最近の記事
コンビニ化粧品は緊急用って固定観念捨てた!パラド…(12/12)
保湿もハリもキメもツヤも…!沢山の肌悩みに応える…(12/11)
ポテチの定番コンソメに期待の大型新人!プライドポ…(12/09)
酷い乾燥肌が冬オールインワン美容液を使う理由、高…(12/02)
仕込みパールで肌に差がつく!ナチュラグラッセ メ…(11/27)
長年ダメダメ睡眠の私に手応えあり!賢者の快眠 睡…(11/26)
生だから吸収力が違う!ミルク味で美味しく飲みやす…(11/25)
驚きの保湿とツヤ✨サラサラの江原道 マクロヴィン…(11/24)
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)

毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポアスキンケアステップス

2017年06月04日

毛穴の汚れや詰まりに悩んでいる方、多いですよね。ええ、私もです
そもそも毛穴の詰まりとは「角栓」。押してプニュ〜っと出しちゃう?ダメダメダメ><。
正しいケアで角栓が詰まらない、そして毛穴が目立たない肌へのステップはじめました!

IPSA ポアスキンケアステップス

IPSA ポアスキンケアステップス(美容液)

IPSA / イプサ ポアスキンケアステップス

繰り返す角栓の形成を防ぎ、角栓を取り去り、毛穴の目立たない肌へと整える2ステップ角栓ケア。角栓を毛穴の奥から取り除くバームと、角栓の成長を抑制するローションの2ステップで毛穴を感じないドットレスな上質素肌へと整えます。

IPSA ポアスキンケアステップスの使い方

IPSA ポアスキンケアステップスは、1剤のバームと2剤のローションのセット。
バームは週1〜2回、ローションの方は毎日使用します。
個人差もあると思うので、まずはこの通りの回数で試しながら様子を見ていくと良いですね。
それでは使用順にまとめていきます。

ポアスキンケアステップス 1剤:イプサ バーム

IPSA ポアスキンケアステップスの、イプサ バーム

1剤目には、角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包させたバームを採用。
不要な角層を柔軟にしながら角栓を溶かし出します。

付属の専用スパチュラでバームを取ります。目安量は、鼻だとパール粒1個分ほど。
洗顔後の肌に使用するのですが、必ず乾いた肌に!塗れたままはNGです。
いわゆるバームの固さですけど、肌へ乗せるとジュワ〜ッと柔らかくなり伸びは抜群。
1分ほど指先でクルクルとマッサージするよう付け、その後ぬるま湯か水で洗い流します。

ポアスキンケアステップス 2剤:イプサ ローション

IPSA ポアスキンケアステップスの、イプサ ローション

2剤目のローションには、角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分を配合。
フロッキーチップで毛穴が気になる部分に集中的に塗布することで有用成分が浸透、毛穴内部の角層の重層化を防ぎ、新たな角栓の形成を防止します。

バームを洗い流したあと、もしくは洗顔後(バームを使わない日)すぐ使用します。
いずれも乾いた肌です。

まつ毛美容液などによくあるフロッキーチップ付き♪ローションが適量付いて来るので、このまま肌へ塗布。
目安量は、こちらも鼻に使用する場合だとチップで2回塗布程度です。
適量がチップにきちんと含まれるよう、容器は立てた状態にするよう気をつけましょう。

バームを付けたとき、もっとこうザラザラしたようなのが出るかと思っていましたが…特になし。
トリートメントオイル配合で、負担をかけずに奥まで入り込んで角栓を溶かし出してくれます。
そしてローションは角層の重層化を防ぐためで、引き締めながら新たな角栓を出来にくく!

すごい期待でしょ!今まだ頑張り中なのですが、途中経過を。
何も付けてない肌の状態で、お見苦しい写真💦申し訳ありません。
IPSA ポアスキンケアステップスの使用前が下の写真左、2週間程経過の今が右です。

IPSA ポアスキンケアステップス、使用前・使用後

よく見ると、毛穴が小さくなっているんですよそれと鼻のカサカサも一緒に収まってる(笑)。
剥がすタイプの毛穴パックはもうされてない方が殆どと思いますが、ケアしているつもりが逆に傷めさせていることって私も経験あります。これは本当に優しいケアです♡

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、自分だとメイクでも違いが出て来て
ファンデのノリはアップ⤴毛穴落ちは減って⤵ます。がぜんやる気が〜!!

IPSA ポアスキンケアステップス

オマケの写真(笑)。こんな箱にセットで入っています。
左のバームの下にスパチュラがあるので、忘れず取りだしてお使いください。

最初の方は、正直あまり変化がない気がして…ちょっと期待しすぎたのかもなんて思ってました。
それがふとメイクしている時の鼻の毛穴の様子が、あれ?小っちゃくなった!?と感じるように。
きちんとケアすれば、肌も応えてくれているようでヽ( ´▽`)/

バームで溶かし、ローションを流し込む。この2ステップで毛穴の目立たない肌へ
パックのように「取り除くだけ」ではなく、毛穴詰まりをさせない「抑制」のケアが加わっているのが大きな特徴です。詰まらせない!作らせない!ですね。画期的〜〜✨

イプサ 様に商品をいただきました

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事