最近の記事
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)
上達が実感できると英語は楽しい♪ロゼッタストーン…(07/31)
毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニ…(07/29)
乾燥小じわを目立たなくする効果実証済み!ロスミン…(07/28)
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)
ビフィズス菌のビヒダスBB536で腸内環境を整える!…(07/06)
カリポリッ🎵のチュアカットで、ダイエット中も美味…(07/03)
蒟蒻(こんにゃく)由来成分が乾燥肌を救う!?資生堂…(06/29)
使い道豊富で活躍間違いなし!サンワダイレクト ポ…(06/26)
舌も身体も喜ぶ♪単純に美味しくて後を引く♡マクロ…(06/09)
毛穴の角栓、詰まらせない!作らせない!IPSA ポア…(06/04)
スッキリした目覚め感をサポートする「賢者の快眠」…(06/03)

え?カクテキがスリムになった!?本技スリムカクテキでキンパ♪

2015年12月14日

もう師走も半ば。寒さも本格的…と言いたいとこですが、平年より温かい感じ。
ん?ほんかくてき・・かくてき・・・カクテキ!←これが言いたかった?(≧▽≦)
モラタメさんで当選した、本技スリムカクテキ。よく知ってるカクテキよりスリムなんです!

本技スリムカクテキ韓国味付けのり
エバラCJフレッシュフーズ

モラタメ当選のエバラ 本技スリムカクテキ、韓国味付けのり

本技スリムカクテキ

ポリポリとした軽快な食感を楽しむことができる細切りダイコンキムチ。
唐辛子、ニンニク、長ネギといった野菜ベースの合わせ調味料ヤンニョムと、リンゴやザクロの果実酢を加え、さっぱりとしたうま辛な味わいに仕上げました。

エバラ 本技スリムカクテキ

本技スリムカクテキは、食べ始めてから写真を撮ってなかった事に気づく^^;
1枚目の写真から開封してるのバレバレですよね(笑)。すみません…

それはさておき。本技スリムカクテキの「スリム」、もうお気づきでしょう。
一般的にカクテキと言えば、大根の角切り。これは、千切りになっててすっごく食べやすい!
たったそれだけのことだけど、私はこの方がご飯も進む♪(^¬^)

エバラ 本技スリムカクテキ、韓国味付けのり

ジャーン♪そこへ、韓国味付けのり登場
本技スリムカクテキはご飯に乗っけたりと、そのままでも十分美味しいのですよ。でも🎶

韓国海苔にご飯と本技スリムカクテキを乗せ、クルリと巻くだけでホラ
これは『キンパ』と言って、韓国風の海苔巻きなんだそう。
韓国ではスナックメニューとして大人気なんですって!本当だ、イケる❤

エバラ 本技スリムカクテキと韓国味付けのりで、やみつきキンパ

韓国味付けのりは、縦長の方向へ半分にカット。
いくつかキンパを作ってお皿に移し、いざ写真という直前に方向とか直してたら…
なんだか美味しそうに撮れなくなってしまい><、失敗ばっか。

でも作るのは本当に簡単ですから、皆さんもぜひ〜!
キンパのレシピはエバラさんの公式サイトで⇒簡単やみつきキンパ
わ♪色々あるんだ!本技スリムカクテキをはじめ、キムチのラインナップ⇒エバラCJ キムチシリーズ

ポリポリ&シャキシャキした食感が良く、味付けもしっかりしてて酸味や辛味も絶妙♪
細くカットしてあるにも関わらず、カクテキの歯ごたえはちゃんとあり!
そのままおつまみにしても良いし、アレンジも幅広いと思います。
とっくに食べ終わったから(早く記事にしろって(^_^;)\(・_・) )これ買っちゃおう〜ヽ( ´▽`)/



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

エスビー食品 濃いシチュー クリーム、チーズで…あらまっ!><。

2015年11月29日

シチュー♪寒くなったこの季節、心も身体もホッとあたたまる美味しさで大好き♡
人気の濃いシチューモラタメさんで当選していただきました。

濃いシチュー クリーム、濃いシチュー チーズエスビー食品 濃いシチュー クリーム、濃いシチュー チーズ

エスビー食品 濃いシチュー

真空濃密製法(特許出願中)で風味を保ったまま素材の旨みを濃縮。
クリーム感やビーフ感などソースの味わいの決め手となる素材の濃さにこだわった、上質で濃厚な味わいのシチューです。

エスビー 濃いシチューは、濃いのねらい射ちキャンペーンで楽天ポイントが当たる

パッケージの右上(1枚目の写真参照)に「濃いのねらい射ち キャンペーン」の文字。
今だけのキャンペーンで、楽天スーパーポイントが3,000ポイントも当たるチャンス✨

箱を開けると中にQRコードとシリアル番号か書かれています。これはアクセスしないと!(^o^)
1箱で1回の抽選(3つの中から、自分で1つ選ぶゲーム)。もちろん、2回挑戦。
結果・・(´。`;)撃沈。。。

エスビー 濃いシチュー、キャンペーン当選するか…ハズレ

私のクジ運、こんなもんです(笑)。また買います!
キャンペーンの応募期間は2016年1月29日17:00まで。
但し、キャンペーンの書かれたパッケージでないとダメなので、ご注意を。

エスビーさんのサイトに、濃いシチューを使った電子レンジで簡単に出来るレシピを発見。
それが大好物のクラムチャウダー(人^^)
なるほどね!クリームシチューを使って、クラムチャウダーにアレンジ出来るんだ!!と。

で、買ってきました♪正確にはクラムチャウダーとは言えないかもですが、あさりとベーコン。
いかにも地元の買い物って感じ(^艸^)玄海漬けの潮吹きあさりに、大阿蘇ハムのベーコン。
残ったあさりは炊き込みご飯に使えると思い、これをチョイス。

エスビー 濃いシチュー クリームを使い、なんちゃってクラムチャウダーに挑戦

そして・・・・・何たることかこれ以降の写真がないという失態(゜Д゜)えぇぇぇぇ〜〜!?
撮れていたはずの完成写真がSDカードに入ってない><。
ちょっと前にもおかしいなと思ったことがあり、SDカード交換します。はぁ…(/_;)ごめんなさい。

撮り直しがきくわけもなく、また買って(出来れば次は当てて笑)記事にでも。
感じたことは「濃いシチュー」の名の通り、コクがあってクリームがしっかり利いてる!
パッケージを開けたときからクリームの香りがして、出来上がりもなめらかです♪

ちなみに友人はチーズの方でもクラムチャウダーを作り、これもいけるよ〜!とのこと。
チーズ好きさんなら、濃いってことば惹かれるはず。簡単なのでぜひ作ってみてください。
濃いだけじゃなく甘さもあるので、子どもさんもきっと好きになるはず♡

S&B 濃いシチューは3種類♪以下ご参考まで



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

第2弾♪ティファール アクティフライで、揚げないフライドポテト作れる?

2015年09月28日

昨日の記事(揚げずに作る鶏唐揚げ)に続き、今日もティファール アクティフライ
揚げ物で気になることは多々、カロリーもだしずっと火の前にいないと不安だし危険。
それが一気に解決できちゃうアクティフライは、使ったらもう手放せないヽ( ´▽`)/

あ、でも誤解なきように。アクティフライは何も揚げ物だけじゃありません。
日本人向けに、揚げる炒める煮込む料理に対応してる頼もしい調理家電レストラン
もともと海外で発売されて人気となり、日本の家庭料理にも対応し国内で発売されたのです。

ティファール アクティフライ

ティファール アクティフライとオリーブオイルで作るフライドポテトレシピ

今日はですね、揚げ物で王道?の唐揚げのあともう一つ王道ではないかと思うアレ…
オリーブオイルを使うと美味しいと聞き、挑戦してみました^^

ティファール アクティフライで作る、フライドポテト(フレンチフライ)

材料 (約2〜3人分)

・じゃがいも・・・3〜4個、写真は中サイズのジャガイモ3個を使用
・オリーブオイル・・・小さじ1 (5cc) ※サラダ油で構いません
・水・・・大さじ1 (15cc)
・岩塩・・・適量 ※普通の塩やフレーバーソルトなどお好みで

※以下、小さな写真はクリックで拡大します

じゃがいもはカットして水に浸しておく

1.じゃがいもの下準備

じゃがいもは皮をむき、芽を取り除きます。
次に、5mm幅ほどの棒状にカット。

切ったあと水にさらしておきます。
最低でも30分程度さらすのが良いようです。
少ないと水分が少ない仕上がりに。


ティファール アクティフライに少量のオリーブオイルと水を入れる

2.フライパンへオリーブオイルと水を加える

フライパンの中へ直接、オリーブオイル(又は食用油)と水を回し入れます。
特にかき混ぜる必要はありません。

水は入れますが、じゃがいもの水分はキッチンペーパーで拭き取りました。


ティファール アクティフライに、水分を切ったジャガイモを加える

3.アクティフライへじゃがいもを入れる

アクティフライのフライパンへじゃがいもを入れます。
重なっていても大丈夫です。

アクティフライのレシピ本にはじゃがいも4個と記載があり、多くても良さそう。


ティファール アクティフライ、モード2で20分

4.アクティフライのセット

「モード2」で「20分」を選択。
モード切替を押して1→2→3→1…
時間は、−と+で1分単位で選べます。

時間が来ると調理完了のお知らせが♪
控えめな電子音のメロディーです^^


ティファール アクティフライで揚げないフライドポテト調理中

5.調理スタート

開始と同時に回転パドルが回り始めます。
(フライのようで、これは炒めモードです)
1分間に10回転くらいの早さです。

すぐにフライパンへ入れていた、油と水がじゃがいもにまんべんなく絡んでいるよう。


ティファール アクティフライで、ほぼノンオイルの揚げないフライドポテト完成

6.アクティフライでの調理終了

早速蓋をオープン。
まるで揚げたようなポテトに変身!

中身は熱いので気をつけて下さい。
この状態のまま次のステップに移ります。


ジャガイモに岩塩を適量加える

7.出来上がったポテトに塩を加える

この日は塩味だけで作りました。
しっかり濃い味と甘味のあるピンク岩塩。
フライパンへ入れて少し振ります。

シーズニングソルトも美味しいです♪
お好みで味付けしてください。


揚げないフライドポテトの完成
見た目は、揚げてないなんて信じられないくらい!目の前で自分が作ったのにね(笑)。

ティファール アクティフライで揚げないフライドポテト完成

出来上がったフライドポテト、この日はハムステーキに添えて。
フライドポテトを作っている間に、ササッと焼けちゃう♪何てステキなアクティフライ

揚げてないフライドポテトとハムステーキ

見た目はわかった。中身はどうなんだ?ですよね^^
半分に割ってみたところをパチリカメラ
中はホックホク、外はカリッと♪全然ぱさついてないのが不思議なくらい美味しい〜!

ティファール アクティフライだと揚げてないのに中身はホクホクのポテト

今日もまた調理後の、アクティフライのフライパン写真を載せておきます。
フライドポテトが出来上がって、最後に塩を加えます。
私はアクティフライのフライパンの中で混ぜ合わせました。

通常、「揚げる」フライドポテトを作る場合、バットや器にキッチンペーパーを敷いて入れます。
そこに塩などを振りかけるという手順ですが、同様に他に移していたらもっと汚れは少なかったのかなという気はします。でもこのやり方でも問題ないです。(油分を吸い取る必要もないし!)

フレンチフライポテトを作ったあとの、ティファール アクティフライのフライパン

ティファール アクティフライの大きな特徴は、揚げ物だけじゃなく、炒め物、煮込みも出来ること。
ずっと欲しいなと検討してた、油を使わず調理できるノンフライヤーと違うのはそこ!
上の写真にも載ってる回転パドル(中央の)が、自動で撹拌してくれるから出来る技なのです。

揚げ物はもちろん、焼きそばやチャーハンなど炒め物から、スープやビーフストロガノフなど時間のかかる煮込み料理までもボタンを押すだけで自動調理ヽ( ´▽`)/その間、他のことが出来る♪
モードと時間を設定して、開始ボタンを押すだけですよ!

片付けについては、フライ物やソースの少ない炒め物類は汚れが少なくラクです。
が、煮込み料理等の場合は熱風での調理で機具に乾燥する部分もあるためやや大変。
食洗機をお持ちの方だと、アクティフライは対応してるので問題ないかも。
私は持ってなく手洗いなので…だけど調理時間と空く時間を考えたら全然良いかな♪

どうしても1記事が長くなり、またこの先アクティフライの記事が登場するかも^^
レシピ本通りでなく、クセなどもわかってくると自分なりの料理もレパートリー増えそう。
まだまだワクワクの大きいアクティフライ揺れるハート楽しみが広がりました!

時短、簡単♪口コミなど見てると良さそうだなって思ってましたが、使って便利さに納得!
※ よろしければ、アクティフライで揚げずに作る鶏唐揚げの記事もご覧くださいm(__)m
公式サイトもぜひ!色んなレシピも紹介されています♪⇒ティファール アクティフライ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!