最近の記事
フルミー エクオール、話題の成分・国産エクオール…(05/21)
メイクと馴染みが良くスゴ落ちだけど保湿もあり!欲…(05/17)
これは新発想だ!用途で選べるアイケアサプリメント…(05/16)
プロ絶賛のピカソブラシ💖ファンデーションとアイシ…(05/14)
目もとのくすみに2色のマジック🌟ケサランパサラン …(05/10)
ガサガサかかと、削らず手も汚さずラクラク♡サロン…(05/07)
私の腸内フローラは甘〜く整える(^艸^)ビフィズ…(04/29)
髪…守ってる?夏には夏のUV対策!パンテーン イン…(04/28)
非常時にも日常にも簡単♡便利で使える!ドライシャ…(04/24)
アマニ ソイ&フラックス、サプリメントで補える“女…(04/17)
活力プリ〜ズ!ディアナチュラ ストロング39 アミノ…(04/10)
あらイヤ、今までなかったパパイヤ!?太陽が育てた完…(04/07)
久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ…(03/28)
アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知…(03/26)
肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースク…(03/20)
脚のむくみ、水分排出(代謝)が効果的!b-flora Li…(03/20)
ひび割れ・ガサガサかかとは【かかと用】ロコベース…(03/20)
ポーラ B.A ベースメーク、豊かな表情をさらに美し…(03/19)
アキョウ配合の白髪対策サプリメント「黒ツヤソフト…(03/14)
癒しのプレディア スパ・エ・メール ブラン コンフ…(03/13)

久々に使った制汗スプレーが神だった!エージーデオ24 パウダースプレー

2017年03月28日

去年のちょうど今頃かな?エージーデオ24のデオドラントロールオンと出会いました♡
ん?♡は変!?(≧▽≦)けどリピしてるし、お気に入り♪でも他にも気になっていた制汗剤が…

エージーデオ24 パウダースプレー フレッシュサボン

エージーデオ24 パウダースプレー フレッシュサボン

株式会社エフティ資生堂 エージーデオ24 パウダースプレー

ほのかな香りが続くフレグランスラインのデオドラントスプレー。
24時間、いつでもどこでも肌快適ケア。高密着処方で肌にすき間なく届く、ニオイと汗に対応。肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌。
汗を抑える汗取りパッド効果(汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分))。
銀含有アパタイト(さらさらパウダー)・ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合で、白くならずにいつもさらさら快適です。

エージーデオ24 パウダースプレーの使い方

数年前まで、制汗剤はずーっとスプレー派だったんです。
夏はヒンヤリするスプレーが心地よいんだけど、冬はちょっぴり寒い><;のが玉に瑕・・
それでも何となく…慣れていたからでしょうね、スプレー以外は使ったことありませんでした。

そんな私もここのところは、ロールオンが増えました。
密着度と汗やにおい対策が持続されるのが良いなと思うのと、肌が白くならず服にもひびかない!
けどね、夏の制汗スプレーって快適(笑)。その使用感、やはり好きなんですよねえ♪

久しぶりの制汗スプレー、しかもお気に入りのエージーデオ24
使い方・・(゜Д゜)あ!スプレーは横に振るんだ!!知らなかった…いつも縦にシェイクしてた。
初めて使うものは、説明を読むべし!ですね。

エージーデオ24 パウダースプレー、キャップを開けたスプレー部分

上は、エージーデオ24 パウダースプレーのキャップを開いたスプレー部分。
上部(指で抑える箇所)は滑りにくいよう工夫されており、少しギザギザが付いています。

楕円で囲んだあたりにエージーデオ24 パウダースプレーをプシュー♪(*^▽^)r鹵~<巛巛
撮影時、2度ほど付けていますが全く白くなりません。
スプレー直後、多くかかった部分はごくごくわずかに濡れたように見えますがすぐ蒸発。
触ってもサラサラ〜♪

エージーデオ24 パウダースプレーを肌に付けたところ

違う!昔使ってたパウダースプレーとは違うっ!乾き速い!!ってか速攻です。
だからすぐに服を着ても、全然大丈夫ヽ( ´▽`)/
これなら付けてすぐにサラサラになるって喜んでた、ロールオンと使い心地が一緒だわ♪

持ち歩くにはこのサイズ(40g)、もしくはロールオンだと邪魔にもなりません。
大きなサイズは自宅用にしておくとか、夏は爽快にスプレーとか色々考えるのも楽しいかな^^

エージーデオ24 パウダースプレー、清潔感あるせっけんの香り「フレッシュサボン」

上は開封前のもので、シールが貼られていたのをパチリ📷
ニオイ鑑定人の『エイヴリー・ギルバート』さんも、Good!とおっしゃってますね^^
私が使っているエージーデオ24は「フレッシュサボン」。
清潔感のあるせっけんの香り、そこに少しフローラル系を加えたような良い香り〜(*˘◡˘*).。o゜
他にも無香料や他の香りもありますので、商品サイトよりご覧ください。

最初からキツくはないのに、ほのかな匂いが結構持続するんです!そこもポイント高い
決して香りでニオイをごまかすのではなく、高密着処方ですき間なく肌へ届き24時間快適に過ごさせてくれる。さらに肌ケアまで考えてあるのが、エージーデオ24の大きな特徴です✨

汗やニオイはこれから暖かくなるにつれ悩みのもと…皆はどうしてるの?
そんな実態調査結果や対策など、様々な特集が掲載されたサイトがこちら⇒SEARCH THE SMELL
読み応えもあるし、エージーデオ24についても詳しく知ることが出来ますよ♪ぜひ😃

資生堂様に商品をいただきモニターしています

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、疲れ知らずで足もと軽〜い!

2017年03月26日

ちらほらと、桜の開花便りが聞こえて来ましたね
着込んでいた服も、そして何気にココロも軽くなる季節。足もとも軽〜く行っちゃおう♪

開張足中足骨骨頭痛幅広甲高で…と悩み多い私の足
軽度ながら外反母趾とも診断されています><、、
足が痛くなるはイヤ!靴箱に増えて行くのは、AKAISHIさんの靴「アーチフィッター」!
今日の一足は、カジュアルスタイルに欠かせないスニーカー

アーチフィッター 132 フラットスニーカー

AKAISHI アーチフィッター 132 フラットスニーカー

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、選んだ色はホワイト。もう1色ブラックもあります。
アッパーは人工皮革なので雨に濡れてもシミにはなりにくい!本革だと気になりますよね。
インソールには豚革も使われていて、履いた感触はソフトだし汗も吸ってくれます。

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、靴の外側

いつものように横から見たフォルムも。
上は、アーチフィッター 132 フラットスニーカーの外側です。ジッパー-付き♪(後述)
そして下は、内側になります。

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、靴の内側

そして真後ろから見たアーチフィッター 132 フラットスニーカーが、下の写真。
フラットシューズなので、ヒールはこの通り低いです。こけやすい(笑)私にはピッタリ😃

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、靴を後ろ側から

高さ的にはヒールが2.5cmあります。ん?フラットじゃない…!?
アーチフィッターの特徴のひとつがこの「ヒール差高」。
上の横から見た靴のそこ部分もご覧ください。つま先の方とヒールでは高さが異なります。
この差「1.5cm」がヒール差高で、歩きやすさにも繋がっています。

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、靴底つま先側

ソール部分、つま先側(写真上)は歩き出す時に良く曲がるようこの形状ですね^^
そしてかかと側(写真下)は、しっかりグリップしてくれます。

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、靴底かかと側

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、サイド(外側)にあるジッパー。
最初に靴紐を自分に合わせて締めておけば、あとはジッパーで脱ぎ履きも便利でラク〜♡

アーチフィッター 132 フラットスニーカーは、脱ぎ履きが便利なファスナー付き

外ばかりでなく、内側も。
下の写真は靴右足のファスナーを開けた状態で、ベロ(タン)を持ち上げています。
この部分の素材は、メッシュでサラリ✨加えてスポンジ付きなのでフカフカで気持ち良い〜!

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、内側のスポンジメッシュ素材

続いて下は、かかと部分。
最初の写真もですが、かかとのところが少し鋭角状に見えています。
これは新品の状態なのでどうしてもこのようになってしまい…でも履くと角などなくソフトですから安心してください♪あっ!ソフトと言えば、やや膨らんでいるかかとの上部。
ここにはクッションパッドが入っていて柔らかく、靴脱げや靴ずれ防止に!

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、かかとのクッションパッド

スニーカーって、スポーティーな装いじゃないと…ってことありません。
あえて「わずかに(笑)」ドレッシーカジュアルで合わせてみました。

アーチフィッター 132 フラットスニーカーを履いて、正面から

重いブラックのロングスカートに、ホワイトのスニーカーを合わせると軽快に見える♪
チラ見せのソックスは原色ですが、靴が白なので何にでも合わせやすい!
えーっと、これ勝手な考えです(≧▽≦)い〜んです!ポジティブに行きましょう♪

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、歩き出しのつま先

上下の写真は、歩く時にこんな感じ…というのを撮ってみました。
つま先はこのように曲がりやすくなっているので、蹴り上げもスイスイ歩きやすい!
一方着地する側のかかとは、地面をがっちりグリップしてくれます。

アーチフィッター 132 フラットスニーカー、着地するかかと

自分から見た足もとは、下のように見えています。
私は甲高なので、シューレースはこのように広めに締めていますが…
普通の方だともうちょっとスマートになるはず。

開張足なので、そもそも幅広の足なんです💦
でも、でもでもっ!このアーチフィッター 132 フラットスニーカーは細く見えません?(^艸^)
細見えスニーカーって書いてあって、期待してて!その点にも満足〜♡

アーチフィッター 132 フラットスニーカー

最後にサイズのこと。私はAKAISHIさんの、ほとんど「23.5cm」でジャストです。
今回この132 フラットスニーカーは「24.5cm」を選び、かつ履いた感触もこれで良かった、と。

そもそもスニーカーを履く場合、私は必ずソックスを履きます。
さらに秋冬用だと、冷え性なので厚手の物ばかり。
だからスニーカーは大体+1cmのサイズを選んでおり、今回もそれでピッタリ^^

細見え!アーチフィッター 132 フラットスニーカー

普段より大きいサイズなのは、甲高および開張足が関係している?…かもしれません。
ソックス履きしない、もしくは厚手は履かない方は、いつも通りか+0.5cmで良さそう。

あぁ…だから通販で靴を買うのは、こういうサイズ選びが心配なのよね・・
私も最初はそうでした。実際、AKAISHIさんの到着もサイズが合わず(+。+)アチャーって。
交換や返品も出来ます!いきさつや交換時のこと、下記記事がご参考になればm(__)m
(室内での試し履きのみなど条件はありますので、ご確認ください)

  • フォルムが好きだったけど、足のせいで合わずに返品スリッポン
  • スリッポンを諦め、無料交換していただいた靴→プレーントゥ

アーチフィッター 132 フラットスニーカーは、履いて歩くと本当にラクなスニーカー
だけどの素材やデザインのおかげで、服を選ばず色んなスタイルを楽しめますヽ( ´▽`)/

足に悩みがある方へは特にオススメのアーチフィッター、色々揃っていますよ♡
公式サイトでは春夏の新商品、そう!この132 フラットスニーカーも^^
定番の人気シューズや、足の悩みに合った靴も選びやすいのでぜひぜひご覧ください!

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

公式サイト、AKAISHI online はこのバナーから


これまで記事にしたアーチフィッターを一部リストアップ。ご参考になれば幸いです

アーチフィッタープレミアム 471Classicプレーントゥ
長く愛用している極上のアーチフィッター
複数の口コミ記事も、下のURLにまとめてます。

アーチフィッタープレミアム 471Classic プレーントゥ、もう離さない〜!


アーチフィッタープレミアム 175ウェッジパンプス・ベルト
パーティーなど華やかなシーンにもオススメの靴。
このエナメルパンプスだと、ラクなのに見た目もオシャレ!

開帳足でヒール♪アーチフィッタープレミアム 175ウェッジパンプス・ベルト


アーチフィッター 603指圧、ルームシューズ
家の中でもアーチフィッター♪指圧効果のある室内履きです。
お手頃価格なのに、やさしくステキな履き心地♡

ルームシューズもアーチフィッター!603指圧が口コミどおりラクで心地良い♪


アーチフィッター 127 レザーサンダル ヌバック
夏に大活躍した本革(ヌバック)のサンダル。
また来シーズンを楽しみにしています♪

開張足,中足骨骨頭痛の靴選び♪アーチフィッター127 レザーサンダル ヌバック


AKAISHI アーチフィッター 131 ショートブーツ レースアップ
ブーツなのにスニーカーの様な履き心地♪
開張足の方にピッタリ!横アーチ補正のフットベッドが気持ち良い。

アーチフィッター 131ショートブーツレースアップ、開張足も大満足の安定感!


アーチフィッター128 クロッグ スエード
ウェッジシューズを履くと、グリッとなりがちで…
そんな私が颯爽と歩けるウェッジヒールのクロッグがこれ!

苦手なウェッジソールでこの安定感!アーチフィッター128クロッグスエード


AKAISHI アーチフィッター 128 クロッグ エレガントメッシュ
シックな花柄の中敷きがオシャレなクロッグ。
メッシュの裏はスポンジ素材で、足を入れるととふかふか〜♪

中足骨骨頭痛+甲高が履く アーチフィッター 128 クロッグ エレガントメッシュ


アーチフィッター 131 ショートブーツ プレーン
機能的なアーチの補正と、包み込まれるようなインソールが心地良い!
ダブルファスナーで脱ぎ履きもラクなショートブーツです。

開張足と中足骨骨頭痛が履くアーチフィッター 131 ショートブーツ プレーン


アーチフィッター133 パンプス レイヤードベルト
本革で上品、フォーマルにもピッタリなコーディネイトしやすいパンプス。
調整出来る甲ベルトが踵脱げを防止し、甲高のわたしでも脱ぎ履きがラクラク♪

幅広・甲高でもオシャレな靴 アーチフィッター133パンプスレイヤードベルト


アーチフィッター137 ショートブーツ オールウェザー、2WAYで楽しめる
筒部分を折り返せる2WAYで、2つの顔を持つショートブーツ♪
これがあれば天候を気にせず、オシャレも叶う!

雨でも雪でも晴れでも♪アーチフィッター137ショートブーツオールウェザー


アーチフィッター 135スリッポンは両サイドのWファスナーが便利
Wファスナーと至福のインソールが特徴のスリッポン。
ほかにはないオシャレなウォーキングシューズなら、このアーチフィッター!

ウォーキングもコンフォートシューズ!アーチフィッター 135スリッポン


外反母趾・O脚にはアーチフィッター♡132フラットスニーカー 口コミ記事

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!

肌フローラとは?整えるには、La・peel+ スムースクリアエッセンス

2017年03月20日

導入美容液、最近増えて来ました。
単に次に使用する化粧水などの入りを良くする…だけで満足しますか?
私が今使っているのは、導入美容液でありながら角質ケアも叶える画期的なこちら✨

La・peel+ラ・ピールプラス
スムースクリアエッセンス

La・peel+(ラ・ピールプラス) スムースクリアエッセンス

公式サイトはこちら⇒La・peel + スムース クリア エッセンス

La・peel+ラ・ピールプラススムースクリアエッセンス

毛穴の開き、乾燥、メイクのりが気になる肌のために、 美肌環境である肌フローラに着目した新発想の導入美容液。
美肌菌コントロールと角質ケアを同時に叶えます。
フルーツ由来成分が古い角質をやさしく押しだし、さらに肌の上にいる美肌菌とトラブル菌のバランスを整えることでざらつきのないツルンとした肌へと導きます。

La・peel+(ラ・ピールプラス) スムースクリアエッセンスは、角質ケアのための導入美容液

肌フローラ・・時々目にするようになりました。
つまり細菌の働きのことですが、このところ注目を集めています!

肌フローラとは

肌フローラとは、私たちの身体(皮膚)に存在する微生物(細菌)の生態系。
えっ!?(゜Д゜;)細菌!?とビックリしそうですが、乳酸菌やビフィズス菌も身体にいます。
皮膚の上に存在する細菌が、皮膚常在菌と呼ばれています。

スムースクリアエッセンスは、この「肌フローラ」を整えることに着目した美容液です。
トラブル菌の繁殖を抑えて美肌菌だけを育て、ターンオーバーを正常に整えるなど、朝晩と使い続けることで肌本来が持つくすみのない透明感ある肌へ💓

La・peel+ スムースクリアエッセンス

ラ・ピールプラス スムースクリアエッセンスは、プッシュ式です。透明で水のようにサラサラ。
うっかり力強く?プッシュすると、出し過ぎるかもしれません。そ〜っと、ね。
目安となる使用量は、2〜3プッシュ。スペシャルケアとして4〜5プッシュをコットンパックも
コットンパックの場合は3分間、ざらつきが気になる箇所を集中ケアします。

ラ・ピールプラス スムースクリアエッセンスを使っている肌

もう本当にすっごくサラサラで!手のひらを凹ませてから手に取りましょう。
肌の上に置いたのが上左の写真ですが、すでにもう流れていってる^^;

馴染ませる端から肌にスーッと吸い込まれるよう。浸透力も高いですね〜
香りはほぼありませんし、香料は使用されていません。
ほぼと言うのはわずかに良い香りがするんです♪全成分を見てみるとグレープフルーツエキスなど果実系のエキスが複数入っており、この匂いなのかもしれません(*˘◡˘*).。o゜

角質ケアの導入美容液、La・peel+(ラ・ピールプラス) スムースクリアエッセンス

あえて次の化粧水へすぐ移らず、少し時間を置いてみました。
ザラつきが消えて、肌がしっとり&スルン♪と手触りが変わりますヽ( ´▽`)/
私はターンオーバーも乱れており💦、その点でもかなり期待出来そうな予感♪

ピーリングに似た効果もあるわけで、そうなると気になるのが肌への刺激。
私は肌が弱い方ですが、今のところ全く異常は感じません。刺激があるなら翌日出るし。
アルコール、パラベン、着色料、香料、石油系界面活性剤、鉱物油、いずれもフリー!
敏感肌でも使える低刺激処方なので、安心して使っているところです♡

ターンオーバーが正常になるには…まだまだかかります。
ピーリングのように1度で大きく変わるものではないだけに、優しいという心強さはあり!
もっと実感出来そうな気がするんですよ、これ!メイクのノリもアップしています!!

公式サイトにて期間限定、初めての方は特別価格で定期購入が可能です🎵
詳細はこちらから⇒La・peel + スムース クリア エッセンス

株式会社 フェヴリナさんのブログリポーターに参加中
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
【by ブロネットモニター募集中❣️興味をお持ちの方はぜひ】

blogram投票ボタンなんとなく(笑)ランキング参加中です。
よろしければ左バナーをポチッと^^ありがとうございます!