最近の記事
ジュワッからサラッ!うるおって輝くB.A ベースメー…(09/18)
紫外線吸収剤がダメな私がUV対策で選んだのは…飲む…(09/10)
す〜ぐ浸透!ず〜っと保湿♡アベイユ ロイヤル ウォ…(08/28)
大豆イソフラボンよりエクオール!だから私も友人も…(08/25)
赤ちゃん用にも安心♪イイ香りでふわっと仕上がるラ…(08/24)
DHC エクササイズダイエット、1日1粒で憎き体脂肪の…(08/21)
化粧水がジェルに!プルプルがツルツル❣️HAKU メ…(08/20)
え!?まだアプリで明るい肌に補正してる?ポーラ B.A…(08/16)
潤す粘土、生きたガスールで大人肌✨オリリー クリ…(08/15)
マスクはさっと塗って寝ている間にケアする時代!NO…(08/10)
消臭+W除菌も頼もしい!良い香りのランドリン ボタ…(08/10)
SNS映えより、毎日の美味しいが一番!ボナペティー…(08/04)
上達が実感できると英語は楽しい♪ロゼッタストーン…(07/31)
毛穴が消えて肌に優しい♡アクア・アクア オーガニ…(07/29)
乾燥小じわを目立たなくする効果実証済み!ロスミン…(07/28)
カリプソ フェザーマスカラ、ボリュームかロングか…(07/24)
酢のドリンクが苦手だった私が美味しくてハマってる…(07/23)
こだわりあるオールインワンはこれだ!季乃彩 セラ…(07/23)
すんごいスコーンで「スゴーン」!センスも味もスゴ…(07/22)
コクと濃厚な甘さ、酸味が強すぎずバランスが良い!…(07/20)

これ一杯でしじみ70個分!「しじみ70個分のちからみそ汁」

2009年09月06日

永谷園さんより、 9月7日(月)新発売される「しじみ70個分のちからみそ汁」 。
一足お先にモニターさせていただけることに(*^_^*)とっても美味しかったので、皆さんにもご紹介♪

しじみ70個分のちから みそ汁

生タイプのインスタントみそ汁です。これに3食分が入ってて、小売価格124(税別)です。
スーパーでは安く買えちゃうかも♪明日以降、お買い物の時チェックしてみてね。

しじみ70個分のちから 中身の具材
このように、「具」と「調味みそ」が別になってる。
生タイプのってこうよね。

たまに開けにくいのがあるけど、これはOK!
切れないとイライラするのは私だけではないはず。


しじみ70個分のちからみそ汁 お椀に具材を出したところ
お椀に入れました。
お湯は、160ccと書かれています。
最初なのできちんと計って飲んでみるね♪

熱々が美味しいし好きなので、沸騰したてを。
熱湯をいれたら、あとは混ぜるだけ出来上がりなり〜!


さ(^^)出来ましたよ、しじみのお味噌汁です。私のショボショボ(笑)お昼もご覧あれ〜。
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

今日も美味しいご飯をありがとう! withかつおふりかけ♪

2009年09月03日

毎日美味しいご飯を食べられるってのは幸せですよね。
ホカホカ白いご飯って、やっぱり1日に1回は食べたい。だって日本人だもん(^^)

Panasonic(パナソニック)スチームIHジャー炊飯器 SR-SJ101当たり前のこと。。。例えばご飯をひとくち、口にする。
正直、毎回「あぁ〜幸せ」って思ってないです、ごめんなさい。
でもね、よく考えてみるとそういう小さな当たり前と思ってる事も、すごく幸せなんですよね。

なんか理屈っぽくなってきた(^o^:)このへんでやめてよう。
いえいえ、どうもしませんが〜、ご飯の記事を書くにあたって自分でふと反省しちゃったのです。

さて♪今日もあのパナソニックさんのスチームIHジャー炊飯器(SR-SJ101)で炊けました(*^_^*)
珍しく、ふりかけをかけてのご飯が久々(?)登場です〜!

炊きたてご飯に、かつおふりかけ

ピント合わせをしてる間にレンズが曇ったり(^o^)、う〜ん…角度がなんてやってると、せっかくパリパリしてた海苔がフニャンとしてきてまた焦るっあせあせ(飛び散る汗)
食べ物を美味しそうに撮るって、本当に難しいねぇ(>_<。)もっと頑張ろう!

あのぉ…ここで突然予告(笑)ですが、これから先このブログで少しグルメ系?というか作ったおかずなどの記事を書く予定ですぴかぴか(新しい)こっちこそ頑張んなきゃなんで、よろしくおつきあい下さいね♪
話を元に(^^)このふりかけの秘密(?笑)はですねぇ〜〜(^_-)-☆
blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

今日もPanasonicスチームIHジャー炊飯器で〜♪

2009年08月11日

Panasonic(パナソニック)スチームIHジャー炊飯器 SR-SJ101
今日もパナソニックさんのスチームIHジャー炊飯器(SR-SJ101)で、美しいご飯を炊く私〜♪(*^_^*)
(写真はクリックで拡大します。ブラウザの戻るでお帰りを♪)

パーツでほほぉ〜!と思ったことがあるので紹介しますね。

パナソニック スチームIHジャー炊飯器(SR-SJ101) ずっしり厚釜です!

お米を入れるお釜。厚釜で重いのよ〜!すごくしっかりしてる
でね、最近気がついたのが写真にも写っている「No.」。これはシリアルナンバー?なのかしら。
私のは、00439・・・与作?(^o^)日本らしくて(笑)イイかも〜♪

おそらく1個1個に異なるナンバーが付いてるんでしょうね。
美味しさだとかは初日から十分に感じてるけど、さらに貴重でレアな印象が強くなったわん♪(^^)

さて、今日のお料理写真は〜§^。^§
ある意味「レア」です。それがかよっ!てクレームは受け付けません(笑)。

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!