最近の記事
来た!化粧下地でリフトアップする時代❣️インフィ…(11/20)
うねりとクセ毛に負けない髪!Hz ストレートリペア…(11/18)
リファ コラーゲン エンリッチ、この美味しさで実感…(11/17)
最高に良い香り♡AROMA KIFI(アロマキフィ) シャ…(11/14)
ハリ 乾燥は角質アプローチ!ファンケル 無添加アク…(11/12)
ノンケミカルで肌補正効果が高い!スーパーサンシー…(11/07)
ナチュラルで大人可愛いまつ毛に♡マツイクガールズ…(11/06)
かゆみや酷い顔乾燥は身近な医薬品で素早く治そう!…(11/04)
マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチ…(10/31)
マジコ 姿勢サポーターで猫背・肩こり・首こり改善…(10/31)
口コミサイト1位の実力に納得♡MIMC ミネラルクリー…(10/27)
におわない黒にんにく、食べて実感するなら熟成させ…(10/26)
やまだのコラーゲンゼリー20、1日に失うコラーゲン…(10/23)
濃密で良質、泡パック洗顔も!ケサランパサラン ト…(10/16)
虫が嫌がる日やけ止めジェルで一石二鳥!パラドゥ …(10/16)
マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアム…(10/15)
高保湿、ハリ、美白…欲張りなエイジングの肌悩みも…(10/09)
ハリ・ツヤを即実感できる化粧水!DHC GEローション…(10/06)
しわ改善!エリクシール シュペリエル エンリッチド…(10/02)
あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ…(09/30)

マジックソルト、大好きなシーズニング「ペペロンチーノ」の替わりに・・?

2017年10月31日

香辛料、色々使ってみたいけど…結局知っている好みのものを選んでいる私☆
でも悲しいことに店舗で見かけなくなってしまった愛用品が。゜(゜´Д`゜)゜。
何か替わりに探さなきゃ!って時出会ったのがモラタメさんのモラに出ていたんです!

エスビー食品 マジックソルト
オリジナル(写真・左)、シトラス(写真・右)

マジックソルト オリジナル、マジックソルト シトラス

エスビー食品 マジックソルト

色合い、香り、味わいの3拍子揃った、いつもの料理を「一流レストランの味」に変えてしまうプレミアム感溢れるスパイス&ハーブ塩です。
さっと振りかけるだけで、いつもの料理が一流シェフの味に早変わり!
サラダや卵料理、肉・魚料理など、幅広いメニューにどうぞ♪。 

マジックソルト オリジナル、マジックソルト シトラスのキャップ(口)

上は、マジックソルトのキャップを取ったところです(写真は開封前)。
たっぷり出る側と、少なめに広く振りかけられる側、2通りついてるの便利ですよね♪
この封を開けるがちょっと一苦労(笑)ですが、それだけしっかり密閉されているんだと思います。

鶏手羽元のソテー

鶏料理が大好物で♡良くつくるのは手羽元のソテー。簡単で美味しい。
でもこの日は・・ヽ( ´▽`)/

マジックソルトを使って、骨付き鶏もも肉のソテー

骨付き鶏もも肉を焼きました。
もちろん、マジックソルトを使って♪オリジナルの方を両面にしっかりと。
(マジックソルト以外にもブラックペッパーなどは加えています←お好みで)

骨付き鶏もも肉のソテーをマジックソルトで

マジックソルトはスープにも活躍!寒い日は具だくさんスープで暖まろう♡
最初に具材を炒める時に、マジックソルトを使うだけ。
香りも増して食欲も増して〜!体重は増さない方が嬉しい(笑)。

野菜たっぷりヘルシースープ

スープにもこれまでずっと(多分10年来くらい?)S&Bさんのペペロンチーノを使っていました。
それが冒頭に書いたよう、お店でみかけなくなってもう随分経ちます。
ネットで買えるところがあるので、何とかゲットしていたのですが送料も気になるし…

風味や味は少し異なるものの、てかそもそもペペロンチーノ用として使ってない(笑)。でもこれはこれで優秀なシーズニングなんですよ!本当に。
マジックソルトの美味しさ、そして種類が豊富なこともわかりました。
今使っているオリジナル、シトラスのほか、ガーリックやペッパーもあります。
1つずつ加えて使ってみたくなりました♪

S&B(エスビー)マジックソルトと、愛用しているペペロンチーノ

あ、バーベキューにもマジックソルト持っていったのだ。
(この写真、誰かもう飲んでる?笑)

バーベキューにも使えるマジックソルト

塩コショウでも良いんじゃない?って思うかもですが、香りのこと忘れていませんか
作るときから食べる時まで、マジックソルトは香りの良さも全然違います。
塩も岩塩が使われており、こだわりあるものです♪塩がおいしい!とBBQで皆も言っていました。

ハーブは良い意味できつすぎず、だけど風味は焼いても煮込んでも感じます。
サラダなどにこのままふりかけるとよりハーブが生きる♡
簡単料理も、やるね〜!って感じの味と出来映えに変わりますよ!(*^艸^)



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

マヌカハニーを超える活性力!クセのないプレミアムオーガニック ジャラハニー

2017年10月15日

明日の元気のため、美容のため(笑)、寝る前に何かやっていることありますか。
スマホを見てる?あ〜それダメダメ…私もクセがついてたのですが、きっぱり止めました。
寝る前の「ワンスプーン」♪いえいえ、ちょい食べじゃありません。ちょい舐め?(^−^)
これが私にとってのサプリメント的な存在。100%オーガニック!

プレミアムオーガニック ジャラハニーハチミツ

プレミアム オーガニック ジャラハニー(ハチミツ)

NATURAL ORCHESTRA プレミアムオーガニック ジャラハニー

西オーストラリアのみに生育し、2年に1度だけ咲く、ジャラの花からの貴重なハチミツです。
その中でも、高レベルの抗菌活性を誇る「TA30+」。
こだわりの品質、非加熱の「生ハチミツ」です。
抗生物質は一切使用していない、オーガニック認証(100%オーガニック認定)。

プレミアム オーガニック ジャラハニー、開封

プレミアムオーガニック ジャラハニーの開封前が、1枚目の写真です。
ぐるりと帯が後ろ側に回っていますが、カット線が付いてて簡単に切り離せます。

さあ、私も初めてのジャラハニーワクワクするなぁo(^-^)o
開けると、あれれ?何だろうこの香り。確かにハチミツの甘い匂いだけど、それと…
あっわかった!ジャラハニーって何だ?と思ったとき調べ、こんなことが書いてあったのです。

ジャラハニーの黒糖のようなまろやかな味わいと樹木のもつ神秘的な香りは、「ヒーリングハニー(癒しのハチミツ)」と呼ばれ親しまれている。

まさにそう。濃厚そうだなってのは、香りからも想像できました。
ヒーリングハニーたる由縁って、自然そのもののような神秘的な香りからなんだ。
あーもーー!!早くペロンと食べたいーーー!(≧▽≦)

NATURAL ORCHESTRA プレミアムオーガニック ジャラハニー(ハチミツ)

ひとくちでも舐めたいとこをグッとこらえて写真撮ってます(笑)。
見てください、このなめらかさ✨
確かに濃厚なんですが、ものすごぉぉく滑らかでトロトロトロ♡

気温が低い冬や、冷蔵庫へ入れても固まってしまう(結晶化)ことはほとんどないそうです。
これはジャラハニーのGI値が低いことから。おーー!そんな嬉しいこともジャラハニーにあるんだ💓

マヌカハニーを超える高い抗菌力・抗酸化力を持つと言われる、ジャラハニー(ハチミツ)

ところで、マヌカハニーは良く聞くようになったけどジャラハニーって何だ?
そう。私もジャラハニーのこと、つい最近知ったんです。
マヌカハニーはクセがあると良くいわれますが、ジャラハニーはどうでしょう。

ジャラハニーとは、西オーストラリアのジャラの花から採れるハチミツのこと。
下の写真がそのジャラの花ですが、2年に1度だけ咲くんですって。貴重な花なんですね。
※下記写真のみ・出典:Wikipedia(リンク先は英語です)

ジャラハニー(ハチミツ)となる、ジャラの花

抗菌力が高いと人気のマヌカハニーですが、クセがあるとも言われます。でも私は好きですが…
それじゃ何故今ジャラハニーに興味を持ったのか。そこ、ちょっとお話しておきますね。

ジャラハニーの特徴「マヌカハニーを超える活性力!」

ハチミツが身体に良いのは、もう皆さんすでにご存じかと思います。
でもひとくちにハチミツと言っても、数え切れないほどの種類があるんですよね。
例えば、レンゲ、アカシア、みかん、それからマヌカやこのジャラ。もっともっと沢山です。
花の種類によって含まれる栄養、色や香り、質感など様々。ジャラハニーはどんなハチミツ

ジャラハニーは、生きた抗酸化物質を含んだ貴重なハチミツです。
高い抗酸化作用を持つマヌカハニーの2〜3倍ものパワーがあるとの研究結果も!

ジャラハニー(ハチミツ)は温度が低い冬でも固まらない

上の写真、にごりがないところをお見せしたくて撮ったのですが…わかりますか。
大抵下の方が固まってたりするんですよね、ハチミツって。

あ!それからジャラハニーは他のハチミツ同様、1歳未満の子どもさんへは与えられません
これは1歳未満の場合は腸の発達が未熟で短いため、ハチミツに含まれている可能性のある「土壌菌(ボツリヌス菌)」が消化出来ず吸収されてしまう可能性があるからです。
某有名レシピサイトでも今年問題となりましたね。くれぐれもご注意ください。

ジャラハニーも一般的なハチミツと同じく、1歳未満の子どもさんは禁止

さ〜て、いよいよプレミアムオーガニック ジャラハニーの実食
つややかで滑らかなジャラハニー、これを私は寝る前にワンスプーン(^¬^)

寝る前のワンスプーン、プレミアムオーガニック ジャラハニー(ハチミツ)

想像してたより、全然クセがない!見た目のなめらかさはそのまま、舌触りが良い♡
香りが、鼻に抜ける時にヒーリングハニーたることを実感します。自然の恵み、万歳ヽ( ´▽`)/

なるほど。言われてみるとキャラメルのような濃密な味わいですね。
でも意外やあとくちはさっぱりなのが違うところ。甘いけど、キレがあるって感じです。

NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニック ジャラハニー(ハチミツ)

ハチミツってそのままいただくのが、一番効果的なんですよ
実はそれ、大親友からの受け売りで。しかし彼女は「はちみつマイスター協会」の資格を持つ、ハチミツに関してはプロ!それで料理に使ったりがもったいない?と思うように。
(💡ハチミツ「加熱」しないことがポイントです)

つい先日、胃がシクシクと痛み…ダメ元?でジャラハニーをひと舐めしました。
その数分後ウソみたいに胃痛が・・とか書いちゃダメなのかな。でも私の本当の体験談です。
偶然かもしれませんけどね。でも、最近気温の差が激しいのに風邪をひいてないのは、ジャラハニーのおかげかなって思っています。いつも先陣を切って風邪ひいちゃうので(;´艸`)

最後にもう1つ。マヌカハニーだと、抗菌成分を数値化したUMFやMGOがありますね。
ジャラハニーの場合、TA(トータル・アクティビティー)という表記になります。
このプレミアムオーガニック ジャラハニーは、TA30+✨最も高い数値ですよ!

高い抗酸化作用低GIでダイエットにも♪100%オーガニックジャラハニーです。
書き切れないほどの良いこと❣は、公式サイトで→プレミアムオーガニック ジャラハニー
そのままスプーンで毎日1〜2杯を美味しくペロッと♪オススメします!


高品質の生ハチミツ。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

あの田崎真也さんも!カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

2017年09月30日

「通(つう)」だなんておこがましいことは言いません。難しいことも正直わからないし
でもこれが好き!ってのはあるんです。何の話か早く言え!(笑)
ワインです。フルボトルカベルネ・ソーヴィニョンが大好きです〜♡

かのワインソムリエ田崎真也さんも飲まれているという。ね、ね♪飲んでみたくなるでしょ。
モラタメさんのモラでいただいた、カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョンです!

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ
カベルネ・ソーヴィニョン

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

  • ワイナリー:ヴィニャ マーティ(ディオニソスワインズ)
  • ぶどう/タイプ:カベルネ・ソーヴィニョン(赤ワイン)
  • 容量:750mL

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン/ラベル

必ずではありません。でもワインって値段と味が比例?してるって印象…正直結構あります。
お値段なりの…というイメージでもしこれを飲んだら、ぶっ飛ぶ美味しさです!いや、マジでっ!!

しっかしした渋みや深み、それでまろやかな口当たりとぶどうの香り(*˘◡˘*).。o○
しつこさがなく、ススッと飲めちゃう♪
あっという間に皆ですぐ空けちゃって…(-_-;)写真撮ったこの1杯しか飲めなかったじゃん(笑)。

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン(フルボディ・赤ワイン)

このワインに合う料理?気取らず何でも良いでしょ!って私はそう思います。
難しく考えずに、自分たちでこれ合う♪美味しいね♡と思ったらそれで良い。
はい、焼肉♪大人数の時はこれに限る(^皿^)

焼肉とワインも合う

パスタはパスタでもこれは担々麺、汁なしです。
色がすっごく辛そうですが、まーまー(って辛い?笑)で後を引く美味しさなのだ。

パスタならぬ担々麺とワイン

定番かな?パンもちょっと。
パンとかはもし残っても明日の朝食に出来るでしょ(≧▽≦)

ベタだけどワインと合うパン

デイリーワインとしても飲めるお手頃価格が嬉しい
一緒に飲んだ皆も口々に飲みやすくて美味しい!ウソッ?この味で?安いね!って。
手が出ない値段だと気軽にってわけにいきませんものね。
ネットでも販売されているので、近所のお店になかったら注文しようかな♪次は1人で…(笑)



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!