最近の記事
爽快&スッキリ✨やみつき!SABON フェイスポリッシ…(06/08)
ウワサの実力❣透明感ある素肌美をメイクするパウダ…(05/26)
おこもり美容はシミ対策も必要!エクイタンス ホワ…(05/18)
パリパリまつ毛にサヨナラ👋ふんわりカール♡ディー…(04/20)
プラセンタを原液で使う贅沢(人〃∇〃)水溶性プラセ…(04/13)
紫外線吸収剤フリーで高SPF・PA、妥協のない次世代…(04/12)
美容液?乳液?欲張りさんに、ブライトエイジ リフ…(04/10)
白い歯だけじゃない、強くて美しい歯を目指す!クリ…(04/02)
うるおいを封じ込めメラニン生成も抑えるシワ改善美…(03/09)
美容液2品だけでケア?疑問視してた私が今じゃ…ソ…(03/08)
保湿+キシキシしないスキンケアでUV対策!SOFINA iP…(02/21)
乾燥肌の私も納得❣手のひら吸い付く♪ブライトエイ…(02/17)
美容液2品でケア完了😮!?ソフィーナ iP 「ダブルセ…(12/20)
新発想!コラーゲンの質にこだわった ファンケル エ…(12/09)
サプリメントで睡眠の質は向上出来る?…gg NEMURI…(11/22)
ひび割れ、あかぎれ、乾燥対策のハンドクリーム登場…(11/14)
OLAY(オレイ)を知れば気になる!美容液のリジェネ…(11/11)
ひと塗りで透明感♡スノービューティー ホワイトニ…(10/23)
ゴルゴラインが気になったら…これ!エピステーム …(10/07)
浮気?してわかるhadakara(ハダカラ) ボディソー…(10/06)
 

ふわふわお餅みたいなクリーム♡軽いのに保湿が頼もしく嬉しい 糀肌くりーむ

2019年09月23日

発売当初から気になっていたブランドなのに、もう生誕7周年…(*゜ロ゜)今初めて使ってます💦
それはスキンケアのプロ【ロート製薬】と糀のプロ【古町糀製造所】が一緒に作った、ロート製薬から生まれた”自然派化粧品”「糀肌(こうじはだ)」。
口コミも好評だし、これから乾燥がとても気になるのでクリーム乾燥肌に必須とも言えますよね。

糀肌くりーむロート製薬

糀肌くりーむ(ロート製薬)

糀肌くりーむ

糀(こうじ)の保湿成分に着目した、化粧水・乳液・美容液効果のある潤いたっぷりクリーム。
必須アミノ酸・ビタミン・葉酸などを含む栄養豊富な糀から抽出した白糀コメエキス(加水分解コメタンパク/保湿成分)を含有しています。
無香料・無着色・鉱物油フリー

糀肌くりーむは、内蓋にセット出来るスパチュラ付き

糀肌くりーむ、くりーむってひらがななのがどこか優しげな印象♡
キャップを開けると、内蓋の上にきちっと納められるサイズでスパチュラが付属しています。
何かに似てませんか?このスパチュラ(・∀・)そう、しゃもじ型!粋な演出が細かい♪

まっ先に糀肌くりーむを見て思ったのは、お餅みたいなふわふわなクリームだな〜って
見るほどちょっと他のクリームとは違う感じ。触りたくなるんですよ…ってお子ちゃまか(笑)。
糀から抽出された天然由来保湿成分「白糀コメエキス」が、がっちり保湿してくれるんですね💓

ふわふわお餅みたいな糀肌くりーむ

チラッと最初に書きましたが、2019年9月にブランド誕生7周年を迎えた糀肌。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この糀肌くりーむも、今回さらにパワーアップしてのリニューアルなんですって!
大きく変わった点は、肌へのやさしさを一層考慮し、防腐剤フリーの無添加処方に✨

1回の使用量目安は、スパチュラ1〜2杯分。下は撮影用に、こんもり乗せてます。
クリームに限らず1度に全量を付けず、私は2,3回に分けて使っています。
その方が肌馴染みも良いし、より実感できるよう思います。あくまで私の考えですが😃

糀肌くりーむ、ほのかに糀(麹)の香りがする

肌に乗せると、いわゆる油分たっぷりのクリームとは全然違う!ひと言で言えば、みずみずしい
え?クリームなのに!?って思うでしょ。ちゃんとクリームなんだけど、水分を感じる。そんな印象。
スルスルとノビが良いってとこは、乳液っぽいテクスチャーにも例えられるよう思えます。
見た目のふわふわから柔らかそうと想像してましたが、それ以上の心地良さ♪

糀肌くりーむを使っている肌の写真

よくよく考えてみたら(?)、この糀肌くりーむの特徴というかそれに関係してるのかもと。
これ、オールインワンではないのですが、化粧水のあとこの糀肌くりーむでお手入れ完了
私は美容液もずっと使用ですが…確かにその役割も併せ持ってるの、使ってこそ感じます。
保湿だけじゃなくハリなどが気になる方へもオススメ。乳液+美容液+クリームがひとつで(*^ー゚)b

糀肌くりーむは化粧水のあとに使用

ロート製薬さんのロート通販オンラインショップの他、Amazonや楽天にも公式ショップあり。
ポイントなどお持ちの方は、お得に買えますね♪

最後に蛇足ですが、『こうじ』の漢字表記には「」と「」がありますよね。
ふとその違いが気になったので調べてみると、ちゃんと意味があったんですよ!


  • 」は、蒸し米に麹菌をまぜて発酵させて作ったにのみ使われるもの

  • 」は、米だけではなく麦や大豆などの穀類で作られているすべてのに使われるもの

確実なことか…私にはわかりませんが、職人さんの間では『菌の状態では麹で、米について発酵したあとは糀』という方もいらっしゃるんですって。
お米にコウジカビが花のように咲いたよう見えることで「」という漢字が生まれたようです。

あ、そうだ。香りのこと。意識するとややお醤油っぽい(笑)においですが、まず気になりません。
割と香りに敏感な私ですが、この記事を書いてて気づいたくらいです(*´艸`)
糀肌くりーむの全成分を見てみると、コメ発酵液や加水分解コメタンパク(白糀コメエキス)など…
お米の恩恵、肌にもありがたくいただいてます(^人^)もっちりべたつかない保湿♡大好きです!

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

お名前やアドレスを保存しますか?


コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。