最近の記事
私の肌は私の美肌菌が守る!上質の泡洗顔から始める…(11/04)
真冬の超乾燥肌も美容液2品だけでケアが完了!うる…(10/23)
100%天然由来成分でUVブロック!ヘアレシピ 和の実 …(08/17)
冬専用のオールインワン!江原道 オールインワン モ…(08/16)
筋トレ?いいえ美肌菌の菌トレ「SiNTO化粧品」で目…(07/26)
蒸発してる!?と勘違いするほどの…!アストニッシュ…(07/13)
爽快&スッキリ✨やみつき!SABON フェイスポリッシ…(06/08)
ウワサの実力❣透明感ある素肌美をメイクするパウダ…(05/26)
おこもり美容はシミ対策も必要!エクイタンス ホワ…(05/18)
パリパリまつ毛にサヨナラ👋ふんわりカール♡ディー…(04/20)
プラセンタを原液で使う贅沢(人〃∇〃)水溶性プラセ…(04/13)
紫外線吸収剤フリーで高SPF・PA、妥協のない次世代…(04/12)
美容液?乳液?欲張りさんに、ブライトエイジ リフ…(04/10)
白い歯だけじゃない、強くて美しい歯を目指す!クリ…(04/02)
うるおいを封じ込めメラニン生成も抑えるシワ改善美…(03/09)
美容液2品だけでケア?疑問視してた私が今じゃ…ソ…(03/08)
保湿+キシキシしないスキンケアでUV対策!SOFINA iP…(02/21)
乾燥肌の私も納得❣手のひら吸い付く♪ブライトエイ…(02/17)
美容液2品でケア完了😮!?ソフィーナ iP 「ダブルセ…(12/20)
新発想!コラーゲンの質にこだわった ファンケル エ…(12/09)
 

高い抗菌・抗酸化作用のマヌカハニー、マヌカのクセが苦手なら食べやすいこれ

2017年12月30日

気づけばもう今年もあと1日(×_×;)…寒さも本格的なわけです。
これから風邪やインフルエンザなど、ますます気をつけなければ!対策してますか。
私はマヌカハニーえっ!?何が?って…はちみつは天然のサプリメントですよ♡

みつばちの詩工房 マヌカハニー

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニー(はちみつ)

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニー

「奇跡のはちみつ」とも呼ばれ、ニュージーランドでしか採れない貴重なはちみつで、世界的にも大人気のマヌカハニー。
現地マオリ族の養蜂家が採った純粋100%マヌカハニーです。
食べやすいクリームはちみつタイプで、「マヌカハニー初めて」さんや「毎日マヌカハニーを続けたい方」におすすめです。

みつばちの詩工房 オリジナルのマヌカハニー

マヌカハニーと共に商品のカタログや、はちみつを使ったレシピなども戴きました♡
みつばち通信では、蜂がびっしりいる巣箱の写真も!(゜Д゜)
ブログからのお写真で、養蜂の様子を記事にされてるんですね♪あたたかくて楽しいです。
ブログはこちらから→養蜂部スタッフのミツバチ日誌 〜みつばちの詩工房

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニーのキャップ

・・と、いきなりの上の写真。意味わかんな〜い(゚_。)?でしょ(笑)。
冒頭写真は開封前です。ちょっとわかりづらいのですが、開封した後が下の写真。
キャップ下側に付いていた物を取った物(ややこしい書き方・笑)、オマケで撮ったのが上です。

つまり何が言いたいのか(・∀・;)
えっとですね、少しだけ開けづらい(力が必要だった)ってことなんです。
開封して納得。こうなってるからちょっと力が要ったんだなってわかったので。

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニー開封後

キャップを開けると内蓋がありました。
これは簡単に剥がれます。時々きっちり過ぎて、汚くなっちゃうはちみつがあって…
そうだと食べる前からガッカリしちゃう💦これは剥がしやすくて、ボトルの口もキレイ✨

ちなみにボトルはガラス瓶ではないので、ちょっと落としたくらいでは割れません♪
濃い色なのは遮光ボトルだから。マヌカハニーの保存は常温でOK。
ただし、直射日光や高温多湿な場所は避けて保存しましょう。

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニーの内蓋

はい、こんな感じでマヌカハニーとご対面
私ははちみつを開けたら、まずにおいを嗅ぎます。意味はないです(笑)。なんとなく…動物的!?
あ〜!ウン!!マヌカハニーのにおいだ♪当たり前ですけどね(≧▽≦)

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニー

と〜っても濃厚。スプーンですくって、こんな感じ。トゥルトゥルトゥルル…すっごい!
生キャラメルのような感じを想像していただければ、まず予想を裏切らないと思います。
冬でもマヌカハニーは固まりませんよ!夏の場合だと、もっとゆるいです。

みつばちの詩工房 マヌカハニー(はちみつ)

下の写真、瓶の中へももうちょっと寄ってみました。
ところでマヌカハニーと言えばUMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)の数値はと聞かれるかも。
このマヌカハニーにはUMF数値はついていません。(でも100%ニュージーランドマヌカです)

マヌカハニーでUMFの数値が高いほど抗菌力も高くなりますが、マヌカハニー特有のクセ(人によっては薬のような苦み)も増します。それと希少なので高価でもあるんですよね…
毎日健康のためにと考えても、続けないと効果は望めません(・_・、)
みつばちの詩工房さんのオリジナルマヌカハニーは、敢えて食べやすく続けやすいよう工夫されているんですね😃(※マヌカハニーのUMF+10やUMF+15も販売されています^^)

みつばちの詩工房 マヌカハニー

でも毎日はちみつを食べろと言われても、使い方が限られそう…ブッブー!
はちみつ、特にマヌカハニーなど抗菌力が高いものは「そのまま食べるのが一番」!

実は友人の一人が「はちみつマイスター」で、色々教わっているのです
もちろんパンに付けたりヨーグルトに加えたり、他にも料理にと幅広くはちみつは使えます。
マヌカハニーは一般的なはちみつより熱に強いと言われていますが、ワンスプーンを毎日食べるのが一番とのこと。甘くて美味しいし♪簡単すぎるから本当に続けられますよヽ( ´▽`)/

マヌカハニー(はちみつ)はそのまま食べる(舐める)のが効果的

マヌカハニーに限らず、はちみつ全てで注意することがひとつあります
1歳未満の赤ちゃんへは与えてはいけません!※ラベルや箱にも記載されています。

何故なら1歳未満だと腸の発達が未熟で短いため、ハチミツに含まれている可能性のある「土壌菌(ボツリヌス菌)」が消化出来ず吸収されてしまう可能性があるからです。
この点だけはご注意ください。詳細は厚労省のこちら→ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから。

みつばちの詩工房 オリジナル マヌカハニー(ニュージーランド産はちみつ)

私は寝る前のワンスプーンを日課にしています(ノ≧ڡ≦)マイウ〜💕
マヌカハニーだけが持っている特別な殺菌作用は、医療でも注目されています。
でも、よくマヌカハニークセがあって…と言われます。確かにわからなくもないです。
具体的には先に少し書いたよう、ちょっと薬っぽいと感じる方も。私は好きで全く平気ですが…

このみつばちの詩工房さんのオリジナルマヌカハニーは、まさにマヌカ入門編
高いUMFのマヌカハニーも食べた私が断言します!これはとてもクセがなく食べやすい
濃厚で豊潤な甘味(人˘◡˘*) 願わくば1スプーンどころか、ひと瓶舐め…コホン(笑)
フレンチトーストとの相性も抜群♪こんな食べ方もしています。
熱々のトーストなら、濃厚なマヌカハニーもトロンと溶けて来てイイ感じ〜♡

マヌカハニー(はちみつ)でフレンチトースト

そのままスプーンで食べると、喉の痛みや咳がやわらぐのを感じられます
あとくちは意外とスッキリしてるので、その後すぐに水分を取らない方がより効果的です。

でも寝る前に甘いマヌカハニーはちみつ)を食べて、虫歯にならない?って思われるかも…
近年の研究で、マヌカハニーが持つ殺菌成分は虫歯予防にも効果的だとわかって来ています!
マヌカハニーのキャンディーや歯磨き粉が出ているのも、頷けますね。

あ!ミツバチの詩工房さんにもマヌカハニードロップレットがある♪これ美味しそう♡
創業が昭和5年。老舗ですね✌安全性など徹底した品質の管理など信頼できると感じました。
石川には店舗もあるのですが、遠い方はネットからお買い物も♪詳しくは下のバナーより。

初めてのマヌカハニーは、はちみつ専門店で。
株式会社みつばちの詩工房

みつばちの詩工房「オリジナル マヌカハニー」口コミ記事

この記事へのコメント
こんにちは!みつばちの詩工房モニプラ担当です。
このたびはご当選おめでとうございます。
マヌカハニーについてとっても詳細な情報・・・!ステキ♪
フレンチトーストでクリーム状のマヌカがとろんと溶けたお写真とか
とっても美味しそうですね♪
ステキなお写真とコメント、本当にありがとうございます!
どうぞ今後とも、みつばちの詩工房をよろしくお願いいたします。
Posted by みつばちの詩工房 at 2018年01月04日 11:50
> みつばちの詩工房 様
----------------------
こんにちは。コメントいただけるなんて感激です(人^^)
ありがとうございました!

マヌカハニー、本当に大好きです♪コクがあってしっかりした味。
アカシアとかレンゲなどさっぱりしたハチミツと比べれば、マヌカはクセみたいなのもありますが、このマヌカハニーだととても食べやすいと思いました。

まさにマヌカのクセって何?効果ありそうだけどそこがネックで試せない…という方へオススメですよね♪
一度食べてみると納得だと思います。美味しいとわかればより効果の高いUMF+10やUMF+15を取り入れると良いのかなと(^−^)

こちらこそお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by sayo at 2018年01月04日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。