最近の記事
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)

美髪の基本は地肌ケアから!ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

2017年03月07日

最近のシャンプートリートメントヘアケア類の進化って目覚ましい!
何を使ったら良いか迷うことも…そんな時、基本を考えてみる。
美しい髪は、地肌ケアから生まれます。と言うことは、地肌スカルプ)に注目だ💡

ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

ラピデム スカルプケア S&Aシャンプー、S&Aトリートメント

ラピデム トーキョー / ラピデム スカルプケアセット

頭皮のコンディションが気になる方のためのスカルプケアセット。
【セット内容】

  • ラピデム S&Aシャンプー 500ml
    世界初、海綿ニードル配合のスカルプケアシャンプー。
    ノンシリコン、アミノ酸系シャンプーにも関わらず、しっかりとした優しい泡立ち。
    頭皮のコンディションを健やかに保ち、きしまず、スッキリと洗い上げます。
    さらに、洗いながら頭皮をマッサージ&泡パックすることで、地肌と髪に嬉しい成分が癒しへと導きます。
  • ラピデム S&Aトリートメント 500ml
    世界初、海綿ニードル配合スカルプケアトリートメント。
    頭皮の生まれ変わりの周期に着目。海綿ニードル(スポンジリアラクストリス)配合で頭皮をマッサージしながら使うことが出来る、新感覚トリートメント。
    根元から自然に立ち上がり、ハリとコシのある艶やかな髪へと導きます。

世界初「海綿ニードル配合」ってとこに興味を惹かれました。
何?海綿ニードルってなあに!?ニードルって針でしょ?刺さっちゃうの…?(゜Д゜;)

エステなどでは使われているようです。私なりに調べて少しわかったことを。
海綿ニードルとは、海綿生物から採取される目に見えないほどのミクロのニードルを持っているものとのこと。さらに、日本人の肌に合うよう作られているんですって♡

ラピデム トーキョー ラピデム S&Aシャンプー

ラピデム スカルプケア S&Aシャンプー

ラピデム S&Aシャンプーはキレイな透明。少し糸を引くような粘度があります。
あ〜何て良い香りなんだろう〜〜(*˘◡˘*).。o゜
すっごいほのかですが、柑橘にメントール系を加えたような…どこかアロマのようにも。

ラピデム トーキョー ラピデム S&Aトリートメント

ラピデム スカルプケア S&Aトリートメント

トリートメントのテクスチャーは、ちょっと固めのクリームと言ったところでしょうか。
髪への馴染みも良く、ねっとり髪へトリートメントが密着するよう!
ラピデム S&Aトリートメントは頭皮にもしっかり付けてマッサージ。元気な頭皮にな〜れ✨
こちらも同じ香りです。1度の使用で虜になりました。これ、嫌いな人少ないはずです♡

ラピデム スカルプケア S&Aシャンプー、S&Aトリートメントのポンプ部分

上の写真はポンプの上部を、真上から撮ったものです。←上・上ばっか(笑)。
シャンプーのみ、3つの刻みが入っているので手探りでもわかります。
目をつぶってる訳じゃないけど、かなりのド近眼のためユニバーサルデザインはありがたい♪

ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

例えると、こんな感じ
ええ、まるでヘッドスパを受けたあとのようなスッキリ感✨
それでいて、髪もしっとり+ハリも出てるし満足度が高い仕上がりヽ( ´▽`)/

ラピデムシャンプーは1種類ですが、トリートメントは2種類あります。
セット販売ではなく各単品でも買えるので、気になるアイテムから使ってみるのもありです。
画像がわかればと、ご参考まで。下記が全種類、スキャルプケア用とダメージケア用。
キレイで見とれる♡公式サイトはこちら⇒ラピデム スカルプケア シャンプー&トリートメント

海綿ニードルって詳しくわらかなくても(笑)、これを使うと実感出来ると思います。
ザラザラなど全く感じない滑らかさですが、ミクロのニードルが頭皮に働きかける。つまり、血行促進の働きもあるでしょうし、頭皮のターンオーバーの活性化にも繋がります!
他にもサロンブランドならでもこだわりの成分。私の中で相当ヒットなヘアケアになってます!

Gazzara Design株式会社さんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/447693944

トラックバックされた承認済みの記事