最近の記事
ジュワッからサラッ!うるおって輝くB.A ベースメー…(09/18)
紫外線吸収剤がダメな私がUV対策で選んだのは…飲む…(09/10)
す〜ぐ浸透!ず〜っと保湿♡アベイユ ロイヤル ウォ…(08/28)
大豆イソフラボンよりエクオール!だから私も友人も…(08/25)
赤ちゃん用にも安心♪イイ香りでふわっと仕上がるラ…(08/24)
DHC エクササイズダイエット、1日1粒で憎き体脂肪の…(08/21)
化粧水がジェルに!プルプルがツルツル❣️HAKU メ…(08/20)
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)
上達が実感できると英語は楽しい♪ロゼッタストーン…(07/31)
毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニ…(07/29)
乾燥小じわを目立たなくする効果実証済み!ロスミン…(07/28)
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)

ジュワッからサラッ!うるおって輝くB.A ベースメーク モイストグローライン

2017年09月18日

待ってました!ポーラから秋冬のB.A ベースメーク
うるおい+艶めく仕上がり♡その名も『B.A ベースメーク モイストグローライン』です。
ファンデーションはパウダリィバームとクリーミィ、2種から私はパウダリィバームをチョイス♪

B.A ベースメーク モイストグローライン

B.A ベースメーク モイストグローライン

B.A デイセラムM シルキーグロー (写真上:左)

しっとりと奥深い艶を纏い、肌をやわらかくなめらかに包み込む日中用美容液下地。
ピンクゴールドのカラーが肌になじんでくすみを抑え、艶と血色感を与えます。
毛穴や凹凸を補正し、なめらかな肌に。日中エイジングケアを考えた化粧下地です。

B.A パウダリィバームファンデーションM (写真上:中央)

しっとり溶け込み、ふんわり仕上がるパウダリィバームファンデーションです。
しっとりとした濃厚なオイルリッチ感触のバームが肌に溶け込むようにフィットし、さらっとパウダリィに変化します。仕上がりはパウダリィファンデーションならではの、さらっとふんわり感。頬のハイポジションに生命艶を纏い、しっとりとした品格のある肌を演出。

熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM (写真上:右)

広島県熊野の筆作り職人とポーラとのコラボにより生まれたファンデーション用化粧筆。
毛穴より小さい極細毛を使用し、ボリュームリッチでベルベットのようになめらかな使い心地。
特殊なしずく形状で、頬等の大きな面はもちろん、小鼻・目の際・口角の細部にもフィット。
パウダリィバームファンデーション、クリーミィファンデーションの両方に使用できます。

B.A デイセラムM シルキーグロー

B.A デイセラムM シルキーグロー(下地)

B.A デイセラムM シルキーグローは、薄めのピンクベージュ色。
柔らかいクリーム状の化粧下地で、B.Aお馴染みフローラルグリーンウッディ調の香り♡
とてもノビが良いので、少量から使い始めてください。

ポーラ B.A デイセラムM シルキーグロー(下地)

肌へ乗せた時はまだカラーが付いたよう見えますが、伸ばすと同時に透明のように。
いや!透明というよりも、肌が輝いているように✨これ写真でもわかりますよね!

B.A デイセラムM シルキーグローを使っている肌

B.A パウダリィバームファンデーションM

ポーラ B.A パウダリィバームファンデーションM

ケースとファンデーション本体は別売りです。
使っているカラーはN3。ピンク寄りでも黄味寄りでもない中間色と言ったところでしょうか。
くすまないようやや赤味寄りになっているかもしれません。そこがまた丁度良かった♪

B.A パウダリィバームファンデーションM、カラー:N3

熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM

さてさて〜!せっかくなので、ブラシで使っているシーンをご紹介します。
ファンデーションに付属のスポンジでももちろん使えますが、この化粧筆がたまんない!

ポーラ 熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM

しずく型でコンパクトな筆です。毛穴より小さい極細毛!これがビッシリ!!
恐らく上の写真では筆の1本1本がわからないことでしょう。それほど沢山なのです。
下の写真は参考のため逆さに置いたところですが、まったくへたらない(゜Д゜)
この置き方、絶対真似しないでくださいね><、筆が寝ちゃうことになりかねませんから。

熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM

B.A パウダリィバームファンデーションMを、熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムMに取ります。
わかりやすいように、しずくの先端部分へつけたのが下の写真です。
特に使い方(全面でこの箇所など)は決まっていませんけど、小鼻や目の際など細かい部分はこの先端の方が、フィットしやすいですね。あとは自分なりの使いやすいスタイルでOK♪

熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムMにファンデーションを付ける

下地を付けた上から、ブラシに取ったB.A パウダリィバームファンデーションMをス〜ッと
大げさじゃなくマジックのように簡単!
てのが、ファンデーションブラシって使うのが難しい…って声も聞きます。
その理由は筆の跡がついたり、結局ムラに仕上がるから。。

でもこれは難しいことを考えずさっと撫でるよう付けるだけで、プロのメイクさんばりの仕上がり💓
ウソじゃありません。めーーーっちゃテンション上がります⤴⤴

熊野筆で仕上げた肌

B.A パウダリィバームファンデーションM、下の写真がよりテクスチャーがわかるでしょうか。
『濃厚なオイルリッチ感触のバームが肌に溶け込む』というのがご理解いただけるかと。
付ける時しっとりなんですが、肌に馴染むとサラッとパウダリーファンデーションのよう♡
保湿は欲しい、でもふんわりした肌に仕上げたいって思いにピッタリヽ( ´▽`)/

B.A パウダリィバームファンデーションMはとてもクリーミー

B.A ローション(化粧水)と、B.A ミルク(乳液)のサンプルもいただきました
それらを使ってケアしたあとの、B.A ベースメークがまた最高(人^^)〜♡

ポーラ B.A ベースメーク モイストグローラインとサンプル

でも筆は持ち歩きが・・って思うでしょ?ちゃんとケースも付いています。
恥をしのんで書きますが、最初入らなくておかしいなと何度もみているうちに発見。
ケースの底が広げられるようになっており、そしたらストンと収まりました(・∀・;)
お出かけの時は下のように2つバッグへイン♪スポンジ使いの時は本体だけで良いです。

B.A パウダリィバームファンデーションM、ケース付きの熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムM

ファンデーションを取った時はじゅわっとクリーミーなのに、伸ばすとサラっとパウダーのよう。
そしてナチュラルなツヤ肌に仕上がるのは、ぜひ下地と共に使って欲しいところ!
フィット感も抜群に良く、肌苦しさもありません。スキンケア成分も配合されてて頼もしい♡

また、個人的に熊野化粧筆(肌) B.A プレミアムMもかなりかなりっっオススメします。
チクチクせず、とにかく仕上がりがキレイそれでいて簡単!テクニックいらずです♪
筆を使った方が薄付きのナチュラルさも増すよう感じます。
ブランド公式サイトはこちらから⇒B.A ベースメーク。又はポーラよりご覧ください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログポーラさんのモニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

紫外線吸収剤がダメな私がUV対策で選んだのは…飲む!サンタンホワイトR

2017年09月10日

最近、UVケアのひとつとして「飲む日やけ止め」がよく目に止まるようになりました。
サプリメント紫外線対策出来ちゃうの!?え〜ウソでしょ・・?(←信じてない私)
でもちょっと洗濯物をとか花の水やりとか、しっかり対策してないのが事実で気になってました。

サンタンホワイトR

サンタンホワイトR(サプリメント)

公式サイトはこちら⇒サンタンホワイトR

サンタンホワイトR / 健康コーポレーション

太陽の下でも輝ける美しさを応援するサプリメントです。
イタリア・シチリア産の太陽をたっぷり浴びた3種のレッドオレンジ(モロ・ザンギネッロ・タロッコ種)とアルゼンチン産馬プラセンタを配合。
1日2粒、手軽に美容対策ができます。

サンタンホワイトR

ええ、信じられるかどうか。って、もう飲んでみるしかない
もちろん期待はしています。しかし申し訳ないのですが、飲み始めは半信半疑から。

サンタンホワイトRは、カプセル状のサプリメントです。
ホワイトって名前が付いているからでしょう、白を想像していたらこんな色のカプセルでした。
配合されている特徴ある成分「レッドオレンジ」(後述)の色かも。もちろん無着色ですよ!

サンタンホワイトRはカプセル状のサプリメント

サンタンホワイトRの特徴

カラダをガードするチカラ【レッドオレンジコンプレックス】 × キレイを生みだすチカラ【馬プラセンタ】2つの『キレイ』の“モト”を一粒に凝縮した、 “飲む”内側からの美容対策として誕生。
外出時でもダメージを気にせずアクティブに!続けることで実感出来るサプリメントです。

レッドオレンジコンプレックス

イタリア地中海育ちの3種レッドオレンジから抽出された、天然ポリフェノール。
特徴である赤い果肉には、アントシアニンが豊富!外的環境から守ってくれます。

馬プラセンタ

希少性が高く、濃い馬プラセンタを贅沢に配合。
豊富なアミノ酸やグロースファクター(タンパク質の一種で医療にも使われる成分)を含みます。

サンタンホワイトR、サプリメントの大きさを比較

ちょっとだけ日光を浴びるなんて時、無精なもので日やけ止めを付けない事が多い…
本当はダメなんでしょうが、正直面倒だって思っちゃうんです。
それでそんなシーンも含めて、サプリメントで対策出来るならステキじゃない?って。
勘違いしていたのは、サンタンホワイトRには美容成分もたっぷりだったってこと♪ヽ( ´▽`)/

サンタンホワイトRは1日2粒が目安量。無味無臭で飲みやすさは◎!
大きさは上で比較写真があるよう、一般的なカプセルと同じくらいの大きさです。
カプセルなのでツルンと喉を通りやすく、お水と共に無理なく飲めます。
飲む時間は自由ですが外出前に飲むと良さそうと聞き、日によって時間を変えることも。

サンタンホワイトR/健康コーポレーション

丁度飲み始めて今が3週間を超えたころ、間もなく1袋飲み終えるところです。
幸い長時間炎天下で過ごすことはなかったのですが、車で太陽に向かって走ったり(笑)それなりに紫外線は受けています。
顔はメイクでUVケアもしますけど、思い切って半袖のままがほとんどで過ごしました。

とりあえず9月に入るこの頃は、うわぁぁ焼けたな…って腕とか見て思うのですが、それはない。
はっきり断言は出来ないのですが(飲んでない時と比較出来ない為)、このおかげかも♪
紫外線もですが、夏は汗や皮脂でも肌を傷める原因になります。しかし肌も調子がイイ(^艸^)
日やけ止めを付けてても、塗り直しは必須。その塗り直しも不要ってのは飲んでるとラク!

私は紫外線吸収剤が合わなくなって、UVケアするにも成分を慎重に見ています。
飲むことで対策も出来て、さらに美容成分も配合されていることでプラスの実感が出来る♡
試しに飲んでみよう!と決断して良かったなと思っています。

私のようにまずは試してみたいって方は、安心できる『1回だけ』の購入が有ります
続けるなら定期コースが断然お得です!家族やお友達とシェアするのも良いかも。
詳細は公式サイトでご覧ください⇒サンタンホワイトR

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

す〜ぐ浸透!ず〜っと保湿♡アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルがスゴい!!

2017年08月28日

今日紹介するのは2017年9月1日間もなく新発売となる、ゲランオイル状美容液
え?オイルはベタベタで浸透しないし、重いから嫌いですって?(-ε-)b" チッチッチッ
そんな方にこそ使ってみて欲しい!この浸透力と保湿の高さ💡エイジングケアにもぜひ!

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

べたつきを感じる間もなく肌の奥へ浸透する他に類を見ないユニークなテクスチャーで、瞬時にハリ・ツヤ・輝きを叶えるオイル状美容液。
上質なハチ由来成分(ハチミツとロイヤルゼリー)を凝縮した美容液に浮かんでいるのは、ボタニカルオイルのマイクロビーズ。
肌の上にのばした瞬間にビーズが消え、すばやく入る、高速浸透ウォータリーオイル。
うるおって、なめらかにキメが整い、ふっくらとハリのあるいきいきとした肌へ。

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル、美容液の中にあるのはマイクロビーズ化されたボタニカルオイル

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルは、使用前にボトルを良く振ってから。
わかりやすよう、振る前に底へ沈んだキレイなゴールドの粒々✨ごらんください。宝石っぽい♡
これがマイクロビーズ化されたボタニカルオイルです。

ボトルにもキャップにもハチのマーク。これはハチ由来の成分が使われているのが特徴だから。
食べても身体に良いハチミツは、つけても肌に良い!加えてロイヤルゼリーもですよ♪

ハチミツとロイヤルゼリー配合の、アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

スポイト式で、ちゃんとマイクロビーズも美容液と共に取る事が出来ます。
浮かんでますね〜キラキラのビーズ。ところでこのビーズ、潰しながら使うの?

これは「マイクロビーズ化されたボタニカルオイル」なんです。
小さなビーズは肌にのせる寸前に弾けると共に、一瞬で肌の奥まで浸透!
潰す必要もないし、意識せず普通に美容液を使う要領で🆗簡単です。

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルはスポイト式のオイル状美容液

最近の美容オイルはべたつきも少なくサラッとしたものが多く出ています。が、オイルはオイル。
アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルは美容オイルとは書かれてなく「オイル状美容液」と記載。
使うと納得しました。オイルなんだけど、テクスチャーがオイルっぽい…いやオイルではあるものの、オイル独特のもったりした感触やべたつきがないんですよ!

下左の写真はアベイユ ロイヤル ウォータリー オイルを肌へ乗せたところ。
サラサラなので、すぐに流れていっちゃいました(´・_・`;)
馴染ませ終わったのが、右側の写真。テカリもないでしょ!すっかり肌へヽ( ´▽`)/

ゲラン アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルを使っている肌

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイルの使用順は、朝晩の化粧水を使用したあと。
その後は乳液やクリームなどで肌を整えます。

あと、香りが好みでした♡フレッシュサニー フレグランスの香りと言うのだそう。
『太陽の光を浴びた花の蜜を想わせる』フレッシュで軽やかな香りをゲランの調香師さんが♪
ベタに言えばフローラル系なんですが、とても高貴で女性らしい匂いです。
誰かから匂って来たら、ねえそれ何の香水♡って聞くかも。あ、強さはそこまでありません。

アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

どこが好きって付けたあとの手触りが全然違う
しっとり、ふっくら、つるすべ、全部!べたつくからオイルは…と思ってる方、これは違います!
『オイル状』『ウォータリー』って、それを信じて使ってみて♪この浸透力にも驚くはずですよ。

保湿力も高いなと思うし、さらに持続力もあるのが嬉しいところ。
これから空気が乾燥してくるので、頼もしいアイテムとなるはずです💕
ケアの最後、手に残った美容液を肘や膝に付けていたら、ビックリするくらいツルツル(^−^)

乾いた土にたっぷりの水分を与えるよう、お疲れ肌に与えて元気回復を!
そんな思いにピッタリなのがこのアベイユ ロイヤル ウォータリー オイル

公式サイトはこちらから⇒アベイユ ロイヤル ウォータリー オイル
今ならゲラン公式LINEアカウントとお友だちになると、ゲランカウンターでアベイユ ロイヤルのオイルのサンプルがもらえます!⇒LINEおともだちURL

ブログで口コミプロモーションならレビューブログゲランのモニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!