最近の記事
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)
ウソッ!?化粧水だけでこのハリ…✨驚きのフイルナチ…(09/24)
ジュワッからサラッ!うるおって輝くB.A ベースメー…(09/18)
紫外線吸収剤がダメな私がUV対策で選んだのは…飲む…(09/10)
す〜ぐ浸透!ず〜っと保湿♡アベイユ ロイヤル ウォ…(08/28)
大豆イソフラボンよりエクオール!だから私も友人も…(08/25)
赤ちゃん用にも安心♪イイ香りでふわっと仕上がるラ…(08/24)
DHC エクササイズダイエット、1日1粒で憎き体脂肪の…(08/21)
化粧水がジェルに!プルプルがツルツル❣️HAKU メ…(08/20)
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)

カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…そして耐水性をチェック!

2017年07月24日

久しぶりにマスカラをご紹介します♪名前に惹かれたんですよ、すごく気になっちゃって。
ロング&カールのロングタイプと、ボリュームアップ&セパレートのボリュームタイプの2種。
両方使ってみたので、順立てて書いて行きます。

カリプソ フェザーマスカラ
ボリューム(写真左)、ロング(右)

カリプソ フェザーマスカラ

パッケージが、何て言うんでしょう…強いビニールみたいな(・∀・;)名前わからずすみません。
紙製の箱とか多いのですがゴミにもなるし、こういうエコでもあるタイプ好きだし増えて欲しい♡

カリプソ フェザーマスカラ(パッケージ)

いきなりですが、ロングとボリュームの2タイプ。こんな感じという比較から。
確かにボリュームの方がしっかりくっきりと液も付くようです。
次の写真からは個別に見ていきます。

カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームとロングのタイプ比較

カリプソ フェザーマスカラ LONG LASH (ロング&カール)

カリプソ フェザーマスカラ、ロング&カールのマスカラブラシ

ロングのマスカラブラシは、やや先端の方が細くなっています。
この形状のおかげで目尻(逆さに持つと目頭)、そして下まつ毛の短いまつげも上手くキャッチ!

カリプソ フェザーマスカラ、ロング&カール

ボリュームの方と比べロングはスッキリした液かと思いきや、意外と濃く粘度もある感じです。
なので色もクッキリのブラック。
繊維は入ってないので、いわゆるひじきまつ毛にもなりにくく使いやすいマスカラです✨

カリプソ フェザーマスカラ VOLUME LASH (ボリュームアップ&セパレート)

カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームアップ&セパレートのマスカラブラシ

ボリュームのマスカラブラシも、ロング同様に先へ向かって細くなっています。
若干カーブの違いがありますけど、これは後述。

カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームアップ&セパレート

まつ毛に絡みつくようマスカラが付きます。おぉっ!でもなかなかのセパレート♪
ダマになりにくく、まつ毛根元のボリュームが出ますよ。
このボリュームタイプをベースに、ロングで仕上げるのもイイ感じヽ( ´▽`)/

カリプソ フェザーマスカラ、2種類のブラシを比較

わずかにボリュームタイプの方が、マスカラブラシのカーブが強い?かな。
だからと言って、どっちがどう…というのは良い意味で変わりありません。
液の粘度とかファイバー(繊維)で微妙に違うのでしょうね。

急に暑くなって、汗ダラダラです。マスカラで黒い涙出したくないーー!
そこで、こんな実験もしてみました。

カリプソ フェザーマスカラは水に強く、お湯で簡単オフ

速乾ではありませんが、乾きは遅くありません。
乾いたところで、水をたっぷり(蛇口からザーザーと💧)かけたのが上の写真左のもの。
かなり水圧もあったと思うので、少し繊維などが流れはしているもののほぼしっかり付いてる!

このように水では落ちませんが、ぬるま湯でクルクルしたらすぐに落ちる♪
お湯オフタイプです。少しぬるくても落ちることもわかりました💡

カリプソ フェザーマスカラ、ロングとボリュームの2種類

2本とも使っていると、使用の都度ちゃんとキャップをボトルに収めてないと…
色が相互(キャップとボトル)なので、わからなくなってしまいます(笑)。
ボトル本体のカラーで覚えてた方がイイかな。

どちらもマスカラで私がはずしたくない「セパレート」、優秀です。ひじきは絶対イヤ!
11種類の美容成分も配合されており、メイクしながらまつ毛ケアも♡

フェザーマスカラという名前から、羽根のように軽いマスカラかなと想像していました。
思ってたよりしっかり付く!それでいてパリパリしないから、「フェザー」と言うのかもしれない♪
つけてからオフするまでストレスないので、汗をかく夏にもオススメです^^
下まぶた辺りにパウダーを軽くつけておくと、落ちたマスカラが付きにくいです。お試しを!

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事