最近の記事
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)

この地域密着は新しく楽しいね!ご当地言葉でご案内、三重県 イーネットATM

2017年03月12日

地域密着型とか、ふるさと納税とか最近流行してるし人気です。
やはり住んでいる土地や故郷には愛着があるもの。
たとえば遠いところなどで、ふと耳にする方言も心が和んでホッε-(´∀`*)としますよね♪

イーネットATM

イーネット ATMはほぼ全ての銀行キャッシュカードが使える

なぜ方言の話をしておいて、イーネットATMなのか?不思議でしょ。
お住まいが三重県、もしくは三重県イーネットを利用された方は恐らくご存じかと。
三重県内に設置のイーネット ATMで、2016年12月2日から地域のご当地言葉でご挨拶が♪
4つのエリアに分かれているようです。こんな感じ。

エリア区分いらっしゃいませありがとうございました
またお越しください
1.津市・四日市市等
下記2、3、4の地域以外
伊勢弁よう来たなあ。おおきんな。また、来てなあ。
2.名張市・伊賀市伊賀弁ようおこし。おおきに。また、来てだーこ。
3. 尾鷲市・紀北町紀北弁よう来たなあ。おおきにい。また、こーい。
4.熊野市・御浜町・紀宝町紀南弁よう来たの。おおきにぃ。また来ての。

楽しそう〜ヽ( ´▽`)/
三重県の前には、沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府でも!
沖縄は2012年7月に開始されてた(゜Д゜)!ご当地言葉対応ATMの設置、速かったんですね。

イーネット ATM

注)上は画像なのでクリックしてもどこへも飛びません。
公式サイトはこちらから⇒イーネット

博多弁も欲しいなあ♪いらっしゃいませは「よう来んしゃったねえ」かな?
ありがとうは…ありがとうで一緒。でも、ビミョーに方言だとイントネーション違うかも。
またお越しくださいは「また来ちゃりーね」か「また来ちゃってん」か。
勝手に想像して楽しんでいます(≧▽≦)

イーネット はちみつきんかんのど飴

たっくさんのはちみつきんかんのど飴イーネットさんからいただきましたm(__)m
よーく見ると、お店で売ってるのと違う。
キャラの親子が、イーネットATMの前で利用しようとしてる♪可愛い♡

イーネットさんからの、ノーベル はちみつきんかんのど飴

私だと、一番近くて良く利用するのが、ファミリーマートのイーネットATM。
実はお恥ずかしい話で、かなり利用していたにも関わらず・・
そのATMが、イーネットATMだって理解してなかったという(恥)💦

このご当地言葉の案内、実際に聞いてみたいと思いませんか(^_-)-☆
公式サイトイーネットから、上部メニューバー「イーネットについて」をクリック。
左サイド「活動内容のご紹介」から右に出る「ご当地言葉による音声案内ATM」をクリックすると、各地の音声案内が視聴できますよ♪

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/447855278

トラックバックされた承認済みの記事