最近の記事
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)
歯科医師監修のホワイトニング歯みがき、ディノベー…(05/30)
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)

メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲張りなクレンジングはコレ

2017年05月17日

W洗顔不要クレンジングって、本当にメイクが落ちているか不安…と友人A
きっちりメイクや汚れを落とすクレンジングって、肌を傷めているようで不安…と友人B
両方わかります。で、両方きちんと出来るW洗顔不要クレンジングを今日はご紹介♪

シンデレラタイム
ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプ

True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプ

リニューアル発売。メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3つのステップが1つになった、リキッドタイプの導入美容液クレンジングゲル(高保湿タイプ)です。
メイクと毛穴汚れを落とす効果がアップしました。W洗顔不要です。
7つの導入美容液成分で、毛穴ケア・角質ケアなど、洗顔後のスキンケア効果を高めます。無添加・無着色。お肌へのやさしさにこだわって、低刺激を追求しました。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルは、プッシュ(ポンプ式)

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルは、プッシュ(ポンプ)式です。
ストッパーが付いていますので、最初にはずします。

想像ではもっとトロ〜ンとした感じのジェルを想像していましたが、意外とサラリ♪
そして色が付いたよう見えるのですが、中身は透明のジェルです。
(ボトルに付いたラベルの内側がゴールドで、反射して見えるんですね)

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルはW洗顔不要

ベースメイク同様、ファンデーションから落ちづらいメイクまでしっかり付けました。
クレンジングはサラッとしているので、一気に大量を付けずにポイント毎に乗せるのが◎。

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルを使ってクレンジングしている肌、その1

そしてクルクルとマッサージして行くうち、みるみるメイク落ちてきた〜
あら!落ちないと思ってたお湯オフのマスカラまで!?ビックリ!かなり落ちが良い。
改めてボトルを見てみるけど、高保湿タイプだし…それに低刺激仕様なのよね♡

最後に洗い流して、スッキリヽ( ´▽`)/
洗顔によって不足しがちな皮脂膜の主成分を補う処方なので、うるおいもあり♪
シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプには、ホホバオイルとスクワランオイルが使われているのですがべたつきはゼロ!

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲルを使ってクレンジングしている肌、その2

前後しますが下の写真、開封前のボトルに貼られていたシールです。
もっともっとするるん。まさにそうでした。想像より全然落ちが速い!てことは刺激も少ない。
要はメイクが落ちづらいと多くゴシゴシする→肌を傷める・・><
加えてW洗顔不要なので、より肌への刺激を抑えられるということです✨

w洗顔不要の、True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 敏感肌用

冒頭に書いたよう、W洗顔不要は信じられない…と言う方、洗顔後拭き取り化粧水でテストしてみてください。若干角質などもあるかもしれませんが、メイク汚れはきっちり落ちています。
もちろん全てのW洗顔不要のクレンジングには相当しませんが、シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプは大丈夫でしたよ!

ボトルも大きめなんですよ。1本310mLとたっぷりサイズ♡コスパも良いわ〜!!
そうそう、香りもすごく良いんです。天然アロマのラベンダーとスイートオレンジをベースに、爽やかながらほのかに甘さも感じるフルーティーフローラル系です。

ご参考まで。上はAmazonでも発売中のクレンジング3種類です。
公式サイトでは、敏感肌用やアクネ(ニキビ)肌用の詳細も。ぜひご覧ください
True Nature シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル 高保湿タイプ

True Natureさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント「美観習慣」

2017年05月16日

1日中パソコンのモニターとにらめっこ・・疲れますよね。
目に良いと言うサプリメントは多々ありますが、今日のはちょっと違って興味を惹きました。
ウルオイ(乾き目対策)、リフレッシュ(疲れ目対策)、コントラスト(充血した目の対策)と3タイプ揃っている中から、私が飲んでいるのは「ウルオイ」です。

美観習慣 uruoi/ウルオイ

美観習慣 uruoi/ウルオイ(サプリメント)

美観習慣 / ウルオイ

長時間のパソコン、スキマ時間にスマホ、ブルーライトを浴びすぎたり、日々酷使している目にアイケアサプリ。
画面を見ている時、まばたきの回数が1/4に減るといわれています。
日々の生活とともに減少するといわれるコンドロイチン、ヒアルロン酸に、メグスリノキエキスをプラス。

美観習慣 uruoi(アイケアサプリ)

最初の写真が箱で、開けるとこのようなチャック付きのパウチです。
1袋30粒入り。1日あたりの目安が1粒なので、約1ヶ月分。

美観習慣はアイケアのサプリメント

カプセルです。一般的な大きさで、飲みやすい♪下に100円玉と比較した写真をご参考に。
そもそもあまり飲むのが得意な方ではなく、小さめな錠剤でも飲みづらいものがあるんです。その点カプセルはツルンとしてるから、私は飲みやすくって♪

美観習慣 uruoi、サプリメントの大きさ比較

アイケアサプリは多く存在しますが、美慣習慣のように悩み別なのは珍しい!
だから自分の求めるもので選べます。
パソコンもですが、スマホもそうだし…ここ数年はカラコンも普及しました。
目が悪い人だけが使うイメージだったコンタクトは、オシャレグッズにもなっています。

ただ、オシャレのために目の健康が損なわれてはいけません
学生時代から近視だった私には、度なしカラコンなんて夢の夢ですけどね(笑)。

美観習慣は、1日1粒が目安

1日1粒だけで良いのも、すっごくラクです♪私は夜飲むようにしています。
飲み続けていくうち、目の疲れから頭痛など起きていたのが…気づけば最近ない♪
薬ではないサプリメントなのでじんわりなんでしょうけど、そんな穏やかな感じでも実感できて嬉しく思っています(人^^)

冒頭に書いたよう、美慣習慣には3種類あって目的別に選べます。
ドライアイ対策のウルオイ、私には合ってる!その分、目薬をさす回数も減っているんです🎵
詳細は公式サイトよりご覧ください。口コミもあるのでご参考に⇒美観習慣

株式会社buyLabさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシャドウを使ってみたら…!

2017年05月14日

メイク用品で今熱いものと言えば、ブラシではないでしょうか。使うと本当に手放せない!
ピカソブラシはご存じですか。美容大国の韓国で生まれ25年以上の歴史あるブランド。
韓国のメイクアップアーティストがこぞって(99%だとか!)愛用されているのがピカソブラシ
そ・・そんなに良いの?スゴイの?ならば使ってみるしかない〜!

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17
ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17 (写真左)

ピカソブラシ独自のDTナノ工法を使用し毛質の滑らかさを極めました。
既存のファンデーションブラシの良いところだけ集め、初心者に難しく感じられた要素を分析・補完し更に完璧なファンデーションブラシとして生まれたアイテムです。


ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ (写真右)

ピカソブラシ独自のDTナノ工法を使用し毛質の滑らかさを極めました。
毛先が丸く集まる形で、芯にちゃんと力を持った山羊毛を使っており、軽く転がすようにタッチしてシャドウの境界線をすりつぶしたり、シャドウを引いてやり過ぎたアイメイクを抑えて自然に仕上げたりする為に丁度良いブラシです。

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

ファンデーションブラシは何本か使って来ました。ある程度、比較は出来るつもりです。
まずはブラシ部分。毛先は斜めカットですね。
適度なコシがあって、しなやかです♪素材は合成毛なので、動物アレルギーの方でもOK!

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、ブラシ側

ブラシを横から見たのが、下の写真。カットされているのも、このアングルで良くわかります。
毛量はしっかりあり!前後しますが、もう何度か使うけど毛の抜けが少ない。
たっぷりの毛を使って、しっかり作られているのだと思います✌

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、横から見たブラシの厚み

軽く肌に当てるような角度だと、ファンデーションブラシはこんな感じ。
カバー力アップや密着度を上げたい時には、寝かせるように使うのがコツです。

適度なコシとしなやかなブラシが使いやすい、ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17

では、ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17を使ってリキッドファンデーションを。
まずはブラシにファンデーションを少量取ります。
安価なブラシだと、ブラシが先割れして来るんですよね…これはどうでしょうか。

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17に、リキッドファンデーションを取ったところ

筆含みは抜群!滑らかへ肌にファンデーションが付けられます
ファンデーションの量は、筆が吸い込まないので少量から試してみてください♪

ちなみに下左の写真は、スーッと1度ブラシを滑らせたのみ。
この時ファンデーションを付けた側(ブラシ)は、肌に接している方です。
右は広く塗り広げたところですが、ブラシ跡がない‼全くですよ!

さらにブラシを反転させ、ファンデーションを付けた方を写真に納めています。
ブラシ自体が割れてないので肌にしっかり密着して塗れるため、ブラシ跡も付かないんですね。
プロがこぞって使う・・なるほど、これは実際使用して納得のファンデーションブラシ

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17で、リキッドファンデーションを付けている肌

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ

一口にメイクブラシと言っても種類は色々。
アイシャドウブラシにも大小(ブラシの毛量など)以外にも形状など、用途でいくつかあります。
その中でアイシャドウブラシ初心者さんにもオススメなのが、このブレンディングタイプ♪

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシ、ブラシ側

New224 アイシャドウブラシの素材は、山羊毛です。ヤギさん、ありがとう♡(*˘◡˘*)
持ち手は一般的なペンや鉛筆ほど。長さもそれくらいで、とても持ちやすいサイズです。

実は私、ブレンディングブラシはお初なんですよ。ドキドキとワクワクで一杯。
シェーダーブラシは持っていたのですが、それを買った当時メイクブラシのことをよく理解しておらず、見た目で使いやすそう(ケガ短めで平筆)と買ったものの、ぼかしには向いておらず><、
その点、このブレンディングブラシはアイホールにふんわり乗せるのにピッタリ💓

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシは、先細ではなくたっぷりのパウダーを含ませられる

まずはブラシへアイシャドウを取り、粉含みの具合を見てみました。
敢えてパールを含んだアイシャドウをチョイス。
はい、この時点で問題ありませんね。ブラシ全体へ均一にアイカラーが付いています。

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシで、アイシャドウをブラシに取ったところ

下左の写真は、さっとひと撫で。右はアイホールに付けるイメージで広げました。
う〜ん、イイなイイな!目もとに使ってもチクチクしないどころか、優し〜いの♡
そしてアイカラーがふんわり肌に乗るところ♪これはチップじゃ難しい技。
ブラシの毛自体は柔らかですが、しなやかなコシがあるのでとても使いやすいです!

ピカソブラシ New224 アイシャドウブラシでアイシャドウを塗る

いずれのブラシもこのようにカバーが付属で付いています。
保管中にブラシ(毛)を守れるので、重要です。
このカバーは下(柄の方)から通して、上(ブラシ側)から抜くようにすると毛が長持ちします♪
(わかりづらい説明かもですが、カバーは両側開いているため)

ピカソブラシ ファンデーションブラシ FB17、New224 アイシャドウブラシは共にブラシケース付き

この他にもピカソブラシには、迷いに迷うほどのラインナップが
私も少しずつ揃えたいなと思っていますが、これからブラシデビューするなら・・?
まずはファンデーションブラシ FB17をオススメしたいです。ツヤ肌、生まれますよ〜✨
この価格でこの品質、そして筆割れやファンデーションの筋が付かないのは素晴らしいヽ( ´▽`)/

ベースメイクよりアイメイクかなって方は、やはりNew224 アイシャドウブラシ
な〜んだ結局両方じゃん…(*´艸`) ってすみません。
テクいらずでふんわりカラーを乗せられるのが素晴らしく、あとシェーディングにも使えますよ♪

メイクブラシは無くても困らないと思われがちですが、使うと手放せない物に。
ブラシひとつでこうもメイクが変わるのか!?と目から鱗(笑)いえ、あながち大げさではなくです。
若干コツのようなものが必要なこともありますが、使ううちに必ずわかって来ます♪
同じメイク用品で仕上がりに差がつくピカソブラシ本当にオススメです!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログピカソブラシJapanのモニターに参加しています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!