最近の記事
爽快&スッキリ✨やみつき!SABON フェイスポリッシ…(06/08)
ウワサの実力❣透明感ある素肌美をメイクするパウダ…(05/26)
おこもり美容はシミ対策も必要!エクイタンス ホワ…(05/18)
パリパリまつ毛にサヨナラ👋ふんわりカール♡ディー…(04/20)
プラセンタを原液で使う贅沢(人〃∇〃)水溶性プラセ…(04/13)
紫外線吸収剤フリーで高SPF・PA、妥協のない次世代…(04/12)
美容液?乳液?欲張りさんに、ブライトエイジ リフ…(04/10)
白い歯だけじゃない、強くて美しい歯を目指す!クリ…(04/02)
うるおいを封じ込めメラニン生成も抑えるシワ改善美…(03/09)
美容液2品だけでケア?疑問視してた私が今じゃ…ソ…(03/08)
保湿+キシキシしないスキンケアでUV対策!SOFINA iP…(02/21)
乾燥肌の私も納得❣手のひら吸い付く♪ブライトエイ…(02/17)
美容液2品でケア完了😮!?ソフィーナ iP 「ダブルセ…(12/20)
新発想!コラーゲンの質にこだわった ファンケル エ…(12/09)
サプリメントで睡眠の質は向上出来る?…gg NEMURI…(11/22)
ひび割れ、あかぎれ、乾燥対策のハンドクリーム登場…(11/14)
OLAY(オレイ)を知れば気になる!美容液のリジェネ…(11/11)
ひと塗りで透明感♡スノービューティー ホワイトニ…(10/23)
ゴルゴラインが気になったら…これ!エピステーム …(10/07)
浮気?してわかるhadakara(ハダカラ) ボディソー…(10/06)
 

めんつゆだけじゃもったいない!創味のつゆ&創味のぽん酢が、まさに万能♪

2018年08月31日

料理に活躍してくれる「つゆ」は、どれを使うかで結構味が変わって来ますよね。
私はいわゆる万能つゆが好き♪麺類に合うめんつゆとしてはもちろん、調味料のように使いたい。
モラタメさんのモラで、口コミでも好評な創味のつゆ創味のぽん酢が気に入っています♡

創味のつゆ 創味のぽん酢

創味のつゆ、創味のぽん酢

  • 創味のつゆ
    吟味した鰹節・鯖節をふんだんに使った濃厚なだしをベースにしたプロの料理人も認めた濃厚つゆです。
    そばのつゆや煮物・湯豆腐のつゆなどに。
  • 創味のぽん酢
    香り豊かな柚子果汁に丸大豆醤油、鰹節と昆布の一番だし、もみじおろし等を合わせた、ピリ辛のおろしぽん酢です。
    京野菜の聖護院かぶらを加える事で、野菜の深い甘みをプラスしました。

まずは創味のつゆ。ボトルが使いやすくて超便利なの!
細めの口になっているのは軽くボトルを押せば適量出て来て、戻せば止まる感じ。
少し足したいって時など特に助かるヽ( ´▽`)/たっぷり使う時はキャップを開けて広口ボトルに♪

創味のつゆはプッシュ式ボトルで使いやすい

1枚目の写真、気づきました?(・∀・;)既に1本開封してる状態で写真を(笑)。
すぐ使いたくって、開けてから写真まだだって気づいて(≧▽≦)
最初に作ったのはこれ。冷しゃぶサラダそうめん♪

茹でたそうめんを和えるとき、創味のつゆを加えたらコクが増して美味しかった〜!
冷しゃぶや野菜には味がついてないので、食べる際にサッとドレッシングをかけて。

創味のつゆを使って冷しゃぶサラダそうめん

創味のつゆ、使い方も色々。
いつもここを見ながらでちゃんとまだ覚え切れてない(覚えようとしてない?笑)けど、めんつゆの1:3だけは頭に入っています。寒くなったら、これで湯豆腐食べたいな〜♪

創味のつゆ、使い方色々!

うどんがアップになっちゃってますがm(__)m
まろやかで、だしが利いてる♪
特に煮物などする際、味が安定(いや…私が下手なのか(;´艸`))するのはありがたいのだ。

創味のつゆで、冷やしうどん

それから創味のぽん酢、パッケージの裏には窓があります。
下の写真じゃ250gあたりに見づらいけどラインが見えますでしょうか?これが残量。
紙パックだけどしっかりしてて、残りの目安もわかって工夫されています♪

創味のぽん酢は窓が付いていて残量がわかりやすい

ところで創味のぽん酢って、ちょっと他にはないぽん酢なのだ
ぽん酢に「もみじおろし」が入っているんです!辛すぎないけど、ピリッと来て美味しい〜♡
焼いた厚揚げにかつお節とネギを乗せて、創味のぽん酢をかけるだけ( ´▽`)

創味のぽん酢を使って焼き厚揚げ

まだ暑い最中ですが、もう秋が…。寒くなって来たらお鍋の季節到来!
ピリ辛の創味のぽん酢は、クセになる美味しさ♪まだ鍋では未体験だけど、絶対合う!合う!!
これも色んな料理に使えると思います。柚子の風味も良いのよ〜!冷や奴にも試してみてください♪

めんつゆだけじゃもったいない!レシピも公式サイトに沢山掲載されています。
京のカレーだしなんてのもあるんですね。知らなかった…興味津々o(^-^)o

創味シャンタンも今すっごく活躍させてるけど、創味のつゆぽん酢も定番になりそう
店頭でも既にチェック済み←買う気満々(^▽^) ネット通販(創味通販さん)もあります。
また、人気なので楽天やAmazonでも多く販売されています。ご参考まで。


創味のつゆ、ボトルは200ml。紙パックは500mlと、お得な1000mlがあります。
ボトルのつゆはすごく魅力だけど…沢山使いたいから次は紙パックの方にするかなぁ。
そこだけ迷う(´・_・`) 200mlのボトルはこちら(Amazon)→創味のつゆ



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。