは手で簡単に開けられます。
温める(お湯につけておく)時間は3分間と書かれてありますが、私はもうちょっと長いかも。
目安として、お風呂に入る時にポトンと入れておくと良いのではないでしょうか^^

さて、下の写真ですが左右で髪の見た目が違いますよね。
目がチカチカするようなの着ててすみません(笑)。これだと髪が一番わかりやすかったので。

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント集中プログラム使用前・使用後の髪

上、左はこの温ケア 濃厚トリートメントを行って数日後。
そもそもバサバサした乾燥毛なので、これでも前より手触りは良い髪になってる思っています(^^;)
そして右、2本目の温ケア 濃厚トリートメントで、しっとりなめらかヘアーが戻ってきたヽ( ´▽`)/
特に毛先の方を重点的にトリートメントするからでしょう、まとまりも明らかに違う。

ちなみにせっかくトリートメントするなら、効果アップのためにトリートメントコームがオススメ
私はこんなトリートメントコームを使っています。
ありがたいことに正直お値段も安いのですが、手“だけ”と“コーム使い”は全然違いますよ!
ちゃんと髪1本1本にトリートメントが行き渡ります。もう手放せない!!

マペペ トリートメントコーム

ご参考まで。ついでと行っては何ですが(笑)、このトリートメントコームも紹介しておきますね。
まんべんなく髪にトリートメントを馴染ませられます。指通りもまるで違う。
コームを使ってトリートメントを塗布してると、あっという間に時間も経って一石二鳥(*^◡˘*)

パンテーン 温ケア 濃厚トリートメント(洗い流すトリートメント)

髪質や長さ、毛量によって必要とするトリートメントの量は違いがあります。
これは多めに作ってあるような気がします(少ないとクレーム?かもだから当然ですね)。
だからと言って全部使うと、重すぎたり洗い流しも若干大変だったりします。
私は本当に水分量が少ないのでほぼ使い切りますが、ショートの方は量を調整してください。

ハリのない私の髪でも、これを使うとハリが出て健康な髪になったよう(*^ー^*)
まさに集中ケアって働きのトリートメントなので、使用目安は週に1〜2回。
2回目の方がさすがに1回目より落ち着いた感じになったので、あとは週1くらいで続けます♪
期間限定、冬限定ですよ!もうちょっと追加で買っておこうかな・・(人´∀`)

私は近くのドラストで買いましたが、店頭もネットもあまり値段は変わらないようです。
トリートメント1本あたり120〜130円なので、サロンへ行く事を考えても…コスパ♡最高〜!

乾燥対策と言えば何かとスキンケアやボディケアが注目されがちですが、髪の保湿も大事です
最近は髪のエイジングケアなんて言葉も良く目にします。
パンテーン 温ケア 濃厚トリートメントで、乾燥するこの季節しっかりいたわってあげましょう♪

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事