最近の記事
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)

非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャンプー ロータスフラワー

2017年04月24日

シャンプー出来ないけど、髪や頭皮のべたつきやニオイがどうしても気になるーっ!!
ってことありませんか。そんな時には水を使わないドライシャンプーがオススメ!
震災でさらに注目されたドライシャンプーですが、手軽さはもちろん身だしなみやスッキリする感触は、知っておかないと損(≧▽≦)とまで思いますよ♪

ドライシャンプー ロータスフラワー

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー

汗・皮脂による頭皮と髪のベタつきを抑え、まるで洗いたてのようなさらさら感とボリューム感を復活させるスプレータイプのシャンプー。
水が不要でさまざまなシーンでのご使用が可能です。
皮脂吸収パウダー・清涼成分メントール、ヘアトリートメント成分パンテノール配合。
ふんわり香る爽やかなハスの香り。

  • ヘアトリートメント成分パンテノール配合
  • 清涼成分メントール配合

ドライシャンプーはわかるけど、ロータスフラワーって?と思う方がいらっしゃるかもしれません。
ロータスフラワーとは蓮(ハス)の花のこと🌼
蓮が咲く時にポンッと音がすると以前聞いたことがあるのですが…音は実際鳴りません。
ゆっくり時間をかけて蓮は咲いていきます。とっても美しく神々しい花ですね✨

スキューズミー ドライシャンプー ロータスフラワー、ロータスとは「蓮(ハス)の花」

ドライシャンプーとは

ロータスフラワー(蓮の花)の前にドライシャンプーの説明が先だった?^^;
ドライシャンプーとは、水を使わず洗い流さなくて良いシャンプーです。
粉末タイプやジェルタイプ、スプレータイプなどがあり、まんべんなく頭皮につけてからタオルで拭き取るのが一般的なドライシャンプーの使い方。

ドライシャンプー ロータスフラワーはスプレータイプです。
結構前の話ですが、入院手術でしばらくお風呂に入れなかった時、ベッタリした髪や頭皮がすごく気になって…。でもシャンプーだけもNGな状態だったんです。
その時初めて「水を使わないシャンプー」を病院の売店で発見して、これだ!と即買い。

それはムース(泡状)タイプでした。頭皮につけたら髪は確かに洗ったような濡れ髪に。
でもそこからタオルで拭き取るのが大変で、結構時間がかかったのを覚えています。
ドライシャンプー ロータスフラワーはというと、おっ!この小さな穴は( ^艸^)期待出来そう!

ドライシャンプー ロータスフラワーのスプレー部分

上はドライシャンプー ロータスフラワーのヘッド(スプレー)部分。
プッシュすると、とても細かい…ミストじゃないなぁ・・そう、制汗剤を想像してください。
スプレーの制汗剤は、エアーと細かいパウダーがミックスされて出ますよね。
まさしくこのドライシャンプー ロータスフラワーも、出てくる感触(使用感)はほぼ同じです。

ドライシャンプー ロータスフラワーの使い方

  1. 使用前にボトル(缶)を上下にしっかり振る
  2. ボトルの頭部が上になるよう頭皮から20cm程離してスプレーし、30秒ほど放置
    (この30秒の間、パウダーに皮脂が吸着される)
  3. 指で頭皮をマッサージするよう揉み込んで馴染ませ、ブラシで整えて終了✌️

ドライシャンプー ロータスフラワーを使っている髪

髪の写真でごめんなさい><、頭皮にスプレーして写真を撮るのが一人では困難で…
頭皮だけじゃなくて髪自体がベッタリ(オイル付けすぎなど)の時にも本当に使えますよ〜コレ!
付けた瞬間の頭皮がスーッとして(メントール配合)、それもかなり気持ちイイヽ( ´▽`)/
やさしいロータス(蓮)の香りも、穏やかで清潔感あふれる香りです♡

わかりづらくて恐縮ですが左は使用前、スプレーして軽くブラッシングしたのが右の写真。
何となくフワ〜ッとなって、油分が減っていそうなことがおわかりいただけるでしょうか。
髪全体もまとまり良くなってて、ここまでやってくれるの!?(*゜ロ゜)と嬉しい驚き。

ドライシャンプー ロータスフラワーを使う時の注意点としては、頭皮から20cm程離してスプレーするということと、同じ箇所に長くスプレーしないことくらいでしょうか。
髪や頭皮に白いパウダーが付きますが、馴染ませてブラシを使うと消えます❣
基本は頭皮で、髪にもスプレーして使っていますが問題ありません。

入浴やシャワーすら出来ない、キャンプなどアウトドアや屋外ですごく汗をかいた時、また普段使いとしても人気なのは納得です!ドライシャンプーは海外セレブの愛用者も多いんだとか。
根元がペタンと寝ちゃう…なんて時に使うと、シャンプーし立てのさらふわヘアー
出先でもシューっとすれば良いので、持ち歩くなんて人も増えて来るかも♪良いもの見つけた!

ドライシャンプー ロータスフラワーは、バラエティショップで販売されています。
バラエティショップでの限定販売かもしれません。 大きなサイズ出ないかな、欲しいな♪
公式サイトのトップページはこちらから⇒スキューズミー

ブログで口コミプロモーションならレビューブログスキューズミーのモニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL ※下のURLをコピーしてお使いください
http://blog.seesaa.jp/tb/449307185

トラックバックされた承認済みの記事