最近の記事
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)
上達が実感できると英語は楽しい♪ロゼッタストーン…(07/31)
毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニ…(07/29)
乾燥小じわを目立たなくする効果実証済み!ロスミン…(07/28)
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)

すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ〜イ、まじウマいっ!!

2017年07月22日

コイケヤさんの商品とかCMとか、真面目に面白いものが多い
いや、決して変な意味じゃなく私なりの賞賛ですよ!
そして今月新発売の「スゴーン」!スゴーい新商品と聞いてたけど、手がと…とまらないっ‼

湖池屋 スゴーン
海老まるごと・鶏炭火焼

湖池屋(コイケヤ) スゴーン

スゴーン

発売以来、30年間変わらないオイルスラリー製法を採用したスコーン。
生地にしっかりと絡む濃厚な味付けで、独自の食べ応えを実現してきました。
この技術を基礎に素材へのこだわりをかけあわせ、すんごい「スコーン」である「スゴーン」が誕生しました。

上の写真でスゴーンに隠れてしまってますが、実は「スゴーン専用ステージ」の上に♪
黄色に輝く✨まるで三方のような。フフ・・ゴージャスな気分です。

湖池屋(コイケヤ) スゴーン、海老まるごと・鶏炭火焼

どうしても紹介したかったのが下の。
もうキレイで面白いサイトに変わりましたが、少し前まで…

湖池屋(コイケヤ) スゴーン公式サイトが面白い
←画像はクリックで拡大します。

原寸ではなく恐縮ですが、これなんだと思います?
スゴーンの最初の公式サイトがこの1ページだったんです。

同じwebをやってる私としては、衝撃でした(笑)!
斬新じゃないか〜!真似出来ないぞ〜!みたいな。
何もかも新しすぎです、コイケヤさん(≧▽≦)


湖池屋(コイケヤ) スゴーン、海老まるごと

さて、気になるスゴーンのお味などについて。
まずは、「スゴーン 海老まるごと」から。

スゴーン 海老まるごと

おっ、これもちょっと黄金海老の香り、イイね〜!開けるそばから誘われます。
伊勢海老、桜海老、甘海老の頭、選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕して使用されています。そこへ海老味噌までの風味まで入ってるの!何と贅沢なスナック菓子なんだ。

ちょっぴり、と言うか食べる時より後に少し利いてる七味唐辛子がまた良い仕事っぷり♡
確かに単なる海老味のスナックとは言っちゃいけないよう感じる、深い味わいです。

続いては、「スゴーン 鶏炭火焼」。
真面目な話、好きな食べ物は?って聞かれたら、海老か鶏かでひどく悩みます。
そんな私にこの2種類の味って・・湖池屋さんに一生ついて行きますよ〜私!(笑)

湖池屋(コイケヤ) スゴーン、鶏炭火焼

あっ、わかるわかる!鶏の炭火焼きの香り。何かウケる〜楽しい〜(*´艸`)
色もちょっと違いますね。シーズニング?もこっちがやや多めのように見えます。

スゴーン 鶏炭火焼

誰か〜!ビール♪
って言うほど、おつまみにもピッタリ!実際、友人にも分けて食べましたがポリポリ止まらない。
ええ、スゴーンもお酒も、です(笑)。

煮出した鶏と野菜の旨味と、丸鶏のエキスによる濃厚な味わいに炭火焼きの香ばしさを加え、鶏がスゴーンになっているものだそう。これは他にはない味だわ♪
鶏の味、うん!わかります。けど前面に押し出されてなく野菜のうまみなのかな?バランスが取れていて優しく、炭火焼きのような香ばしさもちゃんと表現されています。

さいごにオマケ写真。右側のは、私の秘密コレクション(笑)。
何年か前ヤフオク!ドームへ8月23日観戦に行った日、コイケヤポテトチップスの日で♪
うちわをいただいたんです(^−^)まだ大事に使ってるの♡
今年はそれに、スゴーンの扇子が加わりました🎵ヽ( ´▽`)/

スゴーンの扇子と、コイケヤポテトチップスのうちわ

コイケヤさん、ますます大好きになりましただって本当に美味しいし、楽しいんですもの!
食べ物で笑顔が広がるって良いですね。シェアして食べるともっと楽しさ広がります。
スゴーンは、コンビニでは既に販売中。7/24〜全国スーパーでも発売されます。
絶対スゴーン人気出ると思う。私?ええ、もちろんもうおかわり(リピ)してますよ〜♪

公式サイトはこちらから。

湖池屋スゴーい!新商品 スゴーン 口コミ記事

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事