最近の記事
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)
やまだのコラーゲンゼリー20、1日に失うコラーゲン…(10/23)
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)

ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベースリペア かかとケアバーム!

2017年03月20日

冬の間、かかとが人から見られないことを良いことに(笑)ケアをサボり気味
ただですら乾燥肌なのに、ダメですよね。でも言い訳すると、ちょっとした理由もあり。
クリームで保湿して靴下を履くと、べたつきは気にならないけど…ソックスに吸収されてる?だけど履かないと床にスタンピングするようでそれもイヤ><、、あっ♪これはバームだ!

ロコベースリペア かかとケアバーム

ロコベースリペア かかとケアバーム

ロコベースリペア かかとケアバーム

皮膚のバリア機能に欠かせないセラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3種類の肌脂質をバランスよく配合し、更にかかとの特性に合わせたオリジナル処方。
季節を問わず快適にお使いいただくため、長時間しっとり感が続くのにベタつかない使用感を実現しています。香料・着色・防腐剤無添加、低刺激性処方です。

カサカサのかかと対策に、ロコベースリペア かかとケアバーム

ロコベースリペアのシリーズは数年前に使って以来、手放せないほどの大ファン
ハンドクリームやリップ替わり、もちろんボディケアにも使っていますが、かかと用のケアバームが発売されていたこと…気づかなかった💦昨年夏に出てたんですねm(__)m

ロコベースリペア かかとケアバームは、べたつかない

かかと専用に使えるので、サイズは小ぶりです。
開けてみると、お〜バームですね。当たり前か・・(^^;)不透明な感じの白色で、香りはなし。

ロコベースリペア かかとケアバーム、バームなのでクリームより硬め

あのぉ・・心の準備はよろしいでしょうか(;゜_゜)
かさかさ、いやガッサガサのかかと写真をこの下に載せています。
ロコベースリペア かかとケアバームを使っての、使用前・使用後のかかとです。

かかとの端っこ?に、わずかな量のロコベースリペア かかとケアバームを置きました。
実際どれくらい伸びるのかも、私自身知りたかったので。あえて少量です。

ロコベースリペア かかとケアバームでかかとに使ってみた、使用前使用後比較

バームなので付けていく指もそしてかかとも、全くと言って良いくらいべたつきません
で、何と言うのか…丁度良い感じの引っかかりのような、つまり皮膚の上を滑りすぎないんです。
だからとても密着度が高くなる!ヒビのようなシワ?にしっかり入り込んでるの、写真でもおわかりいただけるかと。1度使っただけで手触り違うのにもビックリ!

ロコベースリペア かかとケアバームの使い方

上でスパチュラに取ったロコベースリペア かかとケアバームは、固めに見えますよね。
使用時には『指の腹でバーム表面をなでるように』取ります。
お見せするためのスパチュラ使用ですので、面倒ではありません。念のため。

手のひらにおさまるサイズ(10g)ですが、バームなのでかなり長く使えそう
ベタベタしないし、ロコベースリペア かかとケアバーム使用後すぐに靴下を履いても大丈夫♪

  • 手に取ると柔らかく、ガサガサかかとにしっかりなじんで密着。しっとり感が持続します。
  • 独自の製剤技術で年間を通じてご使用をいただけるよう、塗った後もベタつきを気にせず歩ける使いやすい使用感となっています。

ロコベースリペア かかとケアバームは、かかとの皮膚構造(皮脂膜)と同じ成分を配合。
かかとは摩擦や刺激を常に受けているため、角質は厚くなっています。
皮脂腺はなく水分蒸散量が多いので、とても乾燥しやすいんですね。
だから「かかと専用」のロコベースリペア かかとケアバームが良いんだ〜ヽ( ´▽`)/

ロコベースリペア かかとケアバームを塗ると、うるおうと共に柔らかくなるような印象も
べたつくなどかかとケアにありがちなストレスもなく、手軽に使えるのも魅力!
お風呂上がりの習慣にして、続けて使っていきます♪

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事