最近の記事
卵殻膜のパワー、ビューティーオープナー!化粧品で…(05/29)
フカフカの培養土!サカタのタネ ふかふかなスーパ…(05/28)
わがままな要求に答えるオールインワンジェル、axce…(05/27)
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)

ねこあつめがアップデート出来ない理由は、Google Play ストアが消えたから…

2016年01月17日

大好きなさんがスマホにやって来る♡ねこあつめ
ねこあつめは昨年、2015年12月18日に「1.5.0」にアップデートされましたね。
いつも即アップデートする私なのですが…まだ1.4.7のままアプデしていません(゜Д゜)えっ!?

ねこあつめ アップデート/1.4.7

ねこあつめ アップデート/1.4.7(1.4.5)

上は、2015年10月30日 バージョン1.4.5で新たに追加された模様替えの『カリカリ西部劇
新グッズや新たなねこさんも登場してます(もうとっくにご存じでしょうが^^;)
この後細かいバグなどで、1.4.6→1.4.7へ。

でですよ。何でこんなにも楽しんでいるねこあつめをアップデートしてないのか。
正確に言えば、アップデートが出来ない!したくても出来ない!ねこあつめに限らず全部…
丁度このねこあつめのアップデートが出る前日かその前の日、いや兆候はもう少し前?かも。
スマホが不調かなとは感じてたけど、特に気にしてませんでした。

ねこあつめのアプデを知ってGoogle Play ストアへ行くと、アクセス出来ない?(?_?)
混んでるのかと思いきや、どーも違う。詳細は長すぎて(笑)省きますが、現在こんな状況。

ある日突然「Google Play ストア」が消えた!

タイトル通り、Google Play ストアスマホに見当たりません。
設定→アプリ→全ての…なんて、当然見てますし、とにかく徹底的に探しても無し。
消すことは出来ないGoogle Play ストアがある日突然消えてなくなってしまった!!

TwitterでGoogle Play ストアがなくなったことをつぶやいたら、公式さんからリプが
これは救世主だ!と会話を続けましたが、とっくにやってみている回答で…><。
あれこれとググりまくってみて、今のところ改善方法は見つからず。

結局はスマホの初期化しか道はなさそう💦
もしくは公式に存在しないGoogle Play ストアそのものの野良アプリを…💣いや…怖いからヤダ!
そろそろ古いから、いっそスマホを買い替えって手もあり。ちょっとこれに心揺れてます。

ねこあつめはまだデータ引き継ぎ出来ないから、またにぼし集めに勤しむ日々から
初期化したらGoogle Play ストア出てくるとは思うけど、色々面倒くさい!(´。`;)
はぁ〜どうしましょ。てなどうでもいい近況でしたm(__)m


ねこあつめの公式サイト、Hit-Pointさんはこちらから→ねこあつめ (PCからも閲覧OK)
アプリダウンロードは、以下より。

  • Android版
  • iOS版

日本のみならず世界中でも大人気となった、ねこあつめ
ねこあつめのグッズもかなり増えましたね♪見てると端から全部欲しくなる(≧▽≦)

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

ねこあつめ、秋の新グッズを並べて〜の(アップデート/1.4.0)

2015年10月16日

まだやってるねこあつめ(^艸^)
常に気にかけて見てる訳じゃないけど、何気にふと来てくれてる猫たち眺めたりで癒やされます。
始めた時はにぼしや金にぼし集めに必死(笑)だったのに、あとは続けるだけで簡単♪
ゆる〜く楽しめるってとこも、ねこあつめの良いとこですね^^

ねこあつめ アップデート/1.4.0

ねこあつめ アップデート/1.4.0

2015年9月24日にねこあつめアップデート来ましたね
早速新グッズをあれこれ買って並べ〜♪そして新ねこさんも来てくれますようにと(^人^)
追加された新グッズを並べまくって(笑)、記念撮影。

ねこあつめ Ver. 1.4.0更新内容

  • 新ねこが追加されました。
  • 新グッズが追加されました。
  • 個別カメラの撮影範囲を広げることができるようになりました。
  • 個別カメラ画面で画面をピンチインで縮小、ピンチアウトで拡大できます。
  • フリーアルバムの数が48枚から72枚に増加しました。
  • 各アルバムのページが追加できるようになりました。
    フリーアルバム最大16ページ(96枚) ねこ個別アルバム最大8ページ(48枚)

ねこあつめの公式サイトより引用

屋内(左側)とベランダを全部ボール系にした可愛さも捨てられなかったけど…
(ちなみにボール遊びづくしの様子はこの記事で⇒ねこあつめ、この配置が可愛すぎ♡

え?アップデート知らない!やってない!って方は、アプリダウンロードから更新してください。
自動のアップデートではありません。時間はそうかからず、すぐ終わりましたよ^^
また次回のアップデートも楽しみ〜♪そろそろ新模様替えも来る?かしら。


ねこあつめの公式サイト、Hit-Pointさんはこちらから→ねこあつめ (PCからも閲覧OK)
アプリダウンロードは、以下より。

  • Android版
  • iOS版

最近野良ニャンさんも少ないような…なかなか外で出会えません。
そうかと思えば、外に出れば猫にいつも遭うって人も。いいなぁ、リアルねこあつめ出来そう。

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

ねこあつめ、この配置が可愛すぎ♡何故これまで気づかなかったんだ(≧▽≦)

2015年09月01日

惰性って感も否めないながら、未だねこあつめになごまされています
にぼしも金のにぼしもほぼ貯まる一方(笑)になってるので、アイテムのおかいものへ…
でも欲しいのはたいてい買ってるし、てな訳で軽い気持ちで配置を遊んでみたら〜!

ねこあつめ 猫はやっぱり玉取りが究極に可愛いでしょ♪

ねこあつめ、究極の可愛い配置

画上の画像はスクショを2枚組み合わせてのgifアニメです
実際のねこあつめだと、もっと動きもスムーズで可愛さも100倍♡

左側の屋内とベランダを全部ボール系にして、右の屋外はお休みコーナーに。
見事全員(全)が眠ってくつろぎ中^^

フツーにこんなのでも十分可愛いねこあつめだけど

ねこあつめ 模様替え前(もようがえ前)/スマホアプリ・猫の無料ゲーム

最初の頃は、とにかく沢山のたちが来てくれて、お礼のにぼし集めに必死でした。
でもある程度やると、あとはにぼしって(金にぼしも)貯まる一方。
何か面白いこと出来ないかなとやってみたのが、ボールづくしでした。
今はまた別の配置でねこあつめを楽しんでいます( ^艸^)

また模様替えで部屋が増えたり、おかいもののグッズが増えるとイイな〜♪
次回のアップデート、楽しみに待ってます。


ねこあつめの公式サイト、Hit-Pointさんはこちらから→ねこあつめ (PCからも閲覧OK)
アプリダウンロードは、以下より。

  • Android版
  • iOS版

レアねこさんの「えきちょうさん」がやって来る、リアルなあっちこっちレール
猫が家にいれば迷わずポチってます d(^-^)
あーメインクーンが欲しい。。

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!