最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

頭皮から改善のスカルプD ボーテ シャンプーはボリュームか?モイストか…

2017年03月04日

昨年使ったスカルプD ボーテ薬用スカルプシャンプー、結構お気に入りで
あらまた今日も?って違うのですぞ^^
以前のは「モイスト」、そして今回紹介するのは「ボリューム」。
私自身どっちを選べば良いの!?って迷っていたので、少し比較も加えつつご紹介を。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー[ボリューム]
薬用トリートメントパック[ボリューム]

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー、薬用トリートメントパック/ボリューム
公式サイトはこちら⇒スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

スカルプD ボーテ
薬用スカルプシャンプー薬用トリートメントパックモイスト

30代半ばからの、髪・頭皮の変化を感じる方へ。
ホルモンバランスと頭皮環境に着目した新しいシャンプー・トリートメント。
育毛剤にも配合されている“トリプルイソフラボン”配合で、ホルモンバランスの崩壊で引き起こる 抜け毛・ボリュームダウン・べたつきなどのトラブルにアプローチします。
理想的な頭皮環境へ導くことで、髪に根元から力強さを与え、ハリ・コシ・ツヤのある健康な髪へ導きます。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー、薬用トリートメントパックを上から見たところ(目印付きで便利)

上はまだポンプをアップする前のものですが、シャンプーだけポンプ上部に印が。
ボトルの側面にもありまして、これはユニバーサルデザインですね。
シャンプーがこの色のボトル、トリートメントがこっちの色と覚えていれば問題ないのでしょうが、忘れっぽくド近眼(笑)の私にはこの目印がありがたいのです。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプーボリューム


スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー/ボリューム

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプーは、透明で粘度が高いです。
泡立ちも良く、すすぎに時間がかかることもありません。
香りは「愛らしいローズの香り」と書かれていますが、ザ・バラという感じではなく(良い意味で)爽やかなフローラルのように感じます。
ほぼボリュームとモイスト同じ匂いのようですけど、こっちが少し良く香る?かも。

頭皮にもしっかり効いて欲しいので、泡立った状態で数分おいて泡パックも.。oOO
何となくモイストより、このボリュームの方が頭皮のスッキリ感があるような気がしています。

スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパックボリューム

スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパック/ボリューム

スカルプD ボーテ 薬用トリートメントパックも、濃厚でコックリしています。
トリートメントは毛先を中心…が一般的ですが、スカルプDは頭皮と髪全体にです!
普段と少し違う使い方なので、洗い流しも十分行うようその点だけ気をつけましょう。

香りを重視している方も多いですよね。匂いを例えるのって本当に難しい…
フローラルに間違いないのですが、香りはきつくなく落ち着いている印象です。
大人の女性って感じ。余計わかんないか・・^^:穏やかなお花かなってとこでお許しを。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー、薬用トリートメントパック

ボリュームを使うと、髪の根元の立ち上がりが良いよう感じます。
つまり、髪自体のコシとかハリが出てくるよう!

すっごいわがままなのは承知してるんですけど、根元はこれがとっても好き
髪自体の手触りとかは、やはりモイストの方が私には合っているかも…かも…
う〜ん・・それがちょっと難しい判断で、ここへ口コミとして記事を書くまでに自分で何とか伝えたいって思ってたのですが、日によってわずかに感じ方が違うんです。

しかし根元に関しては、このボリュームの方を一押しここは差を感じます。
髪質が私のような猫毛の乾燥毛でなければ、ボリュームを使って満足度が高いと思うんです。
パサパサ髪を何とかしたいというのが最優先であれば、モイストかな?
でもボリュームも髪のまとまり結構イイな♡って思う日もあるから、自分でも迷う〜(^^;)

まとまりなくてすみません髪はまとまるんですけどね(^_^;)\(・_・) オイオイ
公式サイトはこちらから⇒スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック

アンファーさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ🙋】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/447599160

トラックバックされた承認済みの記事