最近の記事
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)
ウソッ!?化粧水だけでこのハリ…✨驚きのフイルナチ…(09/24)
ジュワッからサラッ!うるおって輝くB.A ベースメー…(09/18)
紫外線吸収剤がダメな私がUV対策で選んだのは…飲む…(09/10)
す〜ぐ浸透!ず〜っと保湿♡アベイユ ロイヤル ウォ…(08/28)
大豆イソフラボンよりエクオール!だから私も友人も…(08/25)
赤ちゃん用にも安心♪イイ香りでふわっと仕上がるラ…(08/24)
DHC エクササイズダイエット、1日1粒で憎き体脂肪の…(08/21)
化粧水がジェルに!プルプルがツルツル❣️HAKU メ…(08/20)
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)

毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

2017年07月29日

乾燥肌のベースメイク(ファンデーション)で苦労するのが、うるおい&みずみずしさ。
メイクしたてはよしっ!と思っても、すぐパサパサって感じになってしまったり(´д`;)
そんな私の一押しはクッションファンデーション
さらに敏感肌でも安心の紫外線吸収剤不使用の、オーガニックコスメがこちら♪

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト(ファンデーション)

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

ナチュラル処方のクッションファンデーションです。
フルーツエキスや植物オイルなどナチュラル成分だけでクッションファンデーションを実現。
シリコーン不使用。クレンジング(二度洗いも)不要。石けんだけで落とすことができます。
SPF35・PA+++

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト、ケースとリフィルは別売

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトの、リフィルとケースは別売です。
上で左側のが密封されているリフィル、右が取りだしたケースです。

リフィルを取りだしたら専用のパフが入っています。
クッションファンデーションを使ったことがある方ならお馴染みの薄いパフです。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト、リフィルに付属のパフ

さて、ファンデーションの中身です。私が選んだカラーは、ライトベージュ(明るい肌色)。
3色展開で、標準色はナチュラルベージュ、ピンクベースのピンクベージュがあります。
このライトベージュが一番明るい色味ですが・・ちょっと濃く見えますね。大丈夫かな?

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト、ライトベージュ

付属のパフにファンデーションを取ったのが下の写真。
このように、ジュワ〜っとリキッドのファンデーションがパフに付いて来ます。

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトを付属のパフに取ったところ

下左の写真は、パフを中央あたりにポンを叩くように乗せただけです。
そこから全体に馴染ませ終えたのが、右側の写真。

クッションファンデーション全般に言えますが、薄付きです。
でも毛穴とかは見事に消えて!全然肌の息苦しさがなくて、オフする時までずーっとラク♪
重ねても厚ぼったくならず、ナチュラルなツヤがまた良いな〜ヽ( ´▽`)/

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトを使っている肌の写真

ちなみにパフはこのように、ケースに収められます。
クッションファンデーションは内蓋付きです。しっかり閉めて乾燥しないようご注意を。
(※内蓋については、1枚目の写真がわかりやすいと思います)

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト、パフはコンパクトに収納出来る

見た目は濃いよう感じましたが、付けてみると私には丁度良い色でした
普段、標準色よりやや明るい色を選ぶことが多いです。物によっては標準色。
ブランドや商品によっても違って来ますよね。
これは黄味と赤味のどちらが誇張することなく、バランスの良いカラーのよう感じます。
私の場合ですが、黄味が強いとくすんでしまいダメで…これは大丈夫でした♡

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトには、苺の王様「あまおう」果汁を配合
え!?イチゴ?あのあまおう?って…そうなんですよ。保湿成分になっています。
他にもオリーブオイルやホホバオイルなど、オーガニック認定成分を配合。

肌にすごく優しいのは、クレンジング不要ってことでもおわかりでしょう。
この数日ずーっと暑くて汗がダラダラです💦ハンカチで拭くと…あら、結構落ちちゃう(笑)。
だからそのあたり『どっちを取るか』じゃないでしょうか。
せっけんの1度洗いでもキレイにオフできる優しさだけど、若干汗などで落ちやすさも。

メイク直しも簡単というメリットが、クッションファンデーション
最初につける時もお直しも、パフをスタンプのように肌へポンポンとしていくのがコツ。
全くあつぼったさがなく、メイクしたてのようなみずみずしい仕上がりに(人^^)

ナチュラルなツヤと言うのも、これギラギラじゃないんです。
まさに内側から湧いてくるようなツヤ。気になる方はさっとパウダーを乗せても♪
合わなくなってしまった紫外線吸収剤が使われていないのも、私にはとても嬉しいことで!
しばらくアクア・アクア オーガニッククッションコンパクトをヘビロテしそうです(^艸^)
公式サイトはこちらから⇒アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

アクア・アクアさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバックされた承認済みの記事