最近の記事
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)
この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内…(03/12)
美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア …(03/07)
頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリ…(03/04)
本気で作ったポテトチップス、コイケヤ プライドポ…(03/01)
ダイエットに美味しい魔法は存在する!?甘〜い魔法の…(02/28)
フワッとナチュラルな巻き髪、さらにカールの持ちを…(02/27)
理論を理解し魅力増!コスメデコルテ ホワイトロジ…(02/23)
塗ってそのままで高保湿!ミノン アミノモイスト ぷ…(02/20)
今までなかったのが不思議!ジュールモエ 3WAYアイ…(02/18)
美白ケアのトランシーノから初のクレンジング新登場…(02/13)
真冬のひどい乾燥にも耐えられる!?エステファクト …(02/13)
濃厚だけど使うとサラサラ♪ジュレーム ファンタジ…(02/10)

カプセルからうるおいが長〜く!コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム

2017年01月15日

次から次へと新発売の化粧品が出る中、何年もランキング入りし続けているブースター
例えばクチコミサイトでも有名な@cosmeでは、2003年よりベストコスメ大賞を複数受賞。
モイリポ」という愛称でも親しまれています。
ふと今見てみたら…ブースター導入液で堂々のランキング1位!

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム(40ml)

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム(美容液)

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム

多重層リポソームを採用。洗顔後すぐ肌になじませると、角層深くまでスムーズに浸透。
外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさつく肌はいつまでもしっとりします。
キメをふっくら整え、ハリのあるなめらかな肌をかなえます。

コスメデコルテ モイスチュアリポソームの多重層リポソームとは

ところでその「多重層リポソーム」とは?と言うところから簡単にですが。
上は少し見づらく恐縮ですけど、取説に記載されてあるイラスト。これが多重層リポソームです。
右下のサイズが0.05μm(マイクロメートル)と、目には見えない大きさですね。
※  0.05 マイクロメートル = 0.00005 ミリ (*゜ロ゜)

リポソームとは、リン脂質が球形のカプセル状に集合した、小さな袋状を形成したもの。
肌に浸透しにくい親水性成分を浸透しやすくするため、これに包み込む。
一気にではなく、少しずつ美容成分を肌へ放出。あ〜なるほど!それでうるおいが続くんだ✨

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソームはブースター美容液(導入液)

コスメデコルテ モイスチュアリポソームは、プッシュ式です。
使う都度、口が汚れていく…って化粧品も少なくないですが、これは美容液の切れがイイ♪

使用量の目安は、ポンプ2〜3回分。
私の場合ですがまずは2回分を全体に馴染ませ、+1プッシュを乾燥が気になる箇所に。
グーーッと入っちゃう時もあって、乾燥度合いが違うんだろうなと思っています。

コスメデコルテ モイスチュアリポソームは、わずかに白濁した美容液

コスメデコルテ モイスチュアリポソームは、少し白濁したとろみがある美容液です。
見た目結構濃厚そうじゃないですか。でも肌へ乗せると、ビックリするくらいスルスルに♪
テクスチャーがちょっと大げさに言えば、化粧水みたいな感触。おかげでノビも良い!

使用するタイミングですが、朝は洗顔後まっ先。ブースターですからね
夜も当然…と思ってたら、『洗顔後または化粧水のあと』と書かれていました。新発見💡

けど結局今は私、ブースターとして使っています。
化粧水の肌馴染みが、モイスチュアリポソームを使う使わないで感触が違うんですよ。
単に浸透云々ってだけじゃなくて、ジュワ〜ッと後のアイテムが肌に染みいるような。
あぁ難しいですね…言葉にすると><。保湿で言えば、しっとり感が増します⤴
それが肌表面だけにとどまらず、内側からうるおいを作るような肌に思えて!感激♡

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソームを使っている肌

上の写真右は、左の美容液を置いたところからさっと広げた状態のものです。
馴染ませていくとすぐに肌はサラッと♪表面はサラサラなのにもっちりしてるとこがスゴイ!
まさにうるおいを閉じ込めるって感じなのです。

コスメデコルテ 化粧液 モイスチュアリポソーム

私は通年性のアレルギー性鼻炎です。ただでさえの乾燥肌、ただでさえ暖房で乾いた空気。
そして鼻をかむ回数(笑)の多さで、鼻周りはどうしてもカピカピ(☍﹏⁰)
丁寧にケアしたあとでも、結局はカサカサしちゃってたのが…最近何か違う。
わずかですけど皮剥けは減ったような気がするのと、メイクのノリも前より良くなったよう♪

肌の表面だけのうるおいでなく、しっかりうるおいを届けてくれているおかげかな😃
モイリポの人気の理由、実際に使い改めて実感しています。
ファンが多いのも納得です。私もすっかりモイリポのファン、いえ虜になっちゃいました(^艸^)

公式サイトもぜひチェックしてみてくださいモイスチュアリポソーム(40ml)
ページ内のリンク先、Cafe de DECORTÉでは使っている方の口コミもご覧いただけます🎶

コーセー様の案件に参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/445954563

トラックバックされた承認済みの記事