最近の記事
国産オーガニックのNUNC/ヌンク 贅沢配合でも肌を甘…(02/21)
初めて使ったクリームタイプの制汗剤、塗り込んで〜…(02/20)
ウォーターピーリング、保湿、リフトケアの3モード…(02/19)
低い💦髪の満足度アンケートから真の美髪ケア✨誕生…(02/18)
マスクと言っても透明マスク(^艸^)花粉症対策は…(02/16)
パウダーで乾燥知らず、重ねても厚塗り感なし!プロ…(02/12)
ワキ汗+汗ジミ対策もバッチリ!エージーデオ24の進…(02/11)
WOWOW 話題作も良いけど自分の好きな映画やコンテン…(02/10)
敏感肌でも使いたい洗顔ブラシ!フィリップス ビザ…(01/31)
水0%アロエベラ他天然由来100%オーガニックのNUNC…(01/30)
2層オイルが叶える内側補修と表面コート!アジエン…(01/28)
コラーゲン+ヒアルロン酸+アロニア…クセなし美味✨…(01/22)
深刻ダメージヘアに朗報!ジュレーム アミノ ディー…(01/21)
忍び寄る影は『急転直下のエイジング』!?アテニア …(01/19)
Officeは高い?でも必要!?ならば強力な互換性のPola…(01/16)
簡単に始めるボイストレーニングに最適な本、声が20…(01/15)
スタイリッシュな見た目以上の実力派美顔器❣COSBEA…(01/01)
高い抗菌・抗酸化作用のマヌカハニー、マヌカのクセ…(12/30)
医療プラセンタのラエンネック☆その日本生物製剤 …(12/27)
冬の肌荒れが…あれっ?ない!?アトレージュAD+ 薬用…(12/22)

毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポアスキンケアステップス

2017年06月04日

毛穴の汚れや詰まりに悩んでいる方、多いですよね。ええ、私もです
そもそも毛穴の詰まりとは「角栓」。押してプニュ〜っと出しちゃう?ダメダメダメ><。
正しいケアで角栓が詰まらない、そして毛穴が目立たない肌へのステップはじめました!

IPSA ポアスキンケアステップス

IPSA ポアスキンケアステップス(美容液)

IPSA / イプサ ポアスキンケアステップス

繰り返す角栓の形成を防ぎ、角栓を取り去り、毛穴の目立たない肌へと整える2ステップ角栓ケア。角栓を毛穴の奥から取り除くバームと、角栓の成長を抑制するローションの2ステップで毛穴を感じないドットレスな上質素肌へと整えます。

IPSA ポアスキンケアステップスの使い方

IPSA ポアスキンケアステップスは、1剤のバームと2剤のローションのセット。
バームは週1〜2回、ローションの方は毎日使用します。
個人差もあると思うので、まずはこの通りの回数で試しながら様子を見ていくと良いですね。
それでは使用順にまとめていきます。

ポアスキンケアステップス 1剤:イプサ バーム

IPSA ポアスキンケアステップスの、イプサ バーム

1剤目には、角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包させたバームを採用。
不要な角層を柔軟にしながら角栓を溶かし出します。

付属の専用スパチュラでバームを取ります。目安量は、鼻だとパール粒1個分ほど。
洗顔後の肌に使用するのですが、必ず乾いた肌に!塗れたままはNGです。
いわゆるバームの固さですけど、肌へ乗せるとジュワ〜ッと柔らかくなり伸びは抜群。
1分ほど指先でクルクルとマッサージするよう付け、その後ぬるま湯か水で洗い流します。

ポアスキンケアステップス 2剤:イプサ ローション

IPSA ポアスキンケアステップスの、イプサ ローション

2剤目のローションには、角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分を配合。
フロッキーチップで毛穴が気になる部分に集中的に塗布することで有用成分が浸透、毛穴内部の角層の重層化を防ぎ、新たな角栓の形成を防止します。

バームを洗い流したあと、もしくは洗顔後(バームを使わない日)すぐ使用します。
いずれも乾いた肌です。

まつ毛美容液などによくあるフロッキーチップ付き♪ローションが適量付いて来るので、このまま肌へ塗布。
目安量は、こちらも鼻に使用する場合だとチップで2回塗布程度です。
適量がチップにきちんと含まれるよう、容器は立てた状態にするよう気をつけましょう。

バームを付けたとき、もっとこうザラザラしたようなのが出るかと思っていましたが…特になし。
トリートメントオイル配合で、負担をかけずに奥まで入り込んで角栓を溶かし出してくれます。
そしてローションは角層の重層化を防ぐためで、引き締めながら新たな角栓を出来にくく!

すごい期待でしょ!今まだ頑張り中なのですが、途中経過を。
何も付けてない肌の状態で、お見苦しい写真💦申し訳ありません。
IPSA ポアスキンケアステップスの使用前が下の写真左、2週間程経過の今が右です。

IPSA ポアスキンケアステップス、使用前・使用後

よく見ると、毛穴が小さくなっているんですよそれと鼻のカサカサも一緒に収まってる(笑)。
剥がすタイプの毛穴パックはもうされてない方が殆どと思いますが、ケアしているつもりが逆に傷めさせていることって私も経験あります。これは本当に優しいケアです♡

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、自分だとメイクでも違いが出て来て
ファンデのノリはアップ⤴毛穴落ちは減って⤵ます。がぜんやる気が〜!!

IPSA ポアスキンケアステップス

オマケの写真(笑)。こんな箱にセットで入っています。
左のバームの下にスパチュラがあるので、忘れず取りだしてお使いください。

最初の方は、正直あまり変化がない気がして…ちょっと期待しすぎたのかもなんて思ってました。
それがふとメイクしている時の鼻の毛穴の様子が、あれ?小っちゃくなった!?と感じるように。
きちんとケアすれば、肌も応えてくれているようでヽ( ´▽`)/

バームで溶かし、ローションを流し込む。この2ステップで毛穴の目立たない肌へ
パックのように「取り除くだけ」ではなく、毛穴詰まりをさせない「抑制」のケアが加わっているのが大きな特徴です。詰まらせない!作らせない!ですね。画期的〜〜✨

イプサ 様に商品をいただきました

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事