最近の記事
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)
やまだのコラーゲンゼリー20、1日に失うコラーゲン…(10/23)
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)

プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシャドウを使ってみたら…!

2017年05月14日

メイク用品で今熱いものと言えば、ブラシではないでしょうか。使うと本当に手放せない!
ピカソブラシはご存じですか。美容大国の韓国で生まれ25年以上の歴史あるブランド。
韓国のメイクアップアーティストがこぞって(99%だとか!)愛用されているのがピカソブラシ
そ・・そんなに良いの?スゴイの?ならば使ってみるしかない〜!

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17
ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17 (写真左)

ピカソブラシ独自のDTナノ工法を使用し毛質の滑らかさを極めました。
既存のファンデーションブラシの良いところだけ集め、初心者に難しく感じられた要素を分析・補完し更に完璧なファンデーションブラシとして生まれたアイテムです。


ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ (写真右)

ピカソブラシ独自のDTナノ工法を使用し毛質の滑らかさを極めました。
毛先が丸く集まる形で、芯にちゃんと力を持った山羊毛を使っており、軽く転がすようにタッチしてシャドウの境界線をすりつぶしたり、シャドウを引いてやり過ぎたアイメイクを抑えて自然に仕上げたりする為に丁度良いブラシです。

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

ファンデーションブラシは何本か使って来ました。ある程度、比較は出来るつもりです。
まずはブラシ部分。毛先は斜めカットですね。
適度なコシがあって、しなやかです♪素材は合成毛なので、動物アレルギーの方でもOK!

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、ブラシ側

ブラシを横から見たのが、下の写真。カットされているのも、このアングルで良くわかります。
毛量はしっかりあり!前後しますが、もう何度か使うけど毛の抜けが少ない。
たっぷりの毛を使って、しっかり作られているのだと思います✌

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、横から見たブラシの厚み

軽く肌に当てるような角度だと、ファンデーションブラシはこんな感じ。
カバー力アップや密着度を上げたい時には、寝かせるように使うのがコツです。

適度なコシとしなやかなブラシが使いやすい、ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

では、ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17を使ってリキッドファンデーションを。
まずはブラシにファンデーションを少量取ります。
安価なブラシだと、ブラシが先割れして来るんですよね…これはどうでしょうか。

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17に、リキッドファンデーションを取ったところ

筆含みは抜群!滑らかへ肌にファンデーションが付けられます
ファンデーションの量は、筆が吸い込まないので少量から試してみてください♪

ちなみに下左の写真は、スーッと1度ブラシを滑らせたのみ。
この時ファンデーションを付けた側(ブラシ)は、肌に接している方です。
右は広く塗り広げたところですが、ブラシ跡がない‼全くですよ!

さらにブラシを反転させ、ファンデーションを付けた方を写真に納めています。
ブラシ自体が割れてないので肌にしっかり密着して塗れるため、ブラシ跡も付かないんですね。
プロがこぞって使う・・なるほど、これは実際使用して納得のファンデーションブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17で、リキッドファンデーションを付けている肌

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

一口にメイクブラシと言っても種類は色々。
アイシャドウブラシにも大小(ブラシの毛量など)以外にも形状など、用途でいくつかあります。
その中でアイシャドウブラシ初心者さんにもオススメなのが、このブレンディングタイプ♪

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ、ブラシ側

New224 アイシャドウブラシの素材は、山羊毛です。ヤギさん、ありがとう♡(*˘◡˘*)
持ち手は一般的なペンや鉛筆ほど。長さもそれくらいで、とても持ちやすいサイズです。

実は私、ブレンディングブラシはお初なんですよ。ドキドキとワクワクで一杯。
シェーダーブラシは持っていたのですが、それを買った当時メイクブラシのことをよく理解しておらず、見た目で使いやすそう(ケガ短めで平筆)と買ったものの、ぼかしには向いておらず><、
その点、このブレンディングブラシはアイホールにふんわり乗せるのにピッタリ💓

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシは、先細ではなくたっぷりのパウダーを含ませられる

まずはブラシへアイシャドウを取り、粉含みの具合を見てみました。
敢えてパールを含んだアイシャドウをチョイス。
はい、この時点で問題ありませんね。ブラシ全体へ均一にアイカラーが付いています。

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシで、アイシャドウをブラシに取ったところ

下左の写真は、さっとひと撫で。右はアイホールに付けるイメージで広げました。
う〜ん、イイなイイな!目もとに使ってもチクチクしないどころか、優し〜いの♡
そしてアイカラーがふんわり肌に乗るところ♪これはチップじゃ難しい技。
ブラシの毛自体は柔らかですが、しなやかなコシがあるのでとても使いやすいです!

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシでアイシャドウを塗る

いずれのブラシもこのようにカバーが付属で付いています。
保管中にブラシ(毛)を守れるので、重要です。
このカバーは下(柄の方)から通して、上(ブラシ側)から抜くようにすると毛が長持ちします♪
(わかりづらい説明かもですが、カバーは両側開いているため)

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、New224 アイシャドウブラシは共にブラシケース付き

この他にもピカソブラシには、迷いに迷うほどのラインナップが
私も少しずつ揃えたいなと思っていますが、これからブラシデビューするなら・・?
まずはファンデーションブラシ FB17をオススメしたいです。ツヤ肌、生まれますよ〜✨
この価格でこの品質、そして筆割れやファンデーションの筋が付かないのは素晴らしいヽ( ´▽`)/

ベースメイクよりアイメイクかなって方は、やはりNew224 アイシャドウブラシ
な〜んだ結局両方じゃん…(*´艸`) ってすみません。
テクいらずでふんわりカラーを乗せられるのが素晴らしく、あとシェーディングにも使えますよ♪

メイクブラシは無くても困らないと思われがちですが、使うと手放せない物に。
ブラシひとつでこうもメイクが変わるのか!?と目から鱗(笑)いえ、あながち大げさではなくです。
若干コツのようなものが必要なこともありますが、使ううちに必ずわかって来ます♪
同じメイク用品で仕上がりに差がつくピカソブラシ本当にオススメです!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログピカソブラシJapanのモニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事